スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【椅子の座面をPUKETTIにする】  

P7312707.jpg

お久しぶりです。

7月は子供たちが交互に夏風邪にかかり、

そして2周してしまったという…。

振り返ると7月は小児科通いの月でした~(>_<)

お借りした吸入器…返さなきゃ。


やっと元気になったので早速海へ行ってきました^^





    19_20120410195213.jpg






トップ画像にチラッと見えていますが…

子供たちが元気になったので

気分転換にダイニングチェアの座面を変えてみました。



↓こちらは以前の座面。
329.jpg


雑貨屋さんで購入した生地を張っていました。

このダイニングチェアは新婚の時無印で購入しました。

元々は生成りの帆布でした。

ですがすぐに汚れてしまって。

それからは自分で気分転換に張り替えていくことにしました。

本当は買い替えたい候補No.1のダイニングチェアですが^^

子供たちもまだ汚すし、

もう少し吟味しながらお気に入りを探したいと思います。


その間は生地を張り替えて楽しみます。








では張り替え後はこちら。







IMG_3270_2013080207411108c.jpg




爽やか!

夏っぽくなりました^^


柄は揃ってないですが(笑)

4脚全て揃ってません。

そこが私らしい。



無地より柄があって色が濃い方が

汚れは目立ちません。


本当はオイルクロスを座面にしようと思っていました。

お茶やジュースをこぼしてもサッと拭けるので。


購入直前になって

座った時の肌触りや

タッカーで張る時の穴や伸びがどのように影響するか…

果たしてシワなく綺麗に張れるだろうか…

いろいろ考えてしまったので
(そこも私らしい)

冒険はせずに無難にいつものコットンに。


オイルクロスを座面にしたら快適だったかどうか…

気になります…!^^;


P7312717.jpg


そうそう。

扇風機も壊れたので買い替えました。


±0のものに。

扇風機のスイッチを行儀悪く足でスイッチを押してしまうのが気になって

こちらにしました。


P7312716.jpg

脚の形も可愛い。
(…と私は思うのですが)

DCモーターのものが良かったので

いろいろ思う事はありますが、

気に入っています。





+ + +







ご質問のあった掛け時計について。

時々同じご質問を頂くのでこちらで改めて紹介させて頂きます^^


リビングダイニングの壁掛け時計について。

IMG_6287.jpg
右上にある掛け時計です。



0070000000012.jpg

レムノスのSNOW ROUND M。

9年前に結婚のお祝いで頂いた時計です。

この時計はどんな部屋にも合いました。



優しい雰囲気がとても気に入っています。

ずっと我が家を見守ってくれている感じがします。

電波時計だと時間を直す作業も要らず良いなと思うのですが、

これからも時々時間を直し、

電池を入れ替えながら

お世話になるつもりです^^





ラベルのご連絡と発送状況です。
no.39までの方にご連絡しています。
もしメールが確認できない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがお知らせください。
no.39以降の方はお待たせして申し訳ないのですが、
お一人お一人にご連絡や確認作業、発送準備など私一人でしておりますので、
どうしても時間を要しております。
必ず順にご連絡させて頂きますのでお待ちください。

また

お急ぎの方やお引越しされる方はお知らせください。
宜しくお願いします(≧人≦)

naho.







お手数ですがお帰りの際にポチっと宜しくお願いします^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: LDK

tb: 0   cm: 4

コメント

初コメです…

初コメントです。いつも楽しく拝見しています。
椅子の生地とても素敵ですね!
nahoさんのインテリアのセンスはすごく参考になります(^ ^)
simple+whiteに影響されて私もfc2ブログ始めちゃいました…(*^^*)
またコメントさせて頂きます〜

URL | nao #-
2013/08/05 00:13 | edit

naoさん

naoさんコメントありがとうございました♡
座面はなかなか家族や友達に好評で安心しました☆

インテリアセンス☆
いえいえっ(>人<;)私もいろんな方から影響を受け参考にさせて頂いてます♪
naoさんもブログをはじめられたのですか♪
ぜひ教えてください(*^_^*)
そしておじゃまさせてください☆
naoさんもまた来てくださいね(*^_^*)
FC2仲間♡宜しくお願いします^^

URL | naho #-
2013/08/05 09:41 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/09/15 18:17 | edit

えみりーさん

えみりーさん、お返事が遅くなってしまいごめんなさい(´人`;)
ブログの管理画面にログインできない状況になり…やっと解決し今に至ります(>_<)
何にでも器用にできる…とは程遠いです^^;
どちらかというと全般に不器用な方なので(トホホ)
ダイニングテーブルですが…
うちのダイニングテーブルはHMのオリジナルで大工さんに作って頂いたものなんです^^
同じHMの方はよくオーダーされてらっしゃるようです。
参考にならず申し訳ないです(>_<)
また何かお聞きになりたいことがあれば(そうじゃなくても♪)お気軽にコメントしてくださいね♪♪

URL | naho #-
2013/09/17 19:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/280-2393ffe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

