  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

sarasa design storeさんのタオルスタンド  



IMG_3561_2013090315332488e.jpg
入居前の頃


うちの洗面所は入居して困ったことがありました。

いろいろ考えたつもりでしたが

一つ忘れてしまっていた事が。

それはバスマット掛けを設置しなかったこと。


これ入居して初めて「しまった!」と思いました。

それまでバスマットは使用後、

洗濯するまでの間タオル掛けに干していました。

そのまま床に置いておく事に抵抗があって…。

以前の住まいでは

元々長めのタオル掛けが設置してある場合が多く、

そのタオル掛けを利用していました。


新居ではそのことをすっかり忘れていました。


困ったことに

この家の洗面所の壁は、

どこも長いタオル掛けを設置するスペースは無く…。

当然タオル掛けを設置する為の下地も入っていません。




我が家のバスマットは

家族で同時に使えるように業務用の大きいサイズです。

バスマット
80cm×58cmあります。

このバスマットをどうしようかと考えました。



そこで思いついたのはタオルスタンドでした。



隙間に収納できるように測って購入したタオルスタンドでしたが…。

IMG_4571_201309030621589eb.jpg
以前のタオルスタンド。



洗濯機を買い替えた時、

タオルスタンドの奥行きがありすぎて

隙間に収納できなくなってしまいました。


そしてモニターのお話が。



これまでのタオルスタンドと交代して

これ以上ないほど

素敵なタオルスタンドをお迎えすることになりました。



大人気なのでもうご存知の方も多いと思いますが

改めてご紹介させて頂きます。



タオルハンガーL


sarasa design store nspタオルスタンド(L


我が家のようにタオル掛けが設置できずに悩んでいらっしゃる方、

必要だけど購入を迷われてる方がいらっしゃったら

参考になればと思います。








こちらが我が家にやってきた新しいタオルスタンド。

P9012818.jpg

サイズは幅広のバスタオルを広げたままかけられるワイド型です。

幅65×奥行15×高さ80(cm)になります。






さてうちの洗面所…。

P9012822.jpg






この隙間に収納します。

P9012821.jpg







P9012825.jpg

奥行15cmというスリムなサイズ。

気持ち良いほどきれいに収まっています。






狭い場所でも使えるからこそ、

シンプルな形が良いと思います。

P9012851.jpg

やはりシンプルな設計は使いやすいです。

応用もできます。






また幅65cm高さ80cmは、

バスタオルもバスマットも余裕に掛けることができます。

P9012844.jpg




しっかりした造りは、

これからもずっと長く使えるという安心感。

程よい重量感のわりに女性でも楽に移動できます。







これは実際置いてみて気が付いたのですが、

P9012829.jpg

浴室ドアのこの場所にピタリと収まるじゃないですか!






浴室ドアの右に玄関とつながるドアが隣接しているんですが…

P9012834.jpg






P9012833.jpg

接触しないことが判明^^



この場所に置けるなんて!

奥行15cmって場所を選ばないな~と感心しました。



P9012841.jpg

バスマットはほぼ毎日洗うので、

洗った後はこちらに干すことにします。

重たいバスマットを二階の物干しまで運ばなくて良くなりました。

この場所なら動線を邪魔することもないです。





このまま出しっ放しでも良いデザインだと思います。

P9012836.jpg



P9012850.jpg

我が家のようにバスマット掛けでも、

名前の通り家族分のバスタオルを掛けても

園児の制服などハンガーで掛けてコートラック風に使っても…

ご家庭に合う使い方がたくさんあるはずです。


タオルスタンドでお悩みの方がいらっしゃいましたら

ぜひおすすめします^^








お帰りの際に下の画像をポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村















category: 洗面所

コメント

わっ!! naho家の為のスタンドみたいだね( ^ω^ )
そっか〜15cmっていうのは、素敵サイズなんだね。それに、シンプルで邪魔しないデザインがいいね☆

コストコいいな〜! あ、話かわるよ(笑)
IKEAも出来るの? 羨ましすぎ〜!!
先月末に愛知県にもコストコ出来たんだけど、少し距離があるから気軽に行けそうになくて…
でも、行ったらnahoちゃんの日記を参考にさせてもらうよ!
ちなみに会員になったんだよね? それって顔写真入りなの〜?
なんだか行きたくなって、ソワソワしてきた!!

URL | izu_a #SFo5/nok
2013/09/03 16:46 | edit

こんにちは♪
シンプルで凄く素敵なタオルスタンドですね。
そしてお家にもピッタリ♪
まるで前からあったかの様に馴染んでますね(^-^)

以前、nahoさんが紹介されていた無印のダスター、私もやっと購入しました!
デザインも機能も凄く良くて、すっかりお気に入りです。
今日、紹介記事をブログにUPしたのですが、文中にnahoさんのブログをリンクさせて頂きました。
事後報告になってしまい、ごめんなさい!不都合があればおっしゃって下さいね。
とても良い物を紹介して頂いて有難うございます♪
これからも楽しみにしてます~(^-^)

URL | みぃ #-
2013/09/04 17:13 | edit

初めまして☆

初めまして☆彡

すっごく素敵なおうちですね。 
私は今おうち作り真っ最中です。
ホント可愛くって素敵で憧れます♥

1つ質問させて頂きたいのですが、
上げ下げや滑り出しの窓のサイズを
教えて欲しいんです…。

頭の中で考えてイメージしても
いまいち想像がつかなっくて、
ぜひとも参考にさせて頂けたら
嬉しいです☆

これからも素敵なブログ楽しみにしています(*≧∀≦*) 

URL | ここのん #-
2013/09/05 14:43 | edit

おひさしぶりでーす。
このタオルスタンド!先日アクタスで見て、夫婦で気に入りまさに購入を考えてたとこで大変参考になりました。
シンプルで素敵ですよねー。奮発して我が家もお迎えしちゃおうかな(笑)
それから、ほうきとはりみもめちゃめちゃ欲しくなりました。
あーnahoさんのブログ見てるといろいろ物欲が・・・(笑)
お給料出たら考えますね。ふふふ

URL | りんりんママ #-
2013/09/05 17:33 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/09/06 13:39 | edit

☆イチコロ☆

「sarasa design 」初めて知ったのですが、すぐファンになっちゃいました。
ほかにも素敵すぎる品々が☆
nahoさんのお家にもハマりまくりですね(笑)
私も妄想して楽しんで実際に購入したいです♪

URL | ミニミニ #-
2013/09/06 15:31 | edit

izuちゃん

izuちゃんコメントありがとーー♪
お返事が遅くなってごめんね(>_<)
タオルスタンドにはバスマットと掃除用のダスターも収納してるよ^^
タオルは掛けてないという(笑)

コストコはね、
カードの裏にモノクロ写真が…(´、ゝ`) フッ
なんだか微妙に縦長になってるような??(笑)
作るときに撮るよ~^^
行く度にだんだんコストコにはまってる!
izuちゃんなら大容量でも計画的に消費してお買いものできそう☆
でも冷凍庫パンパンになっちゃうかも^^
izuちゃんも行ったらおすすめをぜひ教えてね♪

URL | naho #-
2013/09/08 09:17 | edit

みぃさん

みぃさん、コメントありがとうございます♡
ブログの方へメールさせて頂きました^^
私もみぃさんのブログを楽しみに&いつも参考にさせて頂いてます☆
これからも宜しくお願いします((・´∀`・))

URL | naho #-
2013/09/08 09:22 | edit

ここのんさん

ここのんさん^^はじめまして♪
メアドにお返事させて頂きました☆
よろしくお願いします(*^_^*)

URL | naho #-
2013/09/08 09:34 | edit

りんりんママさん

おひさしぶりです!!わーい♪
アクタスは最近行ってないんですが、アクタスにもあるんですね♪
りんりんママさんのおうちにまさにピッタリなデザインですよね!
永く使えるデザインと品質だと思います…!
おすすめですよ~(*^_^*)

私もいろんな方のブログを見ては物欲との戦いになります^^;
楽天の買い物かごがいっぱい(笑)
永く大切に使えるお気に入りを選抜していこうと思います^^
私もまたブログにおじゃましまーす(人´3`*)

URL | naho #-
2013/09/08 09:40 | edit

ミニミニさん

ミニミニさん、コメントありがとうございます♡
sarasa design storeさんのデザイン、私も大好きです^^
ムダのないすっきりシンプルなデザインや形が良いです!
それ故、永く使えるものばかり☆
アクタスやフランフランにもあるようです^^
実際に手に取って見ることもできて良いですね☆
私はb2cルームシューズ/マエストロが気になっています(*^_^*)
ミニミニさんもお気に入りをお迎えしてくださいね☆彡

URL | naho #-
2013/09/08 10:10 | edit

素敵ですね

なーんと!
私も今、まさに買おうかと思っていたタオル掛け(*^^*)
我が家も洗濯機と壁の隙間、まさに、このサイズです。

いつもお風呂場の中にかけたりして、誰かシャワーを浴びる時にまた邪魔になったり・・・

濡れた物をそのまま重ねて置きたくないですからね。


Simple+whiteさんの記事を見て、本当に欲しくなっちゃいました。

URL | silent piano #-
2013/09/24 14:57 | edit

Silent Pianoさん

お返事が遅くなり申し訳ないです(>_<)
コメントありがとうございます♡
このタオル掛けの色味ですが、
真っ白ではなくほんの少しグレーとベージュを混ぜたようなホワイトです。
あたたかみのあるお色かな??
Silent Pianoさんのおうちにぴったりだと思います☆
このスリムな奥行はあまり無いですよね~!
軽くてしっかりした造りなので、
うちはこれからもずっと愛用するつもりです^^
おすすめですよ~♪♪

URL | naho #-
2013/09/30 06:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/03 17:00 | edit

みこさん

お返事ができず申し訳なかったです。
大変お待たせしました。
ご質問の件ですが…
宜しければメールアドレスを非公開でコメントよりご連絡ください。
こちらからまたお返事させて頂きます^^
宜しくお願いします。

URL | naho #-
2014/08/18 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/283-b45220d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

