  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【我が家のカレンダー】  

Attachment-1.jpg 




キャンドルが整列。

Yさんにオーダーしていたキャンドル達がたくさん出来上がりました。

こうして並べると本当に可愛い。

コットンフラワーや松かさが季節を感じさせます。

我が家も無事に一番右端のネイビーをお迎えしました^^
(Yさん、ありがとう♪♪)



コットン  matukasa.pngナッツコーン 





カレンダーについて。

もう来年のカレンダーを用意された方もいらっしゃると思います。

我が家はレフィルを交換して同じものを使い続けています。


カレンダーは以前もご紹介させて頂きましたが、

ご質問を多く頂くのでもう一度ご紹介しますね。





PA303075.jpg


ご存知の方も多い「北の住まい設計社」のカレンダーです。






暦部分はリファイル式。

木部のベースはそのまま毎年使います。

色は3種類あります。

カレンダー
画像お借りしました



我が家はメイプルを購入しました。


いつか家を構えたらこのカレンダーにしようと決めていました。

毎年11月になるとレフィルを注文しています。




取り付けは、

レールを木ねじで壁に留め、

本体をスライドするだけ。

カレンダ-取り付け2



後ろの木のピンを外し、毎年中身のカレンダーを交換しながら使います。

カレンダー取り付け3




暦部分の紙質や触り心地も好きです。



月日が経つと共にメイプルの色も変化し、

インテリアにしっくり馴染んでいるように感じます。





カレンダーはダイニングの一角へ。

PA303078_20131102174312ad7.jpg
棕櫚の箒を掛けているのは無印の木製フックです。

タモ材の色とカレンダーのベースの色が似てきました。

よく見て比べると違いがわかりますが違和感ないと思います。





カレンダーにしてはお値段も良いですが、

一生このカレンダーで過ごそうと思えるほど気に入っています。








カレンダーといえばもうひとつ。

来年用に新しく可愛いカレンダーを手に入れました。









PA313099.jpg


ノラヤさんの「なべごよみ」。

これはぜひキッチンに…!と思っていました。

それで販売開始直後にオーダーしました。

PA313095_20131102175800000.jpg


切り絵のカレンダー。

どれも可愛い!




ノラヤさんのHPから


なぜ「なべ」かというと、

新しいなべを購入したからです。


これを見て思わずふふっと笑ってしまいました。


2013年の「かごごよみ」も欲しかったんですが、

私が気が付いた時は既に完売。

残念に思っていたので

「来年こそは…」と販売されるのを心待ちにしていました。

PA313098.jpg
特にお気に入り。




「なべごよみ」はキッチンの壁にもう飾ってあります。



PB033106.jpg


2013年ももうすぐ終わりなんて早すぎる。

少しづつ新年を迎える準備をしなくては。




PB033107.jpg


後ろに干してある「米とぎ笊」も気に入って使っています。

またご紹介しますね。









   いつもありがとうございます。
   お帰りの際にこちら↓をクリックして頂けると嬉しいです。



      にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    プラチナバッジ



+++

PA303088.jpg

ハロウィン満喫。

子供たち大満足でした。

ちなみにキッズドレスはコストコで購入。

私の子供の頃を思い出しても、

「ハロウィン」ってほとんど記憶にありません。
(うちだけかな?)

こういうのも今だけだから…と一緒に楽しもうと思います。
















category: 実用品

コメント

こんばんは!

私もつい先日、カレンダーについて記事にしました☆
北の住まい設計社のは素敵なので、私も憧れてます。
でもわが家のダイニング用には家族の予定を書き込みたいという条件があるので
今のところは採用できず・・・
それとノラヤさんの「なべごよみ」も、つい先日追加で注文したんですよ!
イラストが何ともかわいくて!

あと少しで今年が終わってしまうのは淋しいけど、新しいカレンダーは楽しみですね^^

URL | kiku #-
2013/11/04 22:52 | edit

いつも拝見させていただき、参考にさせていただいてます!
なべごよみ。早速購入してしまいました 笑
届くのが今から楽しみです。
壁掛けカレンダー素敵です!
子供が2人もいらっしゃったら、予定などはどこに記入されていますか?あのカレンダーには記入されてませんよね?
我が家はカレンダーに生活感ありありなもので。もしよければ、教えてください。

URL | Emily #mQop/nM.
2013/11/06 23:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/08 15:48 | edit

こんにちは~☆

いつもブログ楽しみにに見させてもらってます♪
ホント素敵なおうちでうっと~りします!!
私は今おうちを建てている真っ最中なんですが、窓のサイズ
で色々と悩んでまして…。
キッチン背面の窓のサイズを参考に教えて頂けないでしょうか?

これからも楽しみに見させてもらいま~す☆☆

URL | ここのん #-
2013/11/10 09:24 | edit

kikuさん

kikuさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
家族全員が風邪で寝込んでしまいました…なかでも私が一番ひどくてまだ咳が残ってます^^;

ノラヤさんのカレンダーご一緒ですね♪
ブログへおじゃましました♡
kikuさんのおうちカレンダーがたくさん♪
どれもイラストや雰囲気が可愛いですねーー^^

確かに家族の予定カレンダーに書かなくては忘れてしまいますよね(>_<)
実は私も北の住まい設計社のカレンダーに書き込んでいます。(笑)
毎年新調するカレンダーや手帳選びは本当に楽しみです♪

URL | naho #-
2013/11/12 16:59 | edit

Emilyさん

Emilyさん、コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
いつも来てくださるとのこと、嬉しいです♪
なべごよみ可愛いですよね☆
(もう届いてらっしゃいますよね!Emilyさんはどこえ飾られましたか??^^)

北の住まい設計社のカレンダーですが、
実は私、そのカレンダーへ書き込んでしまってます(>_<)
台無しかもしれないけど…日付の隣りに「町内の掃除 8:00~」とか
予定のある日をマルで囲ってしまったり(笑)
自分の仕事に関しては手帳へ書いてます。

その月が終わればびりびり剥がして子供たちへ。
子供たちは画用紙がわりにして大作を描き上げたり、
すごろくを作ったり。
しっかりリサイクルしてます^^;
というわけで生活感アリアリな使い方していますよー!

私だけかもしれませんが、
黒と赤のペンであのカレンダーに書き込んでも、
何となくいい感じに見えてます。(…と思います)
参考にならなくてスミマセン(´艸`;)


URL | naho #-
2013/11/12 17:13 | edit

お久しぶりです、こんばんは・・・

Yさんのお宅、拝見しました
もう~~~素敵過ぎで、ぼぉ~~~と、見てました!
前に一度、お友達のブログで拝見したけど、nahoさんの紹介で
より一層に素敵だと、実感しました

ほんと、カフェのようですね・・・
Yさんの作る演出は、アレンジをされるお花に活かされてますね!

それを、ちゃんと活かすnahoさんも素敵です!
ココに来ると、とっても刺激を貰います

Ema atelierのお店も完成しています
是非、お父さまとご一緒にお越し下さいな!

URL | エマまま #jI5XCJ0.
2013/11/13 22:55 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/11/14 11:05 | edit

ここのんさん

ごめんなさい(>_<)
お返事が遅くなってしまいました。
まだ間に合えばいいのですが…(´д`;)
600×500です。

お家作りの真っ最中ということで、
たくさん決めなければいけない事が多くて大変だと思います。
でもしっかり悩んで楽しみながらお気に入りのお家を作ってくださいね♪
完成が楽しみですね☆

URL | naho #-
2013/11/15 07:58 | edit

お返事ありがとうござま~す!!
以前にも一度窓のサイズを教えて頂いたのですが、
その後PCが壊れてしまって、どうしよ~”困って
焦ってもう1度コメントさせていただきました。
時には、窓周りのタイルを数えてみたり…ケド、
途中で分からなくなったり…(@_@;)

お返事頂けてすっごく嬉しいです!!
毎日毎日待ってました…☆☆

窓のサイズの規格が、W640×H570かW405×H370しかなくて
すんごく悩みます…(+_+)
キッチン背面のW1000mmの棚の上につけるのにどっちのほうが
いいんだろ~??

これからnahoさんの素敵なおうちを参考にさせてください♪♪
ありがとうございました(*^_^*)

URL | ここのん #-
2013/11/15 21:14 | edit

キャンドル素敵~☆
私もとっても好きな雰囲気と色合いと組み合わせ・・・♡
このnahoちゃんのブログを見て、慌てて北の住まいのレフィルを注文したよ。
いつものハガキの案内がなくなったんだよね~。ウッカリしちゃうよ。
なべごよみのカレンダーもほっこり。で素敵だね☆
本当、理由が良いね(笑) 更にほっこり。

URL | izu_a #-
2013/11/17 13:18 | edit

エマままさん

エマままさんコメントありがとうございます♡

Yさんのおうち、
私も大興奮でした^^
Ema atelierのお品がピッタリの空間でした~♪
エマままさんのおうちもとっても素敵です!!
エマままさんのライフスタイルは私の憧れです^^
エマさんのおうち近くを通るたびにうちの父が「エマさんち行かんと!」と言っています(笑)
またぜひ近々父とおじゃまさせてください♪♪
エマちゃんに癒されに行きます(*^人^*)

URL | naho #-
2013/11/19 17:34 | edit

洋子さん

はじめまして^^
コメントを拝見してドキッとしました。
靴下はペアにして収納しますが、
投げ込み式で引き出しに収納しているだけです。
無印のクローゼット用PP引き出しの中を
同じ無印の仕切りボックスを3つ入れて
そのうちのひとつを靴下用にしてまとめて投げ込んでいます。
一つ一つ升目に入れているわけではないのでぐちゃっとならない収納になってないかもしれません。
皆さんはどうされているのか私も気になったので今度記事にしてみようと思います。
リクエストありがとうございました^^

URL | naho #-
2013/11/19 17:43 | edit

ここのんさん

ここのんさん!またお返事が遅くなってしまいました(>_<)
ごめんなさい(´д`;)
もう窓は決定されましたか??
間に合わなかったらすみません。。。
そしてタイルの数を数えさせていたなんてごめんなさい~^^;

窓ですが、
メジャーで測ってイメージしてみました。
1000mmの棚?カウンターになるんでしょうか??
高さがどれくらいかわかりませんが…
採光はどうでしょうか?
私のキッチンはIH側に勝手口があり、
ここから光が差し込んでくるのでキッチン背面の窓は小さくてもいいかなと思いました。
あと壁面を使いたかったという理由もあります。

ここのんさんの場合
棚が1000mmということは両サイドは壁になっていますか??(我が家のように)
両側が壁でw640だと背面に大きく窓…ですね。
景色が気に入っている、開放感が欲しいなどあったら大きい窓もいいかもしれません。

たくさん悩みますよね(>_<)
私も夜な夜な図面とにらめっこでした。
最後はHMのICさんにおかしいと思うところがあれば言ってください(>_<)…とまでお願いしました。
考えすぎて自分でわけがわからなくなってしまったので^^;

また何か私でよければ何でも聞いてくださいね♪



URL | naho #-
2013/11/19 18:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/22 21:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/22 22:18 | edit

izuちゃん

izuちゃん♪コメントありがとう(*^_^*)
お返事が遅くなってごめんね(>_<)
izuちゃんからのキャンドルも大のお気に入りだよー♪
色が変わってしまっても本当に素敵!

うちも実はハガキ無くしちゃったΣ(゚д゚\)
ウッカリ一緒!(笑)
返信用の切手も貼ってあったのに(T▽T)

なべごよみは予定とか書きこむ余白なんてないんだけど、
眺めるだけで癒されるというか…
ほっこりという言葉がピッタリ^^
その月が終わっても捨てれないなぁ(笑)

URL | naho #-
2013/11/23 10:33 | edit

yukoさん

コメントありがとうございます^^
メールさせて頂きました。
ご確認宜しくお願いします♪

URL | naho #-
2013/11/24 07:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/288-7736e75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

