スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【クリスマスのアレンジとガーランド】  

写真 (83)



お久しぶりの更新となってしまいました。

体調を崩したり…

予定が立て込んでバタバタ過ごす日々。







ちょっと疲れた時はお花やグリーンを飾るようにしています。

PA012998.jpg

この多肉と紫陽花のアレンジはラスールさんから頂いたもの。

Tさんのセンスにいつも惚れ惚れしてしまいます。

娘が下校中にお友達から貰ったというお花も一緒に。




生花やグリーンからパワーや癒しを与えてもらってます。










別の日にまたお花をいそいそと持ち帰りました。

PB143117.jpg





花選びはラスールのTさんにイメージだけ伝えて、

いつもお任せです。





花瓶に活ける私の腕前は別にして、

やっぱりお任せして良かった…!といつも感謝しています。









この日は少し前に

Tさんにお花のアレンジをお願いしていたのですが、

「出来上がったよ」とメールがあったので

お品のお迎えにラスールさんへ行ったのでした。

PB173174.jpg

持ち帰ったのがこちらのアレンジです。











PB173168.jpg

実は横長のカゴにアレンジして頂きました。









反対側は大好きな紫陽花をたっぷり。

PB173162.jpg






紫陽花やリーフはそのままドライになるものばかり。

Tさんが長く楽しめるように…と作ってくださいました。
(ありがとう!Tさん♪)





バラはしばらくすると枯れてしまうので…

枯れたバラの代わりに松かさを置くといいそう。









PB173177.jpg

バラはそのままに

松かさを試しに置いてみました。

クリスマス仕様でまた楽しめそうです。






…というわけで

先ほどの切花は、

このアレンジに使っているものと同じ。


オーダーしたアレンジが素敵だったので…

別の場所にも飾りたくて購入したのでした。

こちらは花瓶に挿してリビングへ。

PB173154.jpg









リビングのテレビボード上も

クリスマスを意識してみました。

PB173178.jpg








紫陽花のガーランドも棚の幅に合わせてお願いしました。

9月にオーダーしたのですっかりドライになっています。









写真 (84)

オーダーした頃の完成間近のガーランド。

長さは棚の幅に合わせました。

160cmほど。

私の身長と変わりません。








PB173148.jpg

くねくねと150cmの棚に這わせて置いています。

普通はサイドに垂らすのかな?

私はこれで気に入ってます。


リースが多い我が家ですが、

ガーランドやスワッグも素敵。



内田彩仍さんの「12ヶ月のこと」のページにも。

PB183185.jpg

PB183184.jpg

こちらは完全にクリスマス仕様のガーランド。

少し垂れていい雰囲気。







スワッグいろいろ。 

クリスマスのスワッグ モミのスワッグ 無題










PB173149.jpg


週末は旅行に行ってきます。

リフレッシュしたら

また来週からも頑張るぞー!^^












コメントのお返事が遅れています。
もう少しお待ちくださいね。
お帰りの際に下の画像をポチッと宜しくお願いします。


   
      にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


























category: 雑貨

tb: 0   cm: 7

コメント

nahoさん、おはようございます。
先日はありがとうございました♪ おかげで無事終わりました。
nahoさんもお疲れさまでした。

↑とっても素敵なアレンジですね~。長く楽しめる工夫や角度に
よっての表情の違いなどなど。いいですね!
センスのいいお花屋さんがご近所にあると助かりますよね。

最近はリースよりスワッグやガーランドが人気なのかな?
今年こそと思っていたガーランドのワークショップぼんやりして
いたら、すでに定員オーバーでした^^;

URL | chiho #-
2013/11/20 05:42 | edit

chihoさん

chihoさん!お疲れ様でした(T人T)
急な日程で大変お疲れが出たんじゃないかと思っていました(´д`;)
私の方は今までで一番早く2時間以内に全てが終わってあっという間でした…!

ガーランドとスワッグ!
私もそう思ってました!
よく目にするようになりましたよね☆
ガーランドのワークショップーー♪
人気あるんですね~(T人Tザンネン)
私も参加したかった(距離的に無理ですが^^)
生のモミの木などでスワッグ作ったら香りもいいだろうな~(*^_^*)

URL | naho #-
2013/11/23 11:23 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/11/27 18:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/28 19:17 | edit

miwaさん

お久しぶりですーー♪♪
お返事遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

記事にあるお花は枯れてしまったんですが、
お花と一緒に活けていたリーフはドライになるように吊っています^^
吊っている間もインテリアとして見て楽しんで
ドライ後はラッピング等に使う予定です(*^_^*)
クリスマスのリースなども増殖中でまた記事でご紹介しますね^^

ピロレイッキ!
私も行ってみたいと思って未だに行くことができていません~(>_<)
やっぱりおススメですか♪♪♪
miwaさんのおっしゃる通りのお店なんだろうな~(*´▽`*)
素敵な情報ありがとうございました♡
絶対行きます!!(笑)


URL | naho #-
2013/12/03 17:53 | edit

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
今まさに家作りの真最中で毎日いろんな方のブログ拝見させていただいてます。
特にnahoさんのセンス…ドストライクです(笑)特にキッチンなんて目がハート!!
毎日ブログの写真ながめてます!
色々と参考にさせていただきたくて…
これから質問などチョコチョコさせていただいてもいぃですか?

URL | rin #mX.GpMxE
2013/12/08 23:51 | edit

rinさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪♪
毎日来て頂いているなんて!!
なのに更新がなかなかできなくて申し訳ないです(T人T)
私で良ければお答えできることはお返事します^^
またぜひ来てくださいね♪

URL | naho #-
2013/12/10 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/289-4d4e5c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

