スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【クリスマスリース2013と取材】  

写真 (89)
リフレッシュしてきました…!





お久しぶりです。

更新していない間にいろいろとありました。

その中の一つが雑誌の取材でした。






PB163135_20131206034519044.jpg


広島在住のカメラマン兼ライターさん。

お一人で何役もこなされてさすが!!

穏やかで優しいお人柄とカッコいいお仕事ぶりに、

親子で魅了されました^^

プロの貴重なお話が聞けてとても嬉しかったです。

ありがとうございました^^

掲載についてはまたお知らせしますね。

    

    
      22856189.jpg






今年もクリスマスリース作り。

室内に飾るドライのリースと、

玄関ドアの外に飾るフレッシュリースを作りました。






クリスマスのドライリースは

メゾンドクロスさんのmariさんのリース教室で作りました^^

いつもながら皆でおしゃべりしながら、

リラックスした楽しい雰囲気♪

ga.jpg



今回はスモークツリーのリースをリクエストさせて頂きました^^

最近いろんな場所でスモークツリーのアレンジを見かける事が多く、

とても気になっていました!

スモークツリー1 スモークツリー2



煙の木という名前の通り、

花がふわふわでモクモクしています。
(うちの庭にも2種ほど植えてますがなかなか上手く育っていません・涙)



今回はスモークツリーの花と葉がメインです。

PC033509.jpg




























クリスマスリース

シックで大人っぽいリースができました。

欲しかったリースに大満足!








我が家に古い外国の楽譜があったので添えてみました。

PC033512.jpg

ノエルの雰囲気が少し出たように感じます。






PC033517.jpg

リビングのドアに掛けてみました。

棚に置く時は楽譜も添えようと思います。








続いて…

玄関のドアに飾る生リースです!

毎年参加させて頂いてるラスールさん で♪

__ (2)1



写真 (85)

まずはサツマスギを小枝に仕分ける作業から。

リースにしやすい大きさにハサミで切り分けます。












PC033470.jpg









フレッシュリースは香りでも楽しめるので、

作業中も癒されます。















PC033477.jpg
ラフィアのリボンをつけたら終了!







PC033481.jpg

皆さん素敵です!

とても大きなフレッシュリースが出来上がりました!







楽しいリース教室の後は…





PC033492.jpg
お待ちかねのランチタイム♪

ランチボックスに使っているミニ蒸篭は100均だそう…!

蒸篭の中はワックスペーパーやクッキングシートを敷けば大丈夫。

おもてなしランチにピッタリな演出です。

これはぜひまねっこしたいアイディアでした!








PC033490.jpg 
美味しい!

お話しながら美味しく楽しく頂きました。

皆さん、ラスールさんありがとうございました。









さてさて

我が家の出来たてフレッシュリースはこちら。

PC033505.jpg 

いつもグリーン系のリースが多いので、

今年は可愛らしく姫りんごを使ってみました。

このリースを見て長女が一言。

「サラダみたい!」



…確かに!





PC033495.jpg
この部分ね(笑)







PC033502.jpg 
こうするとリースの大きさがわかりますね。








毎月参加しているパン教室も
写真 (87) 
シュトーレン!

シュトーレン大好きなのでワクワクしながら教えて頂きました^^

後ろに見えるツリーはプラスティアフロアのツリー!

やっぱり素敵でしたー。

いつかはお迎えしたい!






子供たちもemaさんの木工教室に父と私と子供たちで参加^^

写真 (86)


こんなに可愛い作品をそれぞれ作りました。

左は長女作。

一人でチクチク縫う姿に成長を感じました…!

二女は私が手助けしながら^^


Ema atelierさん、めい母さん先生ありがとうございました^^









クリスマス気分が盛り上がって、

毎年恒例の…


写真 (90)

サンタさんへの道案内(笑)

やっぱり2Fバルコニー出入り口近くに貼ってありました。



写真 (91)
「寝室はここだよ♡」

いろいろ制作途中だったので

まだこれから貼り紙が増えそうな予感(笑)




1年間頑張ったご褒美までもうすぐです!







お帰りの際に下の画像をポチッと宜しくお願いします。
   
      にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

























category: 雑貨

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/09 22:20 | edit

てつこさん

芝刈り機のこと覚えています(*^_^*)
あの時はあまりお役に立てなくてすみませんでした(>_<)

コメントを拝見して感激しました。。。
そのようにおっしゃって頂けて嬉しいを通り越してジーンと心に染みました。
どういえば良いのかわかりませんが涙が出そうです。
ありがとうございます。
私の方がてつこさんの言葉に癒され元気が出ました…!
これからも拙いブログですが背伸びせず楽しみながら日々を綴りたいと思います。
またぜひ来てくださいね!

URL | naho #-
2013/12/10 17:00 | edit

初めまして

初めまして。
utaと申します^^;

お部屋のインテリアがあまりに素敵で
思い切ってコメントしました☆

フレッシュリースもちょうど飾りたいなっと
思っていたところで…ホント香りまで楽しめそうな
素敵なリースですね♪

実は同じHMさんのようで。
(我が家は築6年ですが)

長年住んでいると色々見慣れてきて
インテリア熱も落ち着いてくる中、
nahoさんは、常に磨きをかける感じがして
凄いな~っと思いました。

これからも時々お邪魔させて貰います。
どうぞ宜しくお願いします^^

URL | uta #7Vwe54W6
2013/12/12 12:42 | edit

素敵なクリスマスイベントをくまなくやり遂げたって感じですね!

うちにも来て頂き有難うございました
お父さんとnahoさん、お孫ちゃんとお祖父ちゃんの会話を
聞いて、ほんと、、、幸せな家族だと感じました
これからも、ほっこりと素敵な家族で頑張ってね!

リース、とっても素敵です!
メゾンさん、ラスールさん、素敵なお店が近くにあるなんて!
私達は嬉しいですね、これからも宜しく~!

最後ですが、お父さまに宜しくお伝え下さいね!
そして、サンタさんが来るのを待っている、お二人にも・・・
宜しくね~~!

URL | エマまま #jI5XCJ0.
2013/12/13 20:11 | edit

こんにちは^_^

素敵なフレッシュリース!
配置が、センスいっぱいですねー!
私は自作で家で適当に作ったので
小さく…笑
グリーンは、杉しか使わなかったんですが、やっぱりコニファーなど色々入れた方が、素敵ですね(*^^*)
いつも見ては素敵な暮らしに憧れます。またきますねー!

URL | titi-tyy #-
2013/12/13 22:04 | edit

utaさん

utaさん♪コメントありがとうございます^^
実は建築前にutaさんのブログを拝見していました。
計画していた我が家の洗面台と、
utaさんのおうちの洗面台が一緒だったので嬉しかったです(*^_^*)
間違えていたらごめんなさい(>_<)

私は打ち合わせ段階であれこれ考える時間は無く、
駆け抜けてお家が完成した感覚です^^;
住み始めてから本当の家作りが始まった気がします♪
こうすれば良かったと後悔することもありますが、
楽しみながら暮らしを楽しんでいます^^

ぜひまた来てくださいね♪♪

URL | naho #-
2013/12/17 01:01 | edit

エマままさん

エマままさん♪
コメントありがとうございました^^
お返事が遅くなり申し訳ないです(>_<)
この間はとても可愛い作品を作ることができました♪
楽しい時間をありがとうございました。
子供たちのスノーマン達はキッズスペースに飾っています♪

クリスマスイベントはいよいよ本番を迎えるだけなんですが…
肝心の大掃除や家の事…やることがいっぱいです(汗)

来年もぜひぜひまた宜しくお願いします^^
エマぱぱさんとエマちゃんにも宜しくお伝えください♡

URL | naho #-
2013/12/18 19:45 | edit

titi-tyyさん

こんばんは~^^
titi-tyyさん♪コメントありがとうございます☆
titi-tyy さんもフレッシュリースを作られたんですね(*^_^*)
フレッシュリースって香りが良いですよね!
私のリースも杉が多くて少しネズやコニファーとモミが入ってます^^

リース材料を用意してくださったラスールさんのおかげで、
配置はごまかしながらでも
素敵なフレッシュリースを用意することができました。
リースを飾ると特別な日がすぐそこまで来た気がしてワクワクします☆

またぜひぜひ来てくださいね♪♪

URL | naho #-
2013/12/18 19:55 | edit

やっと行けました♪

お久しぶりです♪
念願のメゾンドクロスさんと、ラ・スールさんにやーっと行けました♪
かわいいものがたくさんで、ウキウキしながら選んでお買いものしました☆
素敵なお店を教えていただいてありがとうございました(о´∀`о)

ディズニーに行ったんですね♪
私も先日行ってきました♪
そして、娘と約束していたシェリーメイを買わされ…それを見た息子がダッフィーが欲しいといい始め、ダッフィーも買うことに…。
買ったはいいけど、持ち歩くには邪魔だったらしく、10分だけ持ち歩いたあとはずっと私が持ち歩かされました…( ;∀;)
nahoさんの娘ちゃんは持ち歩いてくれましたか!?

今年もあと少しですね。我が家の大掃除…終わるかなー(。>д<)
おすすめ掃除グッズ教えてくださーい♪

また覗かせてもらいますね♪
我が家がnahoさんの家みたいにきれいにかわいくなる日はいつかなー(´д`|||)
頑張るぞー(笑)

URL | hitomi #-
2013/12/21 10:22 | edit

hitomiさん

hitomiさん♪
お久しぶりです☆
コメントありがとうございます♡
hitomiさんもディズニーへ!^^
ダッフィーたちは初日の閉園間近に購入しホテルで待機させました(笑)
パーク内はダッフィーをだっこしている人多いですもんね^^;
持ち歩きたくなっちゃいますよね^^
ふたつとも持ち歩いたhitomiさん(*^_^*)お疲れ様でした^^
シーではトイストーリーに乗れなくて後悔です(T人T)

メゾクロさんとラスールさんに行かれたんですね☆
私も嬉しいです^^
1月を過ぎたら作家さん達の新作がぞくぞくと並びますよー♪
またぜひ覗いてみてくださいね♪

大掃除…今回はついに高圧洗浄機ケルヒャーを購入しました!
その効果をまたブログでご紹介しますね!!
来年も宜しくお願いします^^
良いお年を…!


URL | naho #-
2013/12/23 07:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/02/12 08:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/02/12 08:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/291-556b865e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

