  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【PirÖleikkiさんと鹿児島 睦さん】  

写真 (103)

写真は少し前になってしまいますが、

大好きなお店をご紹介させてください。



広島でこんな大好きが詰まったお店があったのかと

嬉しくて思わず通ってしまう

PirÖleikki(ピロレイッキ)さん。


ピロレイッキさん 
↑画像をクリックするとピロレイッキさんのHPへ!


北欧雑貨や家具にヴィンテージ…。

センス良く選び抜かれた国内の雑貨も販売されています。


店内に入ると北欧雑貨がたくさん…!




写真 (102)


ヴィンテージ食器
画像お借りしています。





今までネットでしか拝見した事がないお品ばかり。

写真 (101)


大興奮。

手にとってじっくり拝見させて頂きました。





お店にはグリーン色のプケッティのチュニックを着た

可愛らしい女性が

「いらっしゃいませ^^ゆっくりご覧くださいね。」

とにっこり立ってらしゃいました。





ピロレイッキさんはご夫婦で営われているお店です。

元々は東京の雑貨店にご夫婦で勤めていたとおっしゃっていました。


北欧での買い付け経験を活かして、

広島でぜひ

北欧アイテム中心のセレクトショップを開きたいと思われたそうです。





優しい雰囲気の奥さまに思わず

「広島にこんな素敵なお店があったんですね…!」

と話しかけてしまった私。



いろいろお話させて頂いている中で

「どちらから来られたんですか??」

ときかれて発覚したのですが、

なんと私の住む団地に奥さまのご実家があるとのこと!





そういえば

グリーンのプケッティのチュニックを見た時から

どこかでお見かけしたことがあるような?

…と思っていたのですが

それも解決しました(笑)


出産でご実家に帰省されていた時に

そのチュニックを着た奥さまと私が団地内ですれ違って

「ひゃーー!可愛い!」

…と私がはげしく思ったのでした(笑)



その後

偶然お店にご両親も来られて!

すっかりローカルな団地話をしてしまいました^^;



それにしてもお茶までだして頂いて

長居してしまいご迷惑ではなかったろうか??


Hさん本当にありがとうございました^^




気をとりなおして…!

ヴィンテージ家具はチェストや本棚もあったのですが、

この時は何と言っても

北欧ヴィンテージチェア
写真を見て気が付いたけど床がヘリンボーン♪素敵

ヴィンテージチェア!

生地の張り替えもお好みに合わせて!という事でした^^




他に気になったのが

写真 (100)

ブランケットにミトン。

「北欧の冬の暮らし」というイベントが開催されていました。

PIAWALLENのブランケットー!

ここでも興奮(笑)



お品はどれも欲しいものばかりで終始魅了されっぱなしでした。

その上

とても丁寧にいろいろ説明してくださって

本当に親切で気持ちの良いお店でした。。。


もちろん私もピロレイッキさんファンに一人となりました。

それとヴィンテージチェアをお迎えすべく

貯金しようと心に決めました(笑)









我が家はこちらをお持ち帰りしました。


P2233833.jpg

ラプアンカンクリ。

最近「黄色」と「青」ばかり気になります。

差し色としてインテリアに取り込んでいきたい色です。


ラプアンカンクリは

毎日毎日子供たちも私も愛用中。




P2233846.jpg

温かみのある白樺の鍋敷きと

可愛らしいイイホシユミコさんのtoriプレートも。






そうそう!

鹿児島 睦さんデザインのラプアカンクリの影響で

後日ポスターまでお迎えしてしまいました。


P2233841.jpg


P2233843.jpg







インテリアもそろそろ春色に変えていきたいです。

写真 (106)
桃の花^^

P2233835.jpg





いつもありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





前回の記事でペンキを塗った板を乾かしていましたが、

DIY完成しました^^



P2233838.jpg

キッズスペースの収納を増やしたくて、

以前作った収納棚に背面をつけました。



カウンターに見立ててこのような配置に。

中はままごと道具が並んでいます。

奥に見える木はマステでペタペタと描きました。

キッズスペースはDIYや手作りばかりになってます。










category: お買いもの

コメント

素敵なお店!!帰省が楽しみです。素敵なご縁が繋がっていますね♪

URL | ようこ #Fm81lUyk
2014/02/25 08:43 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/02/25 18:38 | edit

こんばんは!

ピロレイッキさん、とっても素敵なshopですね☆
近くにそんな素敵なshopがあってうらやましいです・・・

そしてそして、私もつい最近イイホシさんのtoriプレートとラプアンカンクリのヒツジのブランケットをお迎えしたところなので、思わず「私も!」とニンマリ^^
nahoさんが購入されたイエローのブランケットも、明るくて素敵!
ポスターも、実は以前からblog写真を見て気になってました。

北欧雑貨はほんとに素敵なものが多くて、欲しいもばかりで大変^^;
これからも、いろいろ紹介してくださいね。楽しみにしています。


URL | kiku #-
2014/02/25 21:51 | edit

ようこさん

ようこさんコメントありがとうございます♡
とっても素敵なお店なのでぜひ行ってみてください(*^_^*)
広島に北欧雑貨のお店はあまり無いと思います☆

URL | naho #-
2014/02/26 19:27 | edit

kikuさん

こんばんは♪コメントありがとうございます^^
なんと!一緒ですねーー♪♪
何だか嬉しい~^^
toriプレート可愛いですよね☆
ついつい手にとって連れて帰ってしまいました(*^_^*)
鹿児島 睦さんのポスター気に入っています。
眺めていると春が待ち遠しくなります…^^
北欧雑貨、本当に欲しいものばかりで困ります~(笑)
ピロレイッキさんに行くと欲しいものばかりで興奮します~^^;
慌ててお財布の中身を確認してしまう自分がお恥ずかしい(´艸`;)
ながく大切に使えるお気に入りを揃えていきたいです。

URL | naho #-
2014/02/26 19:38 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/02/27 13:54 | edit

こんにちは***
イイホシユミコさんの食器、私も狙っていました(*^。^*)
とってもかわいいですよね~♡
いつかお迎えしたいです*

そしてそして、鹿児島 睦さんの作品も大好きです**
ハンカチなんか、どんな風に使っても可愛いですもんね!
素敵なお店が通える距離にあるなんて羨ましいですよ~
やはり、ネットだけでなく、手に取ってみたいものです^^

URL | ぴーちゃん #-
2014/02/28 10:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/06 23:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/08 04:56 | edit

りのさん

りのさん♪はじめまして。
お返事がとても遅れてしまいごめんなさい(>_<)
コロニアルチェックさんはとても親切・丁寧に対応してくださいました(*^_^*)
お品もとても素敵ですし、
またお願いしたいお店です♪♪
そしてラベルの事ありがとうございます。

実は前々から希望していた職種へ転職した事で
毎日が今まで以上に忙しくなってしまいました。
このブログもしばらく休止しようと思っています。

お受けしたい気持ちでいっぱいなのですが。。。
今の私の状況ではご迷惑をかけてしまうかもしれません。
現在ご予約頂いている方で一度区切らせて頂いて
新たにまた違う形で再販できるよう考えております。
もし再販できるようになった時にはブログでお知らせいたします。
嬉しいリクエスト本当にありがとうございます(T人T)

URL | naho #-
2014/03/09 20:23 | edit

ぴーちゃんさん

ぴーちゃんさん、コメントありがとうございます^^
早速来て頂いていたんですね☆
嬉しいです(*^_^*)
お返事が遅れて申し訳ないです。。。

鹿児島 睦さん、私もハンカチ欲しいですー♪
ネットでお買いものも便利なんですが、
どんな素敵なお品でも
一度手にとっていろいろ感じたり考えたりすることで
本当のモノ選びができるようになると思うんです。

ただ普段なかなかそのような機会もないので、
こんなお店が近くにあると有難いです^^




URL | naho #-
2014/03/09 20:36 | edit

まめどらさん

まめどらさん!
本当にお久しぶりです☆
え???すれ違った???
わーー!すみません(>_<)
そうだったんですね…!
失礼しました(T人T)

おそらくシャンプーとコンディショナーはMARKS&WEBです♪
広島はASSEにありますよ♪
http://www.marksandweb.com/
容器が素敵ですよね♪
ぜひ寄ってみてくださいね☆

URL | naho #-
2014/03/09 20:41 | edit

まちゃさん

まちゃさん♪コメントありがとうございます☆
収納って悩みますよね。
一度上手く収納できても
家族のライフスタイルが変わったり、
成長する事で使い勝手がどんどん変化してしまいます。
それに合わせて柔軟に整理・収納方法も変えていかなければいけません^^;
まさに我が家は家族それぞれの環境が変化し、
家の中が散らかっています(-"-)
また見直す時期になってしまいました。
ブログが少しお役に立つことができれば嬉しいです^^
しばらくお休みしようと思っていますが、
再開する予定ですのでこれからもまた来てくださいね☆

URL | naho #-
2014/03/09 20:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/21 18:38 | edit

ちぃさん

ちぃさん、お返事が遅くなって申し訳ないです(>_<)
リクエストありがとうございます☆
私はディスプレーが下手なので毎回???となっています。
それでもこうしてリクエスト頂けて大変恐縮ですが、
近々ご紹介させて頂きますね^^
ありがとうございました(*^_^*)

URL | naho #-
2014/03/27 07:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/299-93c1cc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

