スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【新たなスタート】  

P2283858.jpg


お久しぶりです。

この1ヶ月ブログをしばらくお休みしていました。

コメントのお返事もできずごめんなさい。


このブログは今の家へ入居してすぐ始めたので、

もう3年以上も続いていました。


思い返すとブログをしていて良かった!

…と思う事ばかりです。


たくさんの出会いと繋がりが生まれました。


その中の一つですが、

お家ブログをしていたからこそ

兼ねてより希望していたお仕事に就く事ができました。

それもとても良いタイミングで驚いています。


新しい毎日はとても刺激的で。

帰宅するとリビングで寝てしまっていた…とか

気が付くと夜だった…なんてこともしばしば^^;

それでブログの方はお休みしていました。


3月は準備期間だったのでこれからがスタートです。

日々勉強させて頂きながら頑張りたいと思います。


学びながらお仕事させて頂けるなんて、

本当に有難く思います。


主婦にとって大きな一歩を踏み出せた気持ちです。



思い描いたことを実現させるには

何かを発信し続ける事、

目標を持って向上しようと努力する事、

改めて積み重ねが大切とつくづく思いました。


私は多くは達成できていませんでしたが、

ブログをしていた事が

大きな転機になったのは間違いないと思います。








+ + +







もう1ヶ月前の事ですが、

これまで勤めていた職場の仲間が

送別会をしてくれました。


年齢はバラバラですが

まるで学生時代の友達同士のような…

本当に楽しい職場でした。


仲間とは仕事以上の関係を築いていたので、

送別会でのサプライズもあり私は号泣(笑)

実は私も皆にサプライズプレゼントを考えていたので、

サプライズ返しになってしまいました。


私の新たな一歩に皆が背中を押して応援してくれました。


サプライズプレゼントに協力して頂いたのはラスールさん。

私の感謝の気持ちを形にしてくださったラスールのお二人、

本当にありがとうございました…!

皆とても感激してくれました。



P2283849.jpg

ミニブーケと苺の苗をお願いしました。



P2283855.jpg

小さな子供がいる友人には苺の苗を。

大粒の苺がたくさんなっている苗を

ラスールさんが見つけて仕入れてくださいました。





P2283854.jpg

親子で実を摘みながら楽しんでほしくて。

既に摘めるほどの大きな苺がたくさん。




P2283850.jpg

それとミニブーケを。

なんと苺のスコーンも手作りで添えて頂けました(T人T)

P2283852.jpg




またパン教室でお世話になった皆さん♪

本当にありがとうございました。

手でこねるパンの美味しさと温かさを

肌で感じることができました。

ホッと日常から抜け出せたような時間を過ごせました。

PC101907.jpg







新しい仕事をはじめるにあたって

快く「あなたの希望していた仕事に就けて良かったね!」

と背中を押してくれた主人。

そして家事をできる時に分担してくれています。

子供たちも自分でできる事を探して協力してくれています。

家族の協力が本当に有難く助かっています。









さて

私の新しい勤務先ついてですが、

それは次回ご紹介させてください^^


写真 (107)
ここが新しい勤務先です^^








いつもありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















category: 日記

コメント

nahoちゃんも新たなスタートなんだね♪
家庭がありつつ、仕事をこなしその中で資格をとり・・・ 
そんなnahoちゃんをすごく尊敬しています。
どんなことでも、キラキラしたお母さんを見て育つ子供達への影響って大きいだろうな~なんて思ったよ☆
ラスールさんのミニブーケ+苺の苗だなんて~。 
子供と一緒に苺が摘めるだなんていいね♪ 
こんなプレゼントもらったらすっごく幸せを感じるね~(●´ω`●)

新たなスタート、送迎会、ラスールさんのお心遣い・・・ 
どれもこれもnahoちゃんのお人柄があってこそ!
これから大変になるかもしれないけれど、頑張ってね! 
応援してます(*´з`)

URL | izu_a #SFo5/nok
2014/03/31 06:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/31 11:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/31 13:57 | edit

nahoさん、こんばんは^^

4月からだと勝手に思い込んでいましたが
すでにスタートされていたのですね!

お子様達の春休みもかさなって、慣れるまで
忙しい日々が続くと思います。
頑張ることはとても大切なことだと思います
が、季節の変わり目で体調を崩しやすい時期
ですので、どうぞ、がんばり過ぎないで、
たまには息抜きして下さいね~。

とっても素敵な雰囲気の新しいお勤め先、
ご紹介記事、のんびり待ってますね♪

URL | chiho #-
2014/04/01 20:26 | edit

お久しぶりです!
また、新しい素敵な展開ですねっ?!
応援しています!!
私もまた次の目標見つけたいです…(*^_^*)

URL | titi-tyy #-
2014/04/03 11:52 | edit

izuちゃん

izuちゃーん(T▽T)ありがとう~!(涙)
今までは自分の運転で遠出することもあまりなかったんだけど…。
今の仕事は高速に乗ってあっちこっち行ってます^^;
慣れてきたけど運転の前に子供の名前を呪文のようにつぶやいてるよ(>_<)
安全運転して気をつけようって引き締まる気がして。
仕事以外の時間はできるだけ子供たちと一緒に、
子供たちと話して
一緒に過ごそうと思います^^

あ!苺の苗は大好評だったよ♪
摘んで酸っぱくてもいづれ枯れてしまっても…
全てが親子の時間と思い出になるなぁ~って思って^^
お花もラスールさんがセンス良くブーケにしてもらったので、
うちにも欲しい♪と思ったほど(*^_^*)

ブログやメールでまたいろいろ報告させてね、izuちゃん♪
嬉しい言葉をたくさんありがとう~**

URL | naho #-
2014/04/06 09:19 | edit

chihoさん

chihoさん♪♪ありがとうーーー!!
このところ暖かい…なんて思っていたのがウソのように、
広島は冬に戻ってしまいました(T▽T)
chihoさんのおっしゃる通り4月からオープンなのですが、
準備期間も含めて結局3月から勤務させて頂いてます^^

実はこの事務所もいろいろDIYしたり色塗りして変貌させてます^^
まだまだ進化する予定なのでそこは私の楽しみでもあるんです♪

私もchihoさんのご活躍を誌面やブログで拝見するのがとても良い刺激になってるし、
楽しみになっています…!
私も広島より応援しています♪
またぜひぜひ報告させてくださいね(*^_^*)

URL | naho #-
2014/04/06 09:32 | edit

titi-tyy さん

お久しぶりです~♪♪♪♪
お元気ですか??^^

勉強しなくてはいけない事が盛りだくさんなので、
期待に応えれるよう頑張ります^^;
今の職場も家族や子供たちのことが一番大切と言ってもらえているので、
その面でも本当に有難いと思っています^^

今まで通り日記風に…
これからブログで報告したいと思っています♪
またぜひ来てくださいね(*^_^*)

URL | naho #-
2014/04/06 09:40 | edit

nohoちゃん、こんばんは・・・
いよいよスタートしたんですね!

きっと、nohoちゃんなら、素敵なお仕事が出来ると思います
周りの皆さんのお陰で、今のnahoちゃんがあるんだね!

そうそう、、、みんな、応援してるよ!
これからも、ブログ続けてね・・・

新しいスタートにエールを贈ります!
おめでとう~!v-315nohoちゃん!!

URL | エマまま #jI5XCJ0.
2014/04/06 22:18 | edit

エマままさん

エマままさん…!
こんなにお返事が遅れてしまいごめんなさい(>_<)

新しいお仕事に慣れた?とよくきかれるのですが、
いつも新鮮なことばかりで勉強・勉強の毎日です。
主婦になって勉強しながらお仕事できるって本当に有難いです^^
それと協力してくれる家族やまわりの方たちに感謝です!

私の勉強したことをみなさんにいつか恩返しできたらいいなと思っています…!

ブログはかわらずすこしづつ続けていきたいと思います^^
優しく嬉しいエールありがとうございました~(T人T)
頑張るぞーー^^

URL | naho #-
2014/04/28 07:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/300-5c0ac907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

