  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【white garden】  






IMG_5798_201404182129455a8.jpg

我が家は5年前に建ちました。

それから記録や日記のように始めたブログ。



初めのうちは

新居のインテリアを楽しんでいましたが、

ブログを続けているうちに

「心地いい丁寧な暮らし」がしたいと思うようになりました。



それから

いつのまにか



「家」や「暮らし」に携わる仕事がしたいと

思うようになりました。





そして今





私は「white garden」という場所で勤務しています。








写真 (107)


「white garden」はお庭の設計と施工をする会社です。


white gardenのデザイナーTさんは

実は我が家のお庭もデザインしてくださった方です。





IMG_4436_201404182150234aa.jpg


我が家の古窯レンガと栗石仕上げのアプローチ。

奥に敷いた古窯レンガは主人が希望しました。



ベージュ系の古窯レンガも素敵なのですが、

主人は…

「家が白いので引き締めるグレー系のレンガがいい」と。



手前の栗石もグレーなので

私は色が同化しないか

打ち合わせ時は心配しましたが…




外構が完成した時は感激しました。





石に錆び…

錆びる事に抵抗があったはずなのに

逆に上手く利用する事で

アンティークで趣き深い雰囲気になるのかと感嘆しました。




栗石は広島で採石した石だそうで、

自然と錆びが所々に出ています。

採石する土地によって色や錆びの出方は違うようです。



イメージにあった外構をしてもらった事で

住まいの表情や雰囲気がとても良くなりました。



それから


シンボルツリーに選んだカツラ。


IMG_5800_20140420074229700.jpg



最初は落葉しない方が

掃除が簡単だと思っていた私たち。

でも

季節を感じる木が良いのでは?

そうアドバイスされてカツラになりました。


葉の形も丸っこいハートで愛らしく

秋~冬は黄色くなり落葉します。


IMG_7369.jpg

玄関を開けた時、

「芽が出てきたね!春だね~!」

「緑がきれい!」

「黄色い洋服になったね~!」

「全部落ちて寒そう!!」

子供たちは目に飛び込んでくるカツラを見て

こんな言葉をかけています。




落葉も子供たちと一緒に掃き掃除すれば

それもまた家族の時間になると知りました。




花や緑に囲まれて生活する事が

どんなにパワーや癒しを与えてくれるのか…


「庭」のある暮らしを始めたのがきっかけで

少しづつ自分で取り入れたり

手をかけたりする事で

その存在は日に大きくなり

生活に無くてはならない存在になりました。






その庭をデザインしてくださったTさんと

一緒にお仕事させて頂く日が訪れようとは

夢にも思いませんでした…


私が希望していた家と暮らしに密接したお仕事に就けるとは…。





white gardenでは

自社のアイアン工房があり、

アイアンを使ったオリジナルガーデンを提案しています。

アンティークやレトロといった

ノスタルジックな雰囲気漂うガーデンから

スマートでクールなお庭まで

ライフスタイルに合ったこだわりのお庭作りをお手伝いします。





もし興味のある方がいらっしゃいましたら

white gardenのHPをご覧いただければ…と思います。

施工例の画像がまだ少ないですが

これからどんどんUPしていく予定です。


写真 (108)





いつか私も

自分が感じたように

庭作りから

心地いい暮らしへの提案ができるよう


目標に向かって頑張ります…!



とにかく勉強、勉強です。






いつもありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






+++




リクエスト頂いていた棚上です。

これは少し前なのですが…


P4120086.jpg




P4120088.jpg




P4120096.jpg

好きなものをただ並べただけになっています。

工夫したといえば額縁は倒れないようにした事だけです。


また変えたらご紹介しますね。









category: お知らせ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/20 15:41 | edit

素敵☆

こんにちは!

前回の記事で予告があってから、ワクワクしながら楽しみにしてました。
まさかこんなに素敵なところでお仕事されるとは、なんとも羨ましい限りです^_^

HP拝見しましたよー
きっとnahoさんのセンスで素敵なお庭がたくさんできていくんだろうな〜
新しい職場で慣れないこともあり大変でしょうが、これから頑張ってくださいね。

それから、棚の上…うちと同じです!
北欧、暮らしの道具店さんですね☆
birds wordsのほうは全く同じ色&デザインだし、もうひとつのほうはデザイン違いのプレートのほうをもっています。
すごくいいですよねー(色とかデザインとか、すごくまよいませんでした?私はめちゃくちゃ悩みました)

それではまた、次回の更新楽しみにしています^ ^

URL | kiku #1mp.7suI
2014/04/21 08:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/21 12:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/21 18:34 | edit

nahoさん♪ご無沙汰してます(^^ゞわかるかな~(汗)
お庭の仕事してるなんて素敵!!夢の世界だぁ!
私も生活の中で、庭のある暮らしが欠かせなくなっています。
今の時期だと新芽の観察をしたり・・・子供達とそういう会話ができるのも
楽しいひと時になってるよ。
母の趣味にすっかり洗脳されてる(笑)
広島にもこんなにおしゃれな施工会社があるなんて初めて知りました。
nahoさんの目線から作られる庭。そんな素敵なお庭に暮らせる人がこれからたくさん
出てくるね♪
陰ながら応援してます!また色々お庭のこと教えてね~(*^_^*)

URL | OH☆ #-
2014/04/26 20:33 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/05/01 14:36 | edit

kikuさん

kikuさん♪コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです(>_<)

white gardenで早速ブログを見て頂いた方からお問い合わせがありました…!
とても嬉しく有難く思います(*^_^*)
私は修行の毎日ですが1歩づつ前進したいと思います!

棚上ご一緒ですか??^^
好みが一緒で嬉しいです♪♪
リースが大好きなのでbirds wordsさんで購入しました…!
北欧、暮らしの道具店さんでもちろん迷いました~(*^_^*)
ちょうどbirds wordsさんのリースと同じ組み合わせで紹介されていたので、
それを見て決める事ができました^^;

これからもぜひまた来てくださいね*

URL | naho #-
2014/05/06 08:08 | edit

yuzunanomamaさん

お返事が遅くなってごめんなさい(p_-)
yuzunanomamaさんもそうだったのですね…^^
このブログを見て頂いてる方からいろいろご連絡を頂きました^^
Tさんに直接メールされた方や
事務所に問い合わせてくださった方…
本当に皆さんと繋がる事ができて私も嬉しいです^^

新しい夢や目標ができたので、
実現できるように頑張りたいと思います☆

URL | naho #-
2014/05/06 08:17 | edit

OH☆さん

OHさんーーー(*^▽^*)きゃー❤
お久しぶりです♪♪♪
お元気でしたか??
お返事が遅くなってごめんね(>人<)

0からのスタートで毎日が勉強です(>_<)
専門用語も???だけど…^^;
いつかそれぞれの家族の思い出が生まれるような
お庭作りを手伝えたらいいなと思ってるよ^^

私の方こそ本当にいろいろ教えてほしいよ☆
これからも宜しくね♪♪


URL | naho #-
2014/05/06 08:33 | edit

sarryさん

はじめまして^^
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです(>_<)
直接ブログのコメント欄よりお返事させて頂いてます^^

またぜひ来てくださいね♪

URL | naho #-
2014/05/11 06:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/301-10c0bb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

