  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

sarasa design storeさんの新作ルームシューズ  

P5040204.jpg

マエストロ ファブリックをモニターさせて頂きました。




マエストロファブリック

マエストロと言えば

バブーシュタイプのルームシューズとして人気ですが、

こちらはコットン&デニム&ジュートの春夏限定の新作です。

ファブリック
新作のマエストロファブリック。


マエストロ
大人気!合成革皮のマエストロ。


サイズは2サイズ。

メンズ(25cm~26.5cm)
レディース(23cm~24.5cm)

来客用という事で

我が家はメンズサイズで揃えて頂きました。


これなら男女兼用できそうですし、

サイズが合わなければ

バブーシュのように履けば良いかなと思いました。




普段23.0~23.5の私が履くと…

P5040222.jpg

こんな感じ。

靴下を履くとそのまま履けますが、

素足だと少し大きいです。

でもバブーシュのように履けば大丈夫。


P5040197.jpg

裏はこのように起毛になっています。

履き心地は優しく気持ちいいです。


どれも使用感に特徴はありますが、

共通してサラリと気持ちよく蒸れない。


春夏用と言わず、

季節を問わず使用できると思います。


バブーシュのように

かかとを踏んで過ごしてみましたが、

それぞれの生地の厚みがあれど

違和感なく心地よく履けました。






布製のルームシューズという事で、

ぜひ試してみたかったのが、

丸洗いです。


これからの季節

蒸れや汗や臭いも気になりますし、

またコットンとジュートは春夏らしい爽やかなお色ですが、

汚れが目立つのでは…?と思ってしまいますよね。


「型くずれの原因となりますので丸洗いはお勧めできません。」

…と記載されてますが、




P5040163.jpg

モニターに選んで頂いたからには丸洗いしてみます^^





P5040165.jpg

ザブザブ。





ちなみに洗剤は中性・無けい光のリキッドタイプです。

ぬるま湯に洗剤をまんべんなく溶かして押し洗いしました。





P5040176.jpg

すすぎは十分に。



P5040169.jpg

デニムは色落ちするという事なので別に洗いました。


P5040174.jpg

思ったほどではないですが、

すすいだ水を見ると少し色落ちしているのがわかります。




P5040182.jpg

洗い終えたら、

バスタオルにルームシューズを包んでから

洗濯ネットに入れて

洗濯機で3分ほど脱水しました。


タオルに包む事で型くずれを防ぐそうです。



さて

これが一番大事ですが、

干す時は必ず形を整えてから干すこと。



P5040191.jpg

私は手で形を整えて陰干しにしました。

天候や季節にもよりますが、

3時間程度で乾きました。





縮みや型くずれはどうなったでしょうか?





結果はこちら。




P5040193.jpg
コットン。

beforeが新品。

afterが丸洗い後です。

多少の縮みはあるかもしれませんが、

気になるほどではありませんでした。


脱水もしましたが、

特に型くずれはしていないかな??


その他も同じ。

P5040196.jpg
デニム。 
P5040194.jpg
ジュート。




洗うのにひと手間はありますが、

お手入れする事で

気持ちよく過ごせます。


P5040206.jpg






P5040216.jpg

デザインや色も素材も素敵なので、

ワイヤーかごに入れて見せる収納にしました。





P5040217.jpg

使って頂くのが楽しみです。





P5030150.jpg

マエストロはきちんとケースに入っているので、

ご新築のお祝いにもいいと思います。







お家のスリッパやルームシューズを探していた方、

買い替えを検討されている方は

ぜひ♪




img_2144_600.jpg cb05-cart01_20140505204341811.jpg st.jpg
他にもいろいろ^^






いつもありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







category: 実用品

コメント

こんにちは(●^o^●)
いつも記事は読ませてもらってるのですが
コメントしちゃいました(笑)
このルームシューズかわゆいっ❤
こちらのかわゆい玄関にもめちゃくちゃあってて
インテリア効果もあるぅw
しかも洗えるのがすごいいいなぁ〰
これからの季節、素足ってことも多いから
人様んちのスリッパだと抵抗あることも。。。
そんなとこに気軽にはけそうですねっ
あっ記事と関係ないけど
ちらりっと写ってる玄関のはっぱたちが素敵〰www

URL | ♪YOU♪ #yl2HcnkM
2014/05/06 08:34 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/05/08 10:59 | edit

お久しぶりです^^

ルームシューズ、素敵ですね。
玄関の雰囲気に合っててオシャレです☆

話しはずれるのですが気になった…玄関タイル。
我が家と同じHMなので、お聞きしたいのですが、
玄関タイルのお掃除どのようにされていますか?
写真を見ると、とても綺麗になさっているようなので^^

我が家は娘が庭で砂遊びするので、
靴の裏に付いた砂が上がって、
白い目地に入りこんで汚れています。

もし、良ければ参考程度に教えて下さい(*^_^*)

URL | uta #cAhAqxMI
2014/05/08 12:10 | edit

♪you♪さん

おはようございますーー♪
先日はお邪魔させて頂きありがとうございました❤
素敵なおうちとお庭にうっとりでした^^
私のブログを見て頂いてたと聞いて感激です(*^_^*)

ルームシューズですが、
本当に通気性が良くて
洗って天気の良い日に陰干ししても3時間で乾くと思います^^
私は少し肌寒い曇りの日でしたがそれでも3時間半かかったかな?
肌触りもサラリと気持ちよくておすすめです^^

そうそう!
white gardenのnewsに♪you♪さんのおうちを掲載させて頂きました☆
素敵さをお伝えできたがどうか~^^;




URL | naho #-
2014/05/11 06:55 | edit

めいさん

はじめまして^^
コメントとお問い合わせありがとうございます♪
このコメント欄へ非公開でもう一度メールアドレスを教えて頂ければ
こちらからご連絡差し上げます^^

宜しくお願いします。


URL | naho #-
2014/05/11 07:06 | edit

utaさん

utaさん♪
お久しぶりです^^
玄関タイルはほうきでササッと掃き掃除するだけです(>_<)
乾いた砂なら掃くだけで何だかきれいになってます^^;
外のポーチは以前100均でデッキブラシを買ってきて
水で流しながらブラシで掃除しましたがキレイになりましたよー♪
私のお友達も同じHMで同じタイルなのですが…
お邪魔してびっくり☆
とってもキレイで思わずどうお手入れしているのかききました^^
するとケルヒャーで掃除されてるそうです。
玄関内はちょっとできないですが(>_<)
私も気になるので今度HMにきいてみますね♪

URL | naho #-
2014/05/11 07:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/12 17:48 | edit

再び、コメント失礼します^_^;


ほうきで掃いているだけなんですね!
とても綺麗なので、ビックリ(゜o゜)

ケルヒャー、我が家も玄関タイル用に買って
年に一度、夏に玄関外の掃除に使っています。
でも、その綺麗さをキープするのが
なかなか難しくって(-_-;)

ちなみに、nahoさんのお家のタイルより
我が家のタイルは、1枚の大きさが大きく
目地も広いようです。

目地が広いから砂埃が入りこみ易いのかな(?)
いやいや、単に掃除が足りないのか。。。(-_-;)

URL | uta #7Vwe54W6
2014/05/14 11:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/14 14:38 | edit

utaさん

utaさん♪お返事が遅くなってしまい申し訳ないです(>_<)
タイルの仕様が少し違うんですね~!

確かに目地が広くなると白い部分なので目立っちゃうのかなぁと思います~(-"-)
我が家も隅の方は砂が溜まりがちですし、
錆び錆びの鉢を置いていて錆びがとれなくなったり…
よく見るといろいろお伝えできていない部分がありますよ~(T▽T)
画像で見るからキレイに見えるんだと思います…。。。

メンテナンスでいい方法がわかったらぜひ私にも教えてくださいね!

URL | naho #-
2014/05/20 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/302-be7cb82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

