  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花のある生活  

写真 (113)


仕事で見事なライラックの木を見ました。

花が咲き誇ってとても素敵でした。




ライラックが忘れられなくて…

仕事帰りに

ラスールさんでライラックの花を。

写真 1 (3)

一緒にとても良い香りのバラも連れて帰りました。

スイートピーは嬉しいおまけです。
いつもありがとうございます♪




早速、

事務所にしつらえました。

写真 1 (2)

二つに分けて小瓶に活けたので、

それぞれの花の数は多くなかったけれど

見違えるように華やかな雰囲気になりました。

写真 3 (1)


ドアを開けて入る度に

良い香りに包まれて癒されます。



良い事があった時や

逆に落ち込んだ時、

気分転換したい時…



私は季節の花を見かけたら

理由をつけては

数本購入して活けるようにしています。



ちょっとした自分へのご褒美です。





自分で買うのもいいですが、

贈られるともっと嬉しいです。


先日帰宅したら、

素敵な贈り物が待っていました。


お手紙と一緒にブーケとプレゼントが置いてありました…!

写真 (112)
夜なので暗いですね。


パン教室の皆さんからのサプライズプレゼント!


就職祝いにって^^

子供たちへ手作りのスマイルクッキーつきです!



皆さんの心遣いやその気持ちが嬉しすぎる!!







P5020132.jpg

まるでウエディングブーケのよう…!

グリーン×ホワイトの組み合わせが

一番好きなんです。




疲れてヘトヘトで帰宅した私でしたが、

そんな疲れも吹っ飛びました(笑)




P5020121.jpg

一緒にキエリ舎さんのブローチも。



P5020126.jpg


私がお庭やさんなので

「花」を選んだそう。

あぁっ!

嬉しすぎるー!

ブローチを見てはニヤニヤしております^^


いつも使うかごバッグにつけて一緒に出勤しているよー♪
感激でした!ありがとう!!






また別の日に

私のお師匠からサプライズプレゼント!

お師匠さんの記事→

P5020101.jpg






「庭で摘んだ花で作ったブーケなんだけど…」


写真 (110)

そう言って

ハーブやユーカリのブーケを頂きました。




私もそう言ってみたい…!!(T人T)

さすがお師匠…!

理想すぎて大興奮(笑)



他にもお師匠のハンドメイドが…!
P5020106.jpg


カーワーイー…(T▽T)


またまた大好きなグリーン系。

早速飾ってたくさん癒しとパワー頂きました。










P5020140.jpg



華やかなお花も

道端に咲いてた素朴なお花も

PA012998_2014051318595357b.jpg
娘が学校帰りに持って帰った一輪の小さなお花。

花やグリーンのある生活は

暮らしを豊かにします。

蕾が開いたり、

種がパラパラと落ちたり

子供たちとその変化を見つけては

一緒に観察しています。



私は朝カーテンを開けて

窓を開け空気の入れ替えをします。

そして

花瓶の水を入れ替えながら

「今日もがんばろう」と

心のスイッチが切り替わる気がします。


枯れてしまっても

ドライにしてみたり…


次は何にしようかな?と

また選ぶ楽しみもあります。



忙しい毎日を送っているからこそ

花やグリーンのある暮らしを楽しみ

心に余裕を持ちたいと思います。




P5020137.jpg









そうそう。


ラスールさんでライラックの寄せ植えもオーダーしました。

玄関ポーチに置くつもりです。

古道具屋さんで仕入れたという

錆び錆びのバケツを鉢にしました。


我が家に来たらまた紹介させてください^^







いつもありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















category: グリーン

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/15 11:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/19 14:33 | edit

めいさん

めいさん、遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
ご連絡させて頂きましたのでご確認ください(>_<)
宜しくお願いします*

URL | naho #-
2014/05/20 01:04 | edit

麻美子☆さん

はじめまして^^
コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事させて頂きました。
宜しくお願いします♪

URL | naho #-
2014/05/20 01:06 | edit

はじめまして^^

はじめまして^^

お花の写真、どれも、とっても素敵です♪
庭で咲いたお花も、お子さんが道で摘んできたお花も、いただいたブーケも、どれもとっても素敵です。

是非、またお邪魔させて下さいね♪

URL | はる #gh4rEPQg
2014/05/27 18:20 | edit

はるさん

はるさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
お花やグリーンは癒されますし、元気がもらえますよね♪
気分転換にもなって私にとって心のお助けアイテムです^^
またぜひ来てくださいね(*^_^*)

URL | naho #-
2014/05/27 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/303-89044382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

