  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィンランドの蚊取り線香入れとおうちグリーン  

写真 1 (8)
アイビーに覆われた事務所。
事務所について→

この外観大好きなんですが…

虫も大好きなようで。

アリや蚊も出勤してきます(-"-)


そこで

蚊取り線香をたく事に。


「自宅に欲しい」と思っていたものを購入。

早速設置しました。




写真 3 (4)
フィンランドの蚊取り線香入れ。

このデザインが大好きで。

ブリキの雰囲気もいい!

57009764_o2_20140526073710a69.jpg
可愛い。


平置きも良いですが、


写真 1 (7)
掛けても使えます。

少し蓋のつくりが甘いです。

そこもご愛嬌^^

やっぱり可愛いので自宅用にも揃えようと思います。

雨に濡れたら錆びちゃうかな?




そうそう!

自宅に錆び錆びバケツの寄せ植えがやってきました。



P5240226.jpg


この鉢に使ったバケツは、

井戸水を汲むバケツだったそう。

P5240228.jpg

中は錆び錆びでしたが、

外はまだ朽ちる事なくしっかりしています。


寄せ植えはライラックの木と、

ワイルドベリーやクローバーなど。

残念ながら花の時期は終わってしまいましたが…

どんどん新芽が出て葉が増えています。


P5240227.jpg

前回の記事で寄せ植えのことを少し書きました。

ラスールさんから

私と同じ寄せ植えをオーダーされた方がいらっしゃったと聞きました。

それを聞いて嬉しかったです^^

ライラックの白い花が楽しみですね。



P5240225.jpg
実はもうひとつ小さいバケツにも。

ケムリの木と紫陽花の寄せ植えです。

P5260.jpg

子供たちと何色の紫陽花が咲くか楽しみにしていました。

どうやら長女の希望していた色のようです。



私のように錆びたバケツを鉢にされる方は

必ず鉢の下に何か敷いてくださいね。

錆びが付くと錆色がとれないので…。

実は初め玄関タイルに置いてしまったので、

錆びがついた箇所があります。

早いうちだとキッチンハイターで落とす事ができるそうです。

我が家は残念ながらうっすら残ってしまいました。






室内にも新しい鉢が増えました。



P5240237.jpg

くねくねが可愛いフランスゴムの木。

P5240240.jpg

鉢が少し小さいかな?

我が家に来て間もないですが、

順調にくねくねと成長しています。

特に難しい手入れもいらず、

形もどう伸びるのか子供たちも楽しみにしています。

このまま横や下へ向かって伸びてくれたら面白いな~^^



お手入れなしのお手軽ユーカリも。

ユーカリテトラゴナを見かけるとよく連れて帰ります。

ユーカリテトラゴナ


実がボタンのようになって可愛い。


何本かテトラゴナを買ってきて、

輪ゴムでそのまま束ねます。

私は実がよく見えるようにいつも短めにカット。

なにか鉢に見立てて、

束ねたテトラゴナを入れるだけ。

ユーカリ100+.jpgP526024100_20140527222217dc1.jpg

シナモンスティックを挿して…

ただ束ねるだけでサマになります。

P52602.jpg

すっかりドライになってしまいました。

でもこの雰囲気が気に入ってます。



自分が手入れできる数だけ

無理せずに

おうちグリーンを楽しみたいです^^





いつもありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 実用品

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/28 08:16 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/05/28 16:23 | edit

はじめまして

はじめまして。
蚊取り線香入れで偶然たどりついて、とっても素敵なブログで、私の趣味趣向と同じで楽しいです。このフィンランドの蚊取り線香入れ、どこに売ってますか?ネットでみた限りほとんどsold outのような・・・。しかも販売してるネットショップ少ないですよね・・・小さな庭でガーデニングしてるので庭用に欲しいのですが・・・・

URL | miki #-
2014/05/29 12:19 | edit

mikiさん

mikiさん、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなって申し訳ないです(>_<)
蚊取り入れ、やはり季節的にどこもsold outばかりですね(-"-)
ブログでご紹介しておいて申し訳ないです。。。
もう購入されたかもしれないですが、
「これもいいな」と思っていた蚊取り線香入れがありまして…
http://www.susu.co.jp/item/zakka/p289.html
こちらも同じブリキで可愛いと思いました。
良かったらのぞいてみてください^^

URL | naho #-
2014/06/13 05:48 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/06/18 12:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/14 13:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/304-3cea0c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

