  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休みとブログについて  

写真 5
カレンダー作りました。


お久しぶりです。

随分ブログの更新ができていませんでした。

更新していない間も

訪問してくださった方やコメントくださった方、

本当にありがとうございました。



仕事と家庭の間で毎日が慌ただしく過ぎていき、

パソコンの前に座ることも開くことも

最近なかなかできませんでした。


それからブログを続けていくか悩みました。

というのも

私が仕事で携わっていることは

大好きなお庭や暮らしのことなので、

どうしても仕事とプライベートが混ざってしまうブログになるのです。

それで仕事とプライベートはきちんと切り離なすべきか悩みました。


でもよく考えてみると…

自分がどの立場にいても

私の主婦目線は同じという事に気が付きました。


それに

ブログを更新する時間とパワーが上手く確保できずとも、

仕事もプライベートでも日々いろんな事があり

「これはいいアイディア!」

「こんな便利な道具があったんだ!」

…とお伝えしたいことがどんどん増えてしまいました。


もっと気楽に考えて

仕事とプライベートが混ざってもいいかなと思いました。


仕事でも「これいいな~」と思ったことは記事にして

これまでと変わらずゆっくり

ブログを続けていこうかと思います。


私もいろんな方のブログを参考にしています。

このブログがどなたかのお役に立てれば嬉しいです。



さて



今年の夏休みは道後温泉に家族旅行へ行きました。

写真 (14)



いつも留守番とお手伝いを頑張ってくれてる子供たちも

温泉にうどんにレオマと楽しんでくれて良かった!




私も心と体をリフレッシュできたので

ブログも少し模様替え。

タイトルもちょこっと変えて「++garden」を加えてみました。



拙いブログですが、

これからもまた宜しくお願いします。


写真 2 (16)

頂いたコメントを順にお返事します。
大変お待たせして申し訳ないです。








いつもありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです。


   ブログランキング・にほんブログ村へ



















category: 日記

コメント

いや〜毎回更新楽しみにしてます。
最近なかなかUPされていないので、どうされたかと思っていたところです!
ブログをみて、ステキなキッチン見たあとに、キッチン片付けなきゃとか掃除しなきゃとか、色々参考にさせてもらっていますので、是非とも時間があいたときに、負担にならぬように更新して、続けて下さいね!
ほぼ日手帳も参考にさせていただいて購入しましたが、挫折しました 笑
ほぼ日手帳使われていますかぁ?

URL | エミリー #4c6YE63.
2014/08/18 01:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/18 19:59 | edit

なほさん、本当にお久しぶりです!
覚えてますか?ww
そしてブログ更新、すーっごくうれしいです!
密かにチェックしてて、でもお仕事されてるし、ブログ大変だろうなー、ここまで更新されてないし、もうやめちゃったのかしら?と思ってました。
でもやっぱりなほさんのブログ、大好きです!
本当、好みがドンピシャで、見てて自分もお家もっともっと充実させたい!って思えます。
これからも楽しみにしてますね!
姉妹ちゃんも大きくなられたのでしょうね。
ラスールさんへは行かれてますか?
またどこかでふらりと会えるのも楽しみにしてますね^^

URL | まめどら #-
2014/08/18 21:56 | edit

nahoちゃん、お久しぶり~♪
そうだったんだね。ずっと更新がなかったから心配していました。
でも色んな想いが交錯して・・・だったんだね!
でも、nahoちゃんが決めたこと。
どんな事でも応援したいって思います(●´ω`●)
仕事と家事、家族との時間・・・ どれも大切だもん。
頑張りすぎないように・・・ 頑張ってね! ←笑

うちも今日、旅行から帰ってきたよ~。今はあふれる洗濯物を洗濯中で3回目!
道後温泉、いつか行ってみたい場所だわ~♪
旅行は疲れるけれど、普段の生活とは少し離れて、気分も変わってかなりリフレッシュ出来るよね!!
nahoちゃんペースでの更新、また楽しみにしてるね~( *´艸`)

URL | izu #SFo5/nok
2014/08/18 22:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/19 17:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/20 14:25 | edit

エミリーさん

エミリーさん^^お久しぶりです。
そうおっしゃって頂けて嬉しいです。。。
何だか元気が出ました(*^_^*)
ありがとうございます。

ほぼ日!
そうだったんですね!
私は仕事にほぼ日を使おうと思っていたのですが、
残念ながら仕事のスケジュール帳としては使わない箇所も多く、
私には使いにくくなってしまったので中身だけを別のものに変えてしまいました。
(A6サイズのマンスリーとウィークリーとメモ帳だけのもの)
カバーは気に入っているのでそのままミナを使っています^^
またそちらもご紹介しますね♪



URL | naho #-
2014/08/20 18:41 | edit

aruneさん

aruneさん^^コメントありがとうございます♪
メアドがなかったのでこちらでお返事させて頂きます。
一日の終わりに来て頂いてたなんて光栄です^^
ありがとうございます。

ご質問の件ですが…
実は特別なソフトもツールも使っていないんです^^;
画像のいらない部分をペイントの消しゴムで消しています(汗)
本当はイラストレーターなど使えば早いのかな?と思います^^
またわからない事があればいつでも私で良ければおっしゃってくださいね♪

URL | naho #-
2014/08/20 18:48 | edit

まめどらさん

お久しぶりです!まめどらさん♪♪
お子さんすくすく大きくなっていますか??^^
もちろん覚えていますよーーー(笑)
そうおっしゃって頂けて嬉しいです(T人T)
ラスールさんはいろいろとお世話になっていてよくお会いしてます♪
この間「可部map」をデザインさせて頂きました^^
可部にある雑貨屋さんやcafeなど素敵なお店を地図にして一枚にまとめてみました。
夏休み明けになると思うのですが、
ぜひ「可部map」をラスールさんに行って手にとってみて下さいね♪♪

URL | naho #-
2014/08/20 18:54 | edit

izuちゃん

izuちゃーーん!ありがとうっ(´艸`*)
心配させてごめんね(>_<)
でも何だかパワーもらったよ~♪
いつもありがとう!!
あふれる洗濯もの(笑)
もーー一緒のことしてて思わず吹き出したよ~(*^_^*)
そうそう!
旅行は本当にリフレッシュできて楽しいよね♪
ホテルや旅館の至れり尽くせりなもてなしを受けると…
今日は私がしなくてもいいんだ~という気持ちになって贅沢って思っちゃう(笑)
これからもゆっくりペースで頑張りすぎず頑張るよ~ヽ(´∀`*)ノ

URL | naho #-
2014/08/20 19:10 | edit

momoさん

momoさん^^お久しぶりですーー♪
優しいお言葉ありがとうございます(ノ▽`)
momoさんは広島から遠い場所にお住まいですか??
デザインのみのご相談も可能です^^
良かったらお問い合わせ頂ければと思います(*^_^*)
momoさんのお庭がいきいきとした素敵なお庭になれば…と本当に心から思います^^
良い外構やさんとの出会いがありますように。。。
コメント頂いて嬉しかったです。
これからもブログ共々宜しくお願いします人´▽`*)

URL | naho #-
2014/08/20 19:28 | edit

RIKKOさん

RIKKOさん♪♪お久しぶりです(^O^)

おかげ様で我が家も皆無事でした。
本当に雷雨がすごくて…眠れない夜を過ごしました。
うちは高台にあるので浸水などはなかったのですが…
翌日になってだんだんと状況がわかってきて
改めて被害の大きさと自然の恐怖を感じました。
いつも通る道や近所があのようになるなんて信じられませんでした。
大変な思いをされている方たちを考えると言葉になりません。

気にかけて頂きありがとうございました。
まだ警戒が必要とのことなので気を付けようと思います。

URL | naho #-
2014/08/20 20:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/20 22:29 | edit

りんりんママさん

りんりんママさん^^お久しぶりです!
おかげ様でうちは無事でしたが…
いつも通る場所や近くがテレビを通してみるより大変な状況です。
行方不明になった方が一刻も早くご家族の元へ帰れるよう、
また被災された皆さまが穏やかな日々と安心して眠れる日が早く訪れますよう、
心から願います。

道後温泉が!
そうだったんですね♪♪
何だか羨ましく思います(^O^)
おすすめのお店とかお伺いすれば良かった(笑)
道後温泉は大好きな場所なんです^^

いろいろ考えましたが、ブログはもう少し続けようと思います。
そのようにおっしゃって頂けて嬉しいやらお恥ずかしいやら(´艸`*)
私の方こそこれからもぜひ宜しくお願いします♪♪♪


URL | naho #-
2014/08/22 06:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/306-c3491129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

