スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バスマットはこれがオススメ☆  

新居に引っ越してもうすぐ4ヶ月…。
やっとバスマットを新調しました

IMG_4000.jpg

……といってもといってもお友達お友達ににリクエストリクエストした新築祝いなんですが

これとっても良いです!!

L193420_02.jpg

マコ  さらさらバスマット ¥4987

知っている方も多いかな?

今まで使っていたバスマットは最初使う人は大丈夫だけど次からはベチョッとして不快に感じるものでした
そんな安いバスマット3枚くらいをローテーションさせて毎日洗濯していたのですが…。
このバスマットのさらさら感と吸水力を雑誌で見た時から「いつかマイホームが建ったら新調しよう!」と決めていました(結局自分では買わなかった

私の感想ですが、
本当にさらさらが続きます!
あと気持ちいい肌触り♪

あの不快なストレスがなくなると思った以上に快適でした(早く買えば良かった!)

L193420_04.jpg
(ズームアップ!)



IMG_3991.jpg
(ラパンも埋まって動けません!)

お色は4色。
私のはホワイトです。
以前はベージュのみだったのが最近4色展開になったみたいです。
うちの洗面所は白いのでちょうど良かったです


ここでちょっと悩んでいることが…!

それは、
使用していない時のバスマットを置いておく場所です。

他のお宅はどうしているのかな??

実家は少し長めのタオルバーを設置して掛けてあります。

うちは入浴中は敷いたままで、入浴後はそのまま洗濯機へ。
他のストック分は折りたたんで棚に重ねて置いてました。(タオルみたいに)

このバスマットは大切に使いたいので敷いたままではなくどこか指定席が欲しいと思います。(高いしね~)
厚みもあるので洗濯後も棚に折りたたむのは無理かと…
IMG_3981.jpg
(折り目も気になるし!)

そしてこのサイズ。
一番大きいのにしたので、
IMG_3973.jpg
スペースも考えなきゃ!


…ということで次回はバスマット置き場について考えます
洗面所狭いので悩むなぁ~

あ!ワークスペースの片付けですが、なかなか進んでいません(やっぱり!)
でも近々報告させていただきますね(汗)

↓参加しています。こちらをクリックしていただけるとっても嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




 

category: 洗面所

tb: 0   cm: 3

コメント

はじめまして!

初めまして、こんにちは☆

私は広島市内に住む生後3ヵ月の娘を持つママです。(自分でママというのは恥ずかしいですね・・・)最近私達一家もイワキでマイホームを建てました!昨日が引き渡しだったので、ホヤホヤです。

イワキの山下さんにこちらのブログのことを教えて頂きました。写真を拝見すると、とてもステキなおうちでスッキリ収納もされていて、うらやましいです!色々参考にさせて頂きます♡

私が、今悩んでいることは、洗面所の収納についてです。イワキのオープンハウスなどでも見かける、むき出しの棚なんですが。。。3段あります。nahoさんのおうちはどうですか??下が高さ55cm、それから35cmの高さで棚が3段あります。横幅は、55cm、奥行きが55cmです。中身は、タオルやパジャマなどを収納しようと考えているのですが、なかなかいいアイディアが浮かびません。

nahoさんのおうちの洗面所の収納はどのようにされていますか?また、もし何かいい案がありましたら、教えて頂ければ、とっても嬉しいです☆

お忙しいところ、すみません!もし暇なお時間あれば返信待ってます!!

URL | さとこ #mGxnTyc6
2011/10/15 21:09 | edit

さとこさま


+さとこさま+

はじめまして♪♪
そして…ご新築おめでとうございます(*^_^*)
生後3か月のお子さんがいらっしゃるとのことで妊婦さんの時に打ち合わせだったんですか?
そしてお引越しと…落ち着くまで大変ですね(´д`;

ご質問の件ですが…
我が家のサニタリー収納が「実用品」のカテゴリーにありました(汗)もし良かったら見てください^^;
(ニトリで買い物したお話です)
我が家のサイズはさとこさんのおうちと違って奥行が45cmで幅が80cmほどなんです。
木製の棚はあえて止めて可動式にしたので高さは自由に調整できます。
奥行が45cmで幅が80cmなので無印良品のブリ材のカゴやニトリの収納ボックスが2個づつ入りました。

さとこさんのおうちのは、55cm×55cmになるんですね!
奥行55cmと言えば「クローゼット収納」の奥行がだいたいこんな感じだと思います。
でも幅がなかなか合わないので私なりにいろいろ考えてみました。

一番下は「無印の横ワイド深引出式PP収納ケース」の高さ30cm+同じ収納ケースで高さ24cmを組み合せばピッタリタンスのような使い方になります^^
でも引出式だと上の方は難しくなってきますよね^^;
奥行55cmってけっこう深いですよね。
無印良品とベルメゾンやニトリ、アイリスオーヤマあたりで良いサイズがないでしょうか??
広島にもIKEAがあるといいのに~!
ちなみにカラーボックスの収納ボックスを縦にすれば(側面が正面に)2つづつ入るかな??と思いました。
(奥行55cm幅55cmと揃えなくてもマイナス10cm程度の小さ目でも全然気になりません^^)

同じイワキでとっても嬉しいです♪
仲良くしてくださいね^^
また何かありましたらお気軽にきいてくださいね^^


URL | naho #-
2011/10/16 00:05 | edit

返信ありがとうございます!!

♡ nahoさま ♡


早速のお返事ありがとうございました(*^_^*)とっても丁寧に書いて頂いて感激しました!!

私も無印はよく利用しています。オススメして頂いたものを近いうちに見に行ってみたいと思います☆ほんと、イケアが近くにあってほしいですよね~!!ネットだと定価より高くなってしまいますもんね…。

打ち合わせは妊婦でした~!地鎮祭は臨月で、上棟式には出産のため入院中でした((+_+))

念願のマイホーム、nahoさんのおうちみたいにかわいく、収納上手な家にしたいと思っています!

また、いろいろと参考にさせて頂きます♡♡

今日も主人がこちらのブログを必死にみていました
(^v^)

URL | さとこ #-
2011/10/16 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/31-cf4d049e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

