スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カフェと古道具  

石村由起子さんの新刊を買いました。

82897612_20141108072641d68.jpg


石村さんの時間と自然を大切にした暮らしや

心地良い空間の作り方が好きで…

とても楽しみにしていました。

IMG_1610.jpg
インテリアも生活の工夫もお手本にしたいです。



「これがベストだと思っても、
不都合や不満は出てくるもの。
そのたびに修正し、
継ぎ足し継ぎ足しでやってきました。
あきらめずにいちばんいい方法を探る、
インテリアも人生も同じかもしれません。」
            
「石村由起子のインテリア」より

とても共感しました。

「ああすれば良かった!」と後悔するより

どうしたら改善できるか

どうしたらもっと快適になるのか

そちらに時間とパワーを費やす方が

理想の暮らしに辿り着く一番の近道だと思います。


はじめから「完璧」は無理なので

足したり引いたりしながら修正すればいいかという

柔軟さと余裕を心に持ちたいなと思います。


IMG_1608.jpg
好きな石村さんの本。


kuruminoki.jpg
くるみの木、いつか行こう!
こんな外観の平屋に住みたい!






+ + + 





もう少し前の話になるのですが、

気になるお店に行ってきました。



white gardenの買い付け…というのが名目です。

アンティークを取り入れたお庭を提案したいよねという事で…

いろいろと気になっていたお店を回りました。



この日は楽しくてしょうがない一日を過ごしました。

いやいや

いろんなインスピレーションを受けて勉強になりました。


買い付けたガーデンアイテムついては、

またの機会に詳細をご紹介しますね^^


IMG_1342 (1)
お庭で使いたい古びた窓をお店の隅っこで発見^^





買い付けの途中に素敵なお店でランチを頂きました。

広島では有名なケツァールさん。

IMG_1355.jpg

入口にたくさんある

「てるてるぼうず」が可愛いくて、

思わずパチリ。
お店の方に撮影を快く了承して頂きました。

IMG_1362.jpg


お子さんの運動会があるのかな…?

なんて温かい気持ちになりました。
(この頃運動会シーズンでした)



05320022.jpg


05320010.jpg
画像をお借りしました。
店内はお客さんがいっぱいいらっしゃいました。




IMG_1347.jpg
入ってすぐの場所に木製ショーケースがあります。

木製ショーケースとアルミのトレイがノスタルジック!


ランチに来たお客さん以外に

話に花を咲かせてお茶を楽しむご近所のおばさま方や、

ベーグルだけちょこっと買いに立ち寄ったお母さんなど…


お店は町とそこに住む人々の暮らしに溶け込み、

気取らずとても自然で

みんなの心地よい空間になっていました。



もちろん

お腹を空かせた私たちはガッツリいただきましたよ^^

IMG_1343 (1)


いくつか種類があって悩んだ末にこちらのカレーにしました。
(トマトとチーズのカレーだったかな?)

…美味しい!

大きなチキンとカリカリの根菜が香ばしい♪



そしてアフターはおすすめのジンジャーエールを。

ここのジンジャーエールは自家製なんです。


IMG_1345.jpg

2層になって見た目にもおしゃれ。

おもてなしにピッタリです。


一口飲んだらわかりますが

ゆっくり味わいたくなるジンジャーエールです。

ほんのりレモネードのような体に優しい甘さと

すっきりと爽やかな後味。

これは思わずお持ち帰りです。

IMG_1353.jpg
瓶詰をお持ち帰り^^

炭酸水で割ってのみます♪



IMG_1356.jpg
ケツァールさんのHP→ ★

駐車場の番号も素敵でした。

IMG_1359.jpg

IMG_1357.jpg



お腹もいっぱいになった私たちは

ここから山口県の気になるお店へ向かいました。


続きはまた次回^^



いつもありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです。


   ブログランキング・にほんブログ村へ











category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/314-a47cf92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

