スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カフェと古道具 * 2  

前回の続きです。→

IMG_1368.jpg
下松にある大久保古道具店さん。

店内にはたくさんの古道具が並んでました。

昭和レトロが大好きな方にはたまりません!

しかもお値段が本当に良心的で嬉しい…

思わず自宅用にとお買いものしてしまいました。

欲しかったアイテムを発見した私はホクホクです。


最後まで悩んだレトロ扇風機に未練が…(>_<)

P9302964.jpg
この画像と同じ扇風機でした。

黒くて渋くて…ちゃんと動いてました(笑)







この後

大久保古道具店のオーナーさんに

お勧めと聞いて伺ったのが

IMG_1380.jpg
NULLさん

住宅が並ぶ路地に静かに佇む店構え。

訪れる事ができて本当にラッキーでした。

IMG_1381.jpg
というのもopenが水・土だけなんです。

こちらも古道具やアンティーク家具のshopです。

IMG_1373.jpg

IMG_1371.jpg


オーナーさんによってリメイクされているので

どれも今すぐインテリアに取り入れたいアンティークばかり。

IMG_1372.jpg

飾り方や見せ方もシックでかっこいい空間でした。

本気モードでwhite gardenの買いつけしてこの日は終了。





さて自宅用にお買いものしたのは…




PB010541.jpg
2015もノラヤさんのカレンダーを用意してます。


欲しかったのは黒板。



緑色っぽいものではなく、

黒い黒板が欲しくて探していました。

古くてアンティークなものを。


ポストカードやカレンダーを

ディスプレーする場所として欲しかったんです。

イメージ通りで満足^^


PB010547.jpg

小ぶりで軽いから画鋲で壁かけできました。

他にもビーカーやアルミトレイを購入。

収納や花瓶という具合に

生活道具として使っています。



人の手に渡り、

長い間大事に使われてきた道具は、

たとえ古びて汚れていても新品にはない

落ち着いた雰囲気と良い味わいを出しています。


暮らしに上手く取り入れて

その魅力を共有できたらと思います。


カフェと古道具めぐりは

お庭に取り入れたいアンティークとその空間のイメージ、

それから

white gardenでは自社のアイアン工房white ironがあります。

そのアイアン雑貨や家具に活かしたいデザインなど

どちらもいい勉強になりました。


アンテナをのばして

いろんな場所やお店や人に会いたいです^^



いつもありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです。


   ブログランキング・にほんブログ村へ
























category: 玄関

tb: 0   cm: 5

コメント

お久し振りです!
最近、資格の勉強やイカ釣りでブログサボり気味な12papaです(^^;
大久保古道具店に行かれたんですね♪
かなりヨダレ物(笑)の古道具にnahoさん興奮されたのでは…(^^)
わが家もかなり興奮しましたよ!値段が安いし(^^)v
また是非行きたいです。
NULL WORKSさんは、なかなか営業日に行けずいつかは行きたいなぁーと思ってるお店です。
偶然Openの日に行けて運がいいですね(^^)v
購入された黒板はおうちにしっかり馴染んでて素敵ですね♪

URL | 12papa #AYRMQa7Y
2014/11/16 20:09 | edit

12papaさん

おひさしぶりです(*^_^*)
ブログのぞいても更新ないなぁ~と少しさみしかったのですが、
(私も12papaさんのこと言えないですね・笑)
忙しく過ごされてたんですね~(^O^)
大久保古道具店さん、楽しかったですーー!
12papaさんのブログをもちろん拝見しました♪
本当、良心的なお値段ですよね!
NULL WORKSさんに行けて本当にラッキーでした☆
リメイクされた完成度の高い家具と
センスの良いものばかり厳選されたアンティーク雑貨があるので
私たちにとって宝の山でした^^
white gardenのDMも置かせて頂きましたよ♪
ぜひ次回はNULL WORKSさんも行ってみてくださいね♪♪

URL | naho #-
2014/11/18 07:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/20 22:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/21 10:58 | edit

e-mi05さん

コメントありがとうございます^^
メアドにお返事しました。
宜しくお願いします。

URL | naho #-
2014/11/28 19:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/315-8ca32d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

