スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスリース2014  

写真 1 (30)

久しぶりの更新になってしまいました。

相変わらず忙しく過ごしています。

ブログに綴りたいことがいろいろあるのですが、

順にご紹介します^^



かなり遅くなってしまったのですが…

今年もクリスマスリースを作りました。

玄関ドアにかける外用フレッシュリースと

室内用のドライリース。


フレッシュリースは毎度おなじみラスールさんのリース教室で^^

写真 2 (30)


今年はたくさんの方が参加されたと聞きました。
(みなさん素敵に仕上がっていました!)

フレッシュリースは私も大好きで、

参加するのを毎年楽しみにしています^^


今年は何故かリーフだけのシンプルなgreenリースに魅かれています。

たまたまヒメリンゴもgreenを用意されていて

とても嬉しかったです。


さてさて

手助けしてもらいながら^^

今回もお気に入りのリースが出来上がりました!









PB260608.jpg


本当にgreenなリース。

いろんなgreenが重なって

シンプルになりすぎず、

好みのバランスに仕上がりました。

ヒメリンゴとユーカリがアクセントに。



PB260607.jpg


「行ってきます」も「ただいま」も

リースを見るたびに嬉しくなるくらい気にってます。




赤や白いリボンをかけるともっと雰囲気が出ると思います。

子供たちは意外に気に入ってくれたのでこのままで^^




もう一つ。

室内用リースはこちらも毎回お世話になっているメゾクロさんで

リースを教えてくださるのはmariさん♪

IMG_1962.jpg


いつもお話が楽しくて、

おしゃれで素敵な先生です^^



IMG_1930.jpg

ドライは可愛らしい感じより

朽ちたようなアンティーク感あるものが最近の好み。

というわけで、

スモーキーなリースとなりました。





IMG_1932.jpg


渋い^^

スモークツリーを多く入れました。



皆さんの作品はこちら。

IMG_1943.jpg

用意されていたブルーの紫陽花をメインにされてました。

とっても皆さんお上手!!

こうしてみると…ブルーもいいな^^

飽きたら紫陽花をもっと加えようと思います♪



教室のあとは楽しみなおやつタイム。

写真 1 (32)

Mさんの手作りスイーツ。

美味しい~^^

トレイやお皿の合わせ方もおもてなしの参考になります。



ところでメゾクロさんの教室は、

今回お店の方ではなく

オーナーMさんのおうちで開催されました。


Mさんのおうちは以前…

「楽しみなリノベーションのお話」でご紹介しました。


リノベーション前も可愛いおうちでしたが、

リノベ後は更に心地の良い空間に生まれ変わっていました。

次回はリノベ後のMさんのおうちを少しご紹介しますね^^

また良い影響受けてしまいました♪



いつもありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです。


   ブログランキング・にほんブログ村へ



ちなみにダイニングテーブルは、

写真 4 (14)


white gardenの自社アイアン工房、

white iron製です^^

大切に使ってくださって嬉しいです。

このテーブルで作業させて頂いたこと、

white ironが作り出したオーダーメイド家具が

Mさんの暮らしに寄り添えていることに感無量でした。

ありがとうございました^^




category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/317-f4e06d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

