スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワークスペース公開!!  

やっとママ専用デスクとデスク周りを片付けました


まずはbefore↓
IMG_3955.jpg


今回用意したのはこちら☆
IMG_4014.jpg

IKEAのKASSETTシリーズ
棚にあるものをカテゴリー分けしてそれぞれまとめました







さあっ!サクッとafterですよ~
IMG_4057.jpg



ここにKASSETT!↓
IMG_4034.jpg



整列して気持ちいい~♪
IMG_4035.jpg

この収納BOXにはふたがついてるのですが、
使い勝手を良くするためふたを外して引き出しとして使うことにしました。

この収納BOXに…
IMG_4039.jpg

マグネットがくっつくので…
IMG_4040.jpg

カレンダーやメモ、好きなポストカードなんてつけるのもいいかも♪

IMG_4042.jpg

ペタペタ~





全部計算して収納BOXの数を用意したはずなんですが…。
やっぱりどこか抜けてる私

IMG_4044.jpg

こちらの収納BOXが足りず今まで使ってたものを。
う~ん!ま・いっか!





それとデスク下のもじゃもじゃコードたちですが…

やはりケーブルボックスを使いました。

IMG_4015.jpg


アップ!!
IMG_4018.jpg

はい!そうします





ではbefore↓

IMG_4022.jpg


はいafter↓

IMG_4023.jpg


私のマイデスクはちょうどいつも立ってるキッチンから一番よく見えます

IMG_4058.jpg

スッキリ

またお気に入りの場所が増えました

そして整理整頓すると使い勝手が抜群に良いです!!
収納BOXの中もある程度きちんと100均のケースとか駆使して整理してあります

次はどこを片付けようかな??




あ!


そういえば…。



IMG_4062.jpg

このふたどうする?


とりあえず、保管しておきまーす

すみません(汗)
眠気が限界になってきました。
明日は町内で公園の掃除です

では今日はここまでです
IMG_4037.jpg


↓参加しています☆クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村









category: ワークスペース

tb: 0   cm: 5

コメント

大変きれいですね。
統一感があっていいですね。

イケアに1度も行ったことないので、1度行って見たいと思っています。
しかし近くにないんだよね。

照明も雰囲気があってすてきです。

基本的に何を収納しているのですか?
(良かったら教えてください)
あと、娘さんの幼稚園のナフキンだとかハンカチだとかどこに収納していますか?
いまいちどこに収納するのがいいのか?我が家では場所が定まらず、あっちにしてみたり、こっちにしてみたり・・・さまよっています。

URL | ゆびわ #-
2010/09/05 13:32 | edit

※ゆびわ様※

いつもコメントありがとうございます☆☆

今回、収納について補足しました(^_^;)

そうそう!幼稚園グッズどこに置けばいいか迷いますよね~!!

うちは玄関→シューズクローク→納戸→リビングとつながる家族専用の導線があるんです。
納戸は1Fの収納部屋(2畳ほどですが)にしていて、そこに帰宅後カバンやコートを置いたり衣類なども無印のクローゼット用収納ケースに入れて家族全員分を置いています。
なので幼稚園グッズは全てそこに集結しています♪
(リビングのキッズコーナー奥にある引き戸をあければ納戸なので便利です。)

納戸についてはまたいつか詳しくブログで紹介したいと思っています♪(見た目が美しくないので恥ずかしいですが)

URL | naho #-
2010/09/06 04:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/06 12:23 | edit

nanonanonaさま


+nanonanonaさま+

はじめまして♪♪とっても嬉しいお言葉^^ありがとうございます(T∇T)
ズバリ☆我が家の棚も30cmなのでございます!
で、26cmのものを置いてます♪

私も初めはこの4cmってどうなのかな?って思っていたのですが、実際使うと全然気になりません☆
4cmってほんのちょっと余裕があるだけなので思ったほど空きスペースは無いです。
10cm違うとさすがにちょっと空間を感じてしまうけど5cmまでの差は気にならないかなと思います^^

34cmにされて4cmオーバーされるより26cmの方が見た目的におすすめです。
収納したいものによるかもしれませんが...。
私は中にお薬や耳かき、綿棒、ハガキ、文房具、充電器、メイク道具…など収納してますが特に奥行きに関して不満はないです^^

こんな私で良ければまたいつでもお気軽に何でもきいてくださいね♪
仕事中に覗いてしまうなんて!(笑)
これからも思わず覗いてしまうような記事を書けるよう頑張ります(≧∇≦)

URL | naho #-
2011/09/08 01:22 | edit

そうなんです!
まさに「この4㎝・・どうなの?」とその言葉通りに悩んでいました~
思ったほど空きはない、というところが知りたかった!
すごくしっくりきた回答に思わず何度もうなづいてます(*^。^*)

スペースが無駄になるのは嫌だけど、でもはみ出してるのも窮屈そうで・・どうしようー(>_<)
とずっと悩んでいましたが、これで踏ん切りがつきます。
今週末IKEA港北に行く予定なので、よーく計算して過不足ないように購入してきますね
思い切って聞いて良かったです。
ありがとうございました。

これからも楽しみにしています♪
(ちなみに今も仕事中☆)

URL | nanonanona #-
2011/09/08 13:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/33-b0488a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

