スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続ワークスペース公開!!  

こんにちは
今日はじいじが上のお姉ちゃんをプールへ連れていってもらって、妹ちゃんはお昼寝なのでこのすきに書いてます


さて、前回の続きです。

眠気にやられて途中で終わってしまったので細かいところを…


こちらの収納の内容なんですけど…
IMG_4035.jpg

このデスクはママ専用なんですけど、電話とか置いてあって家族が使えるようにしてます。

なので、はさみとかテープ、ペンなどの文房具や薬、細かく言うと普段よく使う耳かきやら爪きりやら…。
みんながよく使うものの住所を細かく作った感じです。


例えば…

IMG_4064.jpg

100均で買った小さいカゴやプラスチック製の「ミニ救急箱」なんかを使って分けてます。

IMG_4065.jpg


「あれ、どこ?」なんてもう言わせません(笑)

あとは私のメイク道具、デジカメ、ちょっとした縫物ができるように裁縫道具など。

上のファイルボックスは…
幼稚園のプリント、家電の説明書、住まいの説明書(引き渡しの時にもらった分厚いファイル)など入ってます

そうそう!家に送られてくるDMとかをとりあえず目を通すまでおいとくゆる~い感じの
とりあえず箱も作りました!
提出待ち書類や子供がくれる手紙も保管する場所も作りましたよ~!
とくに今お姉ちゃんが手紙ブームで一日に何通もくれるんです
「この間あげた手紙見せて♪」と言ってくるので保管場所が必要でした(笑)



箱の正面にちゃんとラベルをつけたいのですが、今はとりあえずわかるようにパソコンで印刷したものをつけてます。


もうひとつ以前ネットオークションで落札した小引き出しも愛用してます。
022.jpg

引き出しのつまみは木製だったのを自分で取り換えて使っています。

私は結構、手紙とか書くの好きなのでこの引き出しにはレターセットやシール、手作りはんこ、ラッピング道具とか入ってます。






IMG_4034.jpg

壁に何か貼ってます。





ズームアップ!
IMG_4036.jpg

我が家のポストカードでした

HMのインテリアコーディネーター担当の方が転居ハガキを作成してプレゼントしてくれたものです(ありがとう☆Aさん!)


…おうち紹介でした。
普段は貼ってないです(笑)



最後に私の一番お気に入りの照明を紹介させてください

ramp.jpg


イデーのほうろうランプです。

ほんと可愛いサイズなのに黒くて空間を引き締めてくれるのでお気に入りです

施主支給しました

これで本当に以上です!
これで昨日の無念を晴らすことができました(笑)

最後までお付き合いくださってありがとうございました♪♪


↓ウトウトしながらでも書く私にクリックをください☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


















category: ワークスペース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/35-2111247e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

