スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家の開かずの間  

こんにちは☆

夏休みが終わって毎日また朝から忙しくなってしまい、
なかなか更新できずにいました。

今日は1Fの我が家の納戸についてです

玄関から見ると…
シューズクローク

玄関のシューズクロークからリビングにつながる我が家の納戸。
(奥にあるのが納戸です)

リビング側から見ると…

納戸

たった2畳しかないのですが…。
わざわざ和室(4.5畳)だったところを変更して納戸(2畳)+キッズスペース(リビングの一部に)にしました。



この納戸の中は

納戸中

コートとかかけるバーがあったり、押入れの中段があったりします。

家族だけが使用するところなので今は統一感もなくごちゃごちゃです(汗)



しかし最近この納戸をどうにかしないと…!と思うようになりました。


それの理由は、
妹ちゃんが回遊魚のように家の中をグルグル走り回るんです。

グルグル走り回るため、家中のドアが開けっ放しにされてしまいます

当然あの人の目にふれてほしくない納戸も玄関またはリビングから丸見えです。見えるとやっぱり気になります!!

ケーブルボックスのように蓋をずっとしておけなくなったので重い腰を上げて納戸の片付けを
しようと思います。

なんだか片付け・収納に目覚めたかのようです(遅っ!)



さあっ!開き直って開かずの扉・間、OPEN!!







…は、次回にさせてください(汗)
妹ちゃんが泣き始めました~
ではまた☆

↓参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

category: 納戸

tb: 0   cm: 2

コメント

いいですね。
シューズクロークから、納戸、リビングへの動線。

我が家も2階に納戸がありますが、手が付けられない・・・・。
是非参考にさせていただきたいです。
とっても便利な納戸ですが、どうにかしないといけないところの1つです・・・。

URL | ゆびわ #-
2010/09/10 17:51 | edit

※ゆびわ様※

返信が遅くなってしまってごめんなさい!
いつもありがとうございます☆

納戸みたいな空間をちゃんとしようとしたのは初めてです。
快適で気持ちのいい収納を目指してるんですけど、とっても悩んでいます。

完成したらアップするのでぜひまた見てくださいね!!

URL | naho #-
2010/09/12 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/36-b553846a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

