スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大改造?ビフォーアフター@納戸ついに公開!!  

やっとパソコンの前に居ることができました

最近何だか忙しく毎日を過ごしています

そんな毎日ですが、土曜は、しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんのファンタジーコンサートに行ってきました★


県外から来られてる方もいるし、運動会を休んで来られている方もいましたよ
会場は親子連れで大混雑!
みんなグッズを買って大人も子供も大合唱&ダンスでした~♪
未だ人気衰えず!って実感しました




さて納戸を片付けして公開です!!


beforeからいきますよ~
えいっ!
IMG_4071.jpg



ではafterです☆
IMG_4171.jpg



玄関の方から…

before
IMG_4069.jpg

after!
IMG_4165.jpg


上の方は…
IMG_4175.jpg 


下です。
IMG_4167.jpg



無印の衣装ケースは目隠ししました☆
IMG_4173.jpg

これは「メープル ナチュラル」のまてんさんのアイディアをまねっこさせていただきました
(まてんさん、ありがとうございましたこんな感じになりました

私の場合は「H55」をコピーして…
IMG_4117.jpg
(コピー、可愛いのでラッピングとかレターセットになりそうです☆)

ひたすら引き出し面のサイズ通りに切ったプラダン(ホームセンターにあります。)にコピーを貼り付け、更にクリアファイル(100均で売ってある薄~いクリアファイルです。)でコーティングしました。
IMG_4138.jpg

まてんさんの手順通りです。

表がきれいに揃うとなぜか中身がわからなくなったので…
IMG_4172.jpg

ラベルを全ての収納BOXにつけました

実はうちにはピータッチもテプラも無いのでパソコンで印刷した文字を切り取って100均のラベルシールに貼ってから収納BOXに貼り付けるという作業を繰り返しました
本当に面倒くさい作業だったので、このあとラベルライターの必要性を実感しネットオーダーしたというのは言うまでもありません。(早くし買っておけばヨカッタ…)

なので今つけているハンドメイドのラベルは仮です

ストックボックスは以前フェローズ社のバンカーズボックスと間違えて買った(笑)ものなのでうちにあったものです。
この片付けで新しく買ったものは、プラダンとクリアファイルそしてこちら…

IMG_4182_20100920015829.jpg

引き出しす押入れ収納ワゴンです。

実はこれにアイロンとか収納しようと思ってましたが急遽変更となりました…。



また長くなってしまったので詳しい収納の中身とこのワゴンの正体は次回に☆


↓空き時間があれば一人でブツブツ言いながら納戸にこもっていた私にポチをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: 納戸

tb: 0   cm: 4

コメント

nahoさんこんにちは♪

H55、コピーしてもかわいいですよね。目隠しばっちりです^^
クリアケースに入れていただくところまで忠実に再現していただいてなんだかうれしく思います。

作業、大変でしたでしょう?おつかれさまでした^^

前回のメール、とても嬉しく拝見しました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

URL | まてん #-
2010/09/20 10:27 | edit

とてもスッキリしましたね。
うらやましい。
私もH55大好きです。
玄関になんちゃってファブリックパネル風にして飾っています。
コピーっていう手もあるんですね。
こんなにきれいに写るんですね。やってみようかな。
続きも楽しみです。

URL | ゆびわ #-
2010/09/20 14:12 | edit

※まてん様※

わぁっ☆まてんさん♪♪
見てもらえて嬉しいです!!!^^

まてんさんの考えた方法が最適☆と思ったので本当に忠実に再現しました~^^;

でもまてんさんの場合、マリメッコの模様がつながっているので絶対私のより大変だったと思います(>_<;)
H55はその点は何も考えなくていいので…♪

あと衣装ケースの差し込みの溝だと線が細いせいか引き出しを閉めて正面から見ると模様がはっきりでませんでした(ToT)
なので私のは一番手前にプラダンを差し込んでます☆

これからもまてんさんを目指して居心地のいいおうちになるよう(楽しみながら♪)頑張ります(^o^)/
コメントありがとうございました♪♪
嬉しかったです^^

URL | naho #-
2010/09/20 14:54 | edit

※ゆびわ様※

ゆびわさん☆ありがとうございます♪♪

ファブリックパネル風??気になります~^^
私もファブリックパネルそろそろ作ろうかなぁ~と思っています♪
玄関にH55!素敵(^o^)

コピーするといろんなところに気軽にプラスできておすすめです☆
白黒コピーで10円♪

H55は少し手書きっぽくてあたたかみがあるので私も大好きです♪♪




URL | naho #-
2010/09/20 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/42-f21b3592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

