スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピータッチ買いました☆  

最近、収納するにあたって必要だな~と感じていたラベルライターを買いました

IMG_4229.jpg

ピータッチです。

MUJIのラベルライターと悩んでいたのですが、早く欲しいのとピータッチの方がお安いのでピータッチにしてしまいました
…というかMUJIの10%OFF週間をずぅ~っと待ってたんです^^;
でもなかなかそれにならなかったので…。

買ったとたん10%OFF週間のお知らせがっ!!

あらら~

4548718240784_m_20100930043752.jpg
ラベルライター



MUJIのラベルライターはご存知「ネームランド」のMUJI版です。
替えテープがピータッチよりネームランドの方が取り扱い店が多いため,
近所で手に入りやすいらしいので、MUJIの方がいいかな?と思ってたんです。

ピータッチの替えテープは我が家のご近所さんのお店では取り扱いが無いので、取り寄せかネットで購入しないといけません。
(すぐ欲しいときに買い足せないってのがちょっと…


とはいえ買ってしまったのでいいとこを♪

・本体はコンパクトで場所をあまりとりません☆

・入力が携帯と同じなので操作しやすいです☆

・家で収納の仕分けをする程度ならこちらで十分な機能搭載です。(お手ごろ価格!)

・本体のお色がシルバー+ホワイトなところも私は好きです^^


改良して欲しいところは他の購入者の方々、みなさんコメントされてますが余白が長くてテープの減りがもったいないってとこですかね??

でもこれはMUJIのも同じみたいです。





IMG_4232.jpg

早速こちらの手作りラベルを張り替え張り替え~



IMG_4235.jpg

↑こちらの文字サイズは大なんですが、このあと中にやりなおしました~!
だって大は見やすい大きさなんですが、あまりにはっきり書いてあるため見た目が少し…

中サイズだと少し文字が小さくて主張されすぎず、バランスが良いかな?と。
近くで見ないとよくわからないようになってしまったけど…。
そして画像取り忘れ…
(見えないところで家族しか使わないとこは大きいほうがいいと思います。)


やっぱり揃うと気持ちいい~

そして私の場合、手書きより速い!

思いついたらすぐ使えてラベリングできる手軽さもgood



早く買えば良かったです^^;






さて、
お次はリビング公開します
(あまり特徴のないリビングで今までアップしませんでしたが…)


クリックしていただけるとランキングが上がり私のやる気も。宜しくお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: 実用品

tb: 0   cm: 2

コメント

我が家には「ネームランド」があります。
でもほとんど使ってないです><
主人が新学期に使うくらい・・・
新居では活躍するかなぁ。
ラベルが揃うと気持ちいいですよね!

URL | takeone #-
2010/10/01 14:26 | edit

※takeone様※

takeoneさん♪こんにちは☆

私はマイホームができてから収納を細かく頑張るようになったので(笑)今はとっても重宝しています♪
家族もわかりやすくて好評☆
次回もピータッチ活躍してますのでぜひ見てください♪
(たいしたことじゃないんですけど…)

しかしラベルではゴシック体ばかり使ってるけど明朝体は未だ使ったことないです^^;

URL | naho #-
2010/10/01 16:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/47-8979e469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

