スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビング公開!  

こんにちは^^

今回はリビング初公開です!



我が家のリビングはなるべく皆でくつろげるよう、テーブルを置かず広くスペースをとってます。

IMG_4243.jpg


最近ウンベラータがやっと仲間入りしてくれました

実は、我が家のリビングは私の中で発展途上中。

ソファーは妊娠中に腰が痛くて床に座れず、慌てて購入したMUJIのものでサイズも賃貸サイズ。
5年使ってますが、子供たちがいろいろこぼしてシミだらけ。
(クレヨンでらくがきされたり…)
さらに狭いのでゆったり座れません
買い替え候補の1・2位を争っています(笑)

広くてゆったりしたソファーが欲しいのでソファー貯金を始めました^^;




では細かく紹介していきますね(そんなに紹介するもの無いですが…

IMG_4246.jpg

新入りのおかげでリビングの雰囲気が変わりました☆

テレビ台はマイホーム建築中に大工さんに作ってもらったものです。

左下にある引き出しは、実は引き出しではありません。
偶然、酒屋さんからもらって帰ってきたワイン箱のサイズがピッタリだったので、手をかけれるよう穴を開けて引き出しみたいにしました。


IMG_4154.jpg

こんな風にDVDとか入ってます。

あ!テレビ裏のごちゃごちゃの配線はケーブルボックスでスッキリさせました。
(お世話になっております



こちらの棚は私専用の本棚になっています。
IMG_4248.jpg

上には白い背表紙のものに統一させてシリーズごとにファイルボックスに入れてます。
(ほとんどインテリア本ですファイルボックスはニトリのセール品ですよ~)

下は背表紙が派手なもの、料理本などいろんな雑誌や本が入ってます。
色がにぎやかだったので、この棚のサイズ通りにリネンでカーテンを自分で作って突っ張り棒に通し目隠ししてます。

子育ての合間にできたわずかな自分の時間をこのソファーに腰掛けて、お茶しながら本を広げる…そんなくつろぎタイムが私の楽しみです^^

なのでこの棚はソファーの隣に。
手が届く距離に置いてます♪

ちなみに棚下のまたまた登場のワイン箱の中にはオムツを。
これまた高さがサイズピッタリでラッキーでした。
引き出さないとオムツが入ってるのわかりません^^

白い箱はおしり拭きと「鼻セレブ」です…。



このリビングにあるものはテレビ台以外、私が独身時代から使ってあるものと新婚時代に買ったものばかり。
マイホームの為にお金に余裕がなく、新調できませんでした…

少しずつお気に入りが増やせたらいいなと思います☆


IMG_4241.jpg

最近になって吹き抜けの上にある大きな窓から光がリビングに射してくるようになりました。
夏は光が射すこともなく快適でしたが、冬は逆に射してくれた方が暖かくていいかもしれません♪
設計士さんの計算通りなのかわかりませんが、なんだか嬉しいです♪♪


以上、我が家のリビングでした^^



↓読んだよ~のクリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

category: LDK

tb: 0   cm: 7

コメント

はじめまして

すっきりとした素敵なリビングですね☆

色が統一されていて、落ち着いて過ごせそうです(>▽<)
吹き抜けから明るい日差しが入って、
本当に素敵です♪
こういうお家にいつかはすみたいな~
建てたいな~とおもいました☆

ニトリの収納もいいですね!
ニトリって色々あって本当に使いやすいですよね☆

過去の日記も拝見させていただきます♪
今後も遊びにこさせていただけると幸いです☆

URL | coca #-
2010/10/01 20:40 | edit

こんばんは。

シンプル&ナチュラルでとっても素敵なリビングですね。
吹き抜けも開放感があってのんびりとくつろげそうな空間がうらやましいです。
それから雑誌の取材をうけられたんですね~♪
私も発売を楽しみにしています(^^)
nahoさんちのタイルの洗面とか可愛くって大好きなんですよ~♪

URL | 凛ママ #-
2010/10/01 21:03 | edit

こんばんは。

シンプル&ナチュラルでとっても素敵なリビングですね。
吹き抜けも開放感があってのんびりとくつろげそうな空間がうらやましいです。
それから雑誌の取材をうけられたんですね~♪
私も発売を楽しみにしています(^^)
nahoさんちのタイルの洗面とか可愛くって大好きなんですよ~♪

URL | 凛ママ #-
2010/10/01 21:04 | edit

スッキリしてるなぁ~。
私もnahoさんお宅のような雑貨を飾りすぎないナチュラルが大好きです!
雑貨を飾ると可愛いけど,掃除が大変になるんですよね^^;

我が家はリビングが狭いので(いや!全て狭かった><)
テーブルはホント置かなくていいかもですね。
一応,島の家具屋さんにオーダーで作ってもらうんですけど・・・
必要なときにさっと取り出せるようにしておこうかなぁ。

ソファ・・・お部屋にはとてもマッチしてますよ^^
MUJIのソファを使ってる方多いですからね☆
我が家は,新婚のときに買ったソファそのまま使います。
合皮で安かったけど,ナチュラルでとっても座りやすく気に入ってるんです。
それこそ,子どもたちにボールペンでビーーーっと書かれたあとなどがありますけど><
(激落ちくんで消しましたぁ)

URL | takeone #-
2010/10/02 06:31 | edit

※coca様※

cocaさん♪ありがとうございます^^
我が家は本当にダイソー・ニトリ・MUJI・ナチュラルキッチンのものばかりなんです(^_^;)
もちろんぜひまたきてくださいね♪
嬉しいです^^
私もcocaさんのブログにおじゃまさせてください☆

URL | naho #-
2010/10/02 12:10 | edit

※takeone様※

takeoneさん^^ありがとうございまーす♪
私に雑貨を上手く飾れるセンスがあればいいんですけど、センスないのであんまり飾れないんです(笑)
結果的にすっきりなんですかね??
でも本当にお掃除はかなりしやすいです☆
賃貸の頃は収納スペースが無かったのでリビングにいろいろ置いてたけど、引っ越してからはご存知の通りワークスペース、キッズスペース、納戸といった具合にモノを分散させたのでリビングに置かなくていいようになりました^^
takeoneさんみたいに気に入ったものを長く使うのって素敵だと思います♪
ボールペンが激落ちくんで消せるとこも良いですね~^^

URL | naho #-
2010/10/02 12:22 | edit

※凛ママ様※

凛ママさん♪ありがとうございます^^
まさか我が家が取材を受けるなんて思ってませんでした(汗)
掲載確定になったら報告します(笑)

うちのキッチンカウンターも2.5角のタイルで作りました☆
近々アップしますのでぜひ見てくださいね(^o^)/
私も凛ママさんとこにまたお邪魔させてください☆

URL | naho #-
2010/10/02 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/48-51369e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

