スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ようこそ!  

きょうもとても暑い日でした
テレビでは8月はなんと40℃を超す日があるとか…

…大丈夫?地球…。

気を取り直して今日は玄関の中をご紹介します

我が家の玄関は奥行きはあまり無く横に長~い感じです。
玄関中
入って正面にニッチと収納、右にはトイレがあって左はシューズクロークがあります。

今シューズクロークは雑然としてとてもお見せできないので、
引渡し直後をお見せします
シューズクローク
奥はリビングにつながる二畳ほどの納戸です。
帰宅するとシューズクローク→納戸→リビングと行けます。


我が家は予算の都合で造作の建具は玄関のみです
オイルホワイト仕上げでとっても気に入ってます
玄関のみですがここだけでも造作にして良かったと思います。

リビングのドアと…
リビング縦


シューズクロークの引き戸と…
クローク

玄関入って正面の収納開き戸
収納扉
こちらのつまみは可愛いのが見つかれば変える予定です

ニッチのタイルもアクセントになって気に入ってます
ニッチ
我が家唯一のニッチです。

トイレの位置やクロークについては失敗もありましたが、
それはまた家作りの失敗点・成功点をまとめて書きたいと思います

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
参加しています。↑ポチッ宜しくおねがいします。




category: 玄関

tb: 0   cm: 5

コメント

初めまして。
住まいブログランキング(ランダム)からこちらに来ました。

奥行きのない玄関…渡り廊下っぽくて私は好きです。
(^^)
床や建具の色やデザインも素敵ですね♪

私も現在新築計画中なんですが、なかなか進まず…
(^^;)
心が折れそうになったりしてます(笑)
なので、色々な方の素敵な住まいブログを見てやる気出してます!

またお邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いします。
m(__)m

URL | shii #-
2010/08/06 00:32 | edit

shii様

はじめまして♪
新築おめでとうございます☆

shiiさんの気持ちよくわかります!
私の場合…私はマイホームが具体化するまで、
かなり妄想していろいろ夢を膨らましていていたのですが…。
実際打ち合わせしていくと予算的な事もあるし、どんどん決断していかなくてはいけないし、
一生住む家なのにこれでいいの?とかどれがいいの?とかいろいろ悩みすぎて…

頭パンクしそうなほど悩んでました。正直疲れました(^_^;)
ですから工事がはじまってもどんどん追加&変更でした(珍しいそうですが…)

でもいっぱい悩んで決めた家はやはりお気に入りです♪
あれだけ悩んでも失敗もあります。
やっぱり完璧は難しいです。

そんなこともブログに綴ろうと思ってます。
私もいろいろなブロガーさんを参考させてもらったりして、
ずいぶん助けて頂きました。
少しでもshiiさんの家作りに役立てたら嬉しいです。

shiiさんの素敵なおうちが完成しますように☆

URL | naho #-
2010/08/06 00:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/27 23:01 | edit

りすやさん

はじめまして^^コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ないです(>_<)
そしてご新築おめでとうございます!
ブログを拝見させて頂きました。
(素敵!)
コメント欄がわかりませんでしたのでこちらよりお返事させて頂きます。

目地ですが我が家は4年目になりましたがほとんどの目地は白いままです。
目地自体少し幅広なので、
砂が目地にのると確かに目立ちます。
そんな時はホウキで掃くだけで大丈夫です。

問題は泥汚れでしょうか。
玄関マット下やよく泥がつく場所は真っ白かった目地が二か所ベージュっぽくなってしまいました。
きっと高圧洗浄機で掃除すれば白が戻ると思うのですが…
うちは許容範囲というか、
あまり気にしていないのでそのまま過ごしています。
ちなみにデッキブラ(シでごしごし擦りましたが、
駄目でした^^;
(タイルはきれいになりました^^;)

トップコートというものがあるなんて知りませんでしたーー(p_-)
我が家も欲しい!!(笑)
そういうものがあるなら塗っておくと安心ですね♪


URL | naho #-
2013/07/02 10:25 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/07/02 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/5-ad937134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

