スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイニングとキッチン  

おはようございます^^nahoです

我が家のダイニングとキッチンをちょこっとご紹介します

IMG_4265.jpg

(ウンベラータさんを日光浴させてます♪ 吹き抜けからのDKです!)







我が家のキッチンはINAXのシステムキッチンです。

デザインの素敵な造作キッチンに憧れていましたが、予算的に断念してシステムキッチンにしました


IMG_4272.jpg


建具が白いシンプルなものなので、それにあわせてキッチンも白!です。

ワークトップもINAXのショールームのお姉さんにあまりすすめてもらえなかった真っ白です(笑)
白は汚れは目立ちます!と言われて少し悩んだんですが…目立つからこそ、こまめにお掃除するんではないかと思って前向きに考えました^^

結果やはり目立ちます(笑)

なのでお掃除しやすいように出来るだけモノがないようにしました。





ここでもピータッチが活躍しています。


IMG_4259.jpg

小物も白を選んでしまうので同じデザインだと区別が難しいです。
そんなときはピータッチでラベル作ります♪

IMG_4257.jpg

野田琺瑯のものをお砂糖とお塩をいれて置いてます。




他にも…

IMG_4282.jpg

私は白い容器だとすぐパッケージを剥いで捨ててしまうので、家族から中身がわからないと言われてしまいます。
こんな時もピータッチ!

ちなみに食器洗剤はお友達に頂いたカエルちゃんのものを使っていたんですが、どうも油汚れが落ちにくいので中身をジョイの泡タイプを詰め替えて使っています。
今のところ普通に使えてます☆
食洗機用の洗剤はニトリのオイル入れ(?)のラベルを剥いで使用しています。




背面はカウンターと下にごみ箱(クード)と炊飯器(引き出せます)などあります。

IMG_4274.jpg

こちらの壁にタイルを貼りましたお気に入りです

オーブンレンジや食器棚は左側にある食糧庫の引き戸の中にあります。(隠してます)



IMG_4262.jpg

キッチンカウンターはタイルで造作してもらいました
レンジフードとこちらのカウンターでちょっとお店みたいな雰囲気とよく言われます^^

カウンターのニッチに雑貨を飾って楽しんでます♪




…ん!?

IMG_4261.jpg

ティッシュケースのサイズより高いティッシュがセットされてます!!

おそらく旦那さんの仕業です(笑)
アンパンマンがのぞいてる~!!






IMG_3951.jpg

いつか一緒にお料理しようね☆




参加してます☆みたよ~のサインにクリックお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: LDK

tb: 0   cm: 8

コメント

すてき!!
明るくて、きれいで、いいですね。
キッチンも白で統一感があっていいですね。
後ろのカウンターもシンプルで使いやすそうですね。

記事には関係ないですが、ちょっと教えていただけるとありがたいです。(すみません)
納戸の収納のときにMUJIのPPひき出しのワイドを使ってますよね。
そのとき、横ワイド浅型、大、深型を重ねていて、どれが使いやすいですか?
子供服を収納して使いやすいのはどの深さですか?
もしまた子供服を収納するのにリピするならどれを追加しますか?
質問ばかりですみません。
ただいまMUJI10%OFFを利用して購入しちゃおっかなと思っていまして・・・・。私も納戸の収納見直しに重い腰をあげようかなって・・・。

URL | ゆびわ #-
2010/10/03 14:04 | edit

綺麗な色合い

キッチンのホワイトとダイニングの色合いが
何とも和む綺麗な空間ですね(≧∇≦)

全然システムキッチンでも素敵です!

本当にお料理一緒に出来る日が楽しみですね!

我が家も娘っ子達と一緒にお料理できるのが楽しみになってきました(o^∇^o)ノ

URL | coca #-
2010/10/04 01:18 | edit

どこまでもステキです☆
そしてフードについてるストップウォッチは多分うちと同じだぞ(笑)
フードの前もOPENなんですね。
画像ではフラットのように見えたけど,フラットじゃないから手元は
隠せるからイイですよね。

私は扉は白にはできなかったけど,ベージュにしましたよ。
でもシンクやワークトップは白です!!
お手入れ大丈夫かしら!?
自分にプレッシャーを与えながらお掃除頑張らないとです^^

やっぱりどこもかしこも真似したいところがいっぱい!!!!!

URL | takeone #-
2010/10/04 08:45 | edit

※ゆびわ様※

ゆびわさん☆お返事遅くなってしまってごめんなさい(>д<)
実はお姉ちゃんが風邪ひいてたんですが、夜中に突然!呼吸困難!!を起こし救急車を呼ぶ出来事がありました(汗)
診察の結果、「喘息」ということでビックリしました。
5歳になって初めて言われたので…。
そんなこんなでバタバタしてました!
もう落ち着いたので大丈夫です^^

ご質問にお答えしますね♪
MUJIのPPですが、私は押入れっぽい納戸なので実はワイドではなくクローゼット用を使っています!
ちょうどゆびわさんがおっしゃってるワイドの奥行きと幅が逆転した感じです。(容量、大きさは同じです。)
でもクローゼット用よりワイドの方が絶対使いやすいと思います^^
PPのサイズですが、子供服は「大」を使っています☆
下着やソックスなんかには「浅型」使用です!
私の場合、下段に置ける高さが決まってたので、浅型と大の組み合わせです。
大人服とタオルケットなんかしまうには深型がいいかもしれません。
リピするのは、増設できるスペースにもよるんですが…一番応用が効いて使いやすいのは「大」サイズだと思います☆
ちなみに中の布製の仕切りボックスは「中」サイズが3つピッタリですよ~^^
2歳の子のお全ての服と5歳のお姉ちゃんの下着とソックス収納にこちらの仕切りを使っています♪
長く書きましたが、もしわかりにくかったらまたお気軽におっしゃってください♪
ゆびわさんの収納のお役に立てれば嬉しいです☆

あ!私も今回の10%OFFを利用してまた他の収納考えてます^^
またご報告しますね!!

URL | naho #-
2010/10/04 17:08 | edit

※coca様※

cocaさん♪ありがとうございます(≧∇≦)
私もcocaさんのホワイトインテリア素敵~♪といつもみとれています(o^_^o)

cocaさんも女の子で一緒ですよね♪
なんだか嬉しいな^^
男の子も欲しかったけど、姉妹も楽しみがいっぱいですよね☆

システムキッチン…やはりお手入れは簡単だし、使い勝手はいいので私にはこれで良かったのかもしれません☆

URL | naho #-
2010/10/04 17:27 | edit

※takeone様※

takeoneさん~(≧∇≦)そこまで言ってもらえると…
嬉しくて照れちゃいます(笑)

フードのストップウォッチ!そういえばつけてるの忘れて画像撮ってますね(笑)
コメント頂いてから気がつきました~☆
一緒なんですか??これ確か…やっぱりニトリです^^

ワークトップもシンクも白で私は良かったです☆
ただうちの場合、シンクとワークトップの境目が黒ずんでくるのが気になります!!
これだけが難点ですが、他は全然お手入れ大丈夫でした♪(私でも)
むしろ汚れがつくと気になってすぐ拭くので賃貸の頃のステンレスの時より無意識に清潔を保ってれますよ~(笑)
キッチンはOPENなんですが、手元は隠れてるので少々散らかってても大丈夫なんです♪
フードの前には何もないんですが、IHのおかげなのかわからないんですけどお料理中飛び散って汚れるってことが少ないんです!
さすがに揚げ物の時は新聞紙だらけですけど…(でも飛び散りはガスの時より少ないです!)
takeoneさんのキッチンもとっても楽しみにしています(o^∇^o)

URL | naho #-
2010/10/04 17:55 | edit

娘さん大丈夫ですか?
とても心配でしたね。子供が熱出すだけでも心配なのに、呼吸困難なんて、親の私が倒れてしまいあたふたあたふたしそうです。
でももう落ち着かれたようで、本当に良かった。

早速ありがとうございます。
とても参考になります。
ワイドばかりに目がいっていて、クローゼット用のこと考えませんでした。
服の取出しやすさを考えるとワイドですよね。そのおかげで出てくるデッドスペースをどうにかすべく考えます。また相談にのってくださいね。

URL | ゆびわ #-
2010/10/04 20:17 | edit

※ゆびわ様※

ゆびわさん(^o^)娘は大丈夫です☆
ご心配をおかけしました(^_^;)
喘息は時間をかけてしっかりお薬で予防していこうと思います。
でも本当に咳き込んで→発作まで経過が早くて焦りました~!
喘息のこと全く知らなかったので怖かったです!!

もちろん私でよければいつでもお気軽に声をかけてください☆
ゆびわさんを応援してまーす(≧∇≦)

URL | naho #-
2010/10/05 14:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/51-f69cafc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。