スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シューズクロークについて  

こんばんは♪nahoです^^

コメントでも少し書いたんですが、先週末お姉ちゃんが救急車で病院へ運ばれました。
簡単に説明すると喘息による発作だったんですが、今まで喘息と診断されたことがなく喘息についてあまり知らなかったので発作が起こったとき本当に驚いて怖かったです。
咳き込みから激しい発作で倒れるまで経過が速くて慌てました…。
今週からお薬で喘息治療開始となりました!
喘息はお薬を続けて予防しコントロールすることが大切らしいです。

子育てしているといろいろありますね^^;



さて、ここからタイトル通り玄関にあるシューズクロークについてです☆

我が家の玄関のドアを開けると…

IMG_4297.jpg


横に細長い玄関ホールです。
そしてむかって左にシューズクロークがあります。

IMG_4296.jpg


シューズクロークと言ってもスペースがあまりとれず狭い空間になってます…。

IMG_4289.jpg

入居直後からなんとかしなきゃと思ってたんですがなかなかやる気にならず現在に至ります(汗)

でもやっぱり使いにくいし,
モノがギュウギュウで収納できてないし、
チラッとお客さんにも見える場所なのでちゃんと片付けようと思います!



なぜ腰が重いのかというと…

IMG_4290.jpg

可動棚が幅150cm、奥行き30cmあって結構、重いんですよね~

なので引越し後は可動させず設置してあったまま靴を旦那さんが並べてしまったという…。
画像でわかるとおり無駄な空間ができてます
更に6枚棚があるんですが4枚までくらいしか手が届かず…。
もっと間隔を狭くしないといけません!


シューズクロークの画像を見て、わりとモノが少ないと感じると思いますが…
実は他に詰め込んでいたものをわかりやすく玄関ホールに出してみました!




はい!こちら!!

IMG_4292.jpg

…空気入れにベビーカー、プール、傘・傘立て、外で遊ぶおもちゃ・ボール、パラソルなどなど…。

まだ外に物置を買う予定もないのでどこかに上手に収納しないといけません(汗)


ブログで公開・宣言しないと重い腰が上がらないので、こうやって強制的に(笑)自分のやる気を出させて片づけを実行させてるという…。

また片付いたら報告するので良かったら付き合ってください


IMG_4293.jpg



納戸のようになるか?!





…それは私の頑張り次第なので満足できるよう頑張りまーす(笑)




↓私のやる気スイッチをポチっとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: 玄関

コメント

素敵なお家でうっとりしちゃいました。
スッキリしててお子ちゃまがいるお家にはみえませんね。

URL | マリリン #-
2010/10/06 07:12 | edit

ウチは2畳の玄関収納を作りました。
始めは主人の希望で4畳あったんですよ~><
お陰で居住スペースがかなり狭くて^^;
実際に2畳のお宅を拝見して,2畳になりました。
天井までいっぱい収納できますからね。

nahoさんのお宅には,玄関に下駄箱がないんですね!
それはそれでスッキリしていいですよね♪
結構下駄箱って大きいですから。

ウチも物があふれて困ってます><
引っ越しまでに処分頑張らなきゃ!

URL | takeone #-
2010/10/06 07:47 | edit

うらやまぴ~

とても 素敵なおうちですね。。。。全てがセンスいい♡。。。我が家も今年の四月に新築に引っ越しましたが。。。。。不満だらけーーーーー自分の意見をもっとおせばよかった。反省の日々です。私も 真似して、、がんばります。あっ、ポストが同じで・・・・ちょっと満足な 単純なわたしです。(笑)

URL | ダイ&アズママ #-
2010/10/06 09:41 | edit

こんにちは(^^)
お子さんの喘息、大変でしたね。
子供の体調は思わぬ時に悪くなってあせりますよね(^^;)

はなしはかわりますが、
素敵なおうちでもう目がハートになってくるくる
みさせていただきました!
特に玄関素敵すぎます!
ウォルナット+シルバーの取っ手の組み合わせがいいですね~。


わたしもおうちをもったらnahosんのように
シューズクローク的なものを作りたいです。
靴箱って何気に臭いので・・。
また遊びにきま~す。

URL | miton #hv3mJpi2
2010/10/06 22:18 | edit

※miton様※

mitonさん(≧∇≦)♪♪
コメントありがとうございます☆
来てもらえて嬉しいです!
私もmitonさんのブログをくるくる拝見させてもらってます(笑)
今のシューズクロークは喚起がいいのかあまり臭いませんが、以前の住まいではずっと困ってました(>д<;)
なのであまり今臭ってなくとも気になります~(汗)
私もまたお邪魔させてください♪

URL | naho #-
2010/10/07 00:41 | edit

※ダイ&アズママ様※

ダイ&アズママさん♪
コメントありがとうございます(o≧∇≦o)
ダイ&アズママさんも4月に入居されたんですね!
入居してからわかることってありますよね~!!
私も後悔することあります(>д<;)
ポスト同じですか??^^
カラーも一緒かなぁ?
うちのアイボリーのマーキュリーは何だか色が変わってきました(汗)
きれいにしなきゃ!ですね!!
ダイ&アズママさんはブログされてますか??
またぜひきてくださいね☆

URL | naho #-
2010/10/07 00:53 | edit

※takeone様※

takeoneさん(≧∇≦)
二畳…うらやましい~☆
うちは半畳です(>_<;)
なのでシューズクロークへ入ると狭いのでカニさん歩きです
し・しかも引越しの時に捨てたはずなのにまたまた増えてる…!

今日もお隣さんから妹ちゃん用にと長靴とサンダル頂きました(汗)

引越しの準備、パワーいるし、大変だと重います無理せず頑張ってくださいね☆
私も使いやすいスッキリシューズクローク目指して頑張ります^^

URL | naho #-
2010/10/07 01:14 | edit

※マリリン様※


マリリンさん♪♪
初コメありがとうございます☆

うちはリビングの隣にキッズスペースあるんですが、そこからおもちゃが至る所に散乱してますよ~(T_T)

私もマリリンさんのところにお邪魔させてください(^∇^)
またぜひ来てくださいね♪♪

URL | naho #-
2010/10/07 01:24 | edit

玄関ポーチについて

nahoさん初めまして。
いつもブログ拝見させていただいてます^^
我が家は現在、新築中で8月に完成します!

そこでnahoさんの紹介されている玄関ポーチのタイルを真似して採用したいなぁと考えているのですが、現場監督さんに調べていただいたところ「戸外の使用には向かない」とのこと。。。
その理由としては、滑りやすい素材なのでは?と予想されていました。

実際のところ、雨の日など滑りやすかったりしますか?また担当者の方から事前にそのような事をお聞きになったりしましたか?

突然のメールで申し訳ありませんが教えていただけると嬉しいです。

URL | ちこ #BiZK4I0o
2011/07/17 20:47 | edit

ちこさま


+ちこさま+

はじめまして♪いつも見て頂けてるなんて…ありがとうございます(T∇T)
おうちが8月に完成さえるんですね^^
もうすぐじゃないですか♪
おめでとうございます!!

玄関ポーチのタイルについてですが…。
これって滑るタイルで戸外には向いてないんですか(≧д≦;))))
知りませんでした…(´д`)
全くHMの方からは聞いてません~(汗)
でも滑った事は誰も一度もないです^^
それに滑るなぁ~という感覚も全く無いのですが…???
一応仕上げ表を見ると…
種類:100角タイル
品番:アドヴァン
色:トラバーチンノッチェ
備考:目地色 ホワイト 目地幅 10mm
となっています(>-<)
玄関ポーチは一応雨が降っても濡れにくい設計になっていますが、
濡れた靴で歩いても滑る事はないです^^
現場監督さんがおっしゃる同じタイルかわかりませんが参考になれば…☆
素敵なおうちができますように(´∇`)また何かあればお気軽にきいてくださいね♪

URL | naho #-
2011/07/18 02:34 | edit

nahoさんへ

お忙しい中、早速の返信ありがとうございます!
タイル滑らないんですね~(^^)良かった!
可愛くて一目惚れしてしまったので、やはりここは希望と通してもらおうかな~♪

でも戸外に向かない理由って何なんでしょうね・・・
もう一度監督さんと話をしてみます(^^;

ありがとうございました♪

URL | ちこ #BiZK4I0o
2011/07/18 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/52-16958975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

