  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生まれ変わった玄関収納  

久しぶりの更新です^^
最近何だか忙しくて更新できず(´д`;)/ハァ~



やっと報告できます

シューズクロークの見直しをしていた時MUJIの10%OFF期間になっていたので早速利用しましたよ~
私が購入したのはコチラ☆

4548718497775_m.jpg
PP靴箱・前開き式3個入

シーズンOFFの靴や普段履かない結婚式用やスーツ用などいろいろ収めておきたい靴があったので靴箱が欲しかったんです(≧∇≦)

ふた式もあります。
あと、ふた式には紳士用と婦人用がありますがなぜか前開き式には紳士用サイズしかありません。

私は前開き式の靴箱にしました☆
理由は…
積み重ねたまま靴を出し入れできる!
…からです^ ^

4548718497775_sub02.jpg

サイズも紳士用しかないですが、もし婦人用があったとしても紳士用にしていたと思います
大は小を兼ねるし見た目に統一感が欲しかったので紳士用のみを大量購入です!


届いたらひたすら組み立てです(@д@;)/ヒィ~

ちなみに積み重ねるのは5個までできます☆



では以前のシューズクロークはこちら↓

IMG_4293.jpg

IMG_4289.jpg IMG_4290.jpg

無駄な空間が多いですね!更にこの他にもベビーカーや砂遊び道具、シューズケア用品、傘、パラソル…など奥につっこんでました(汗)

IMG_4292.jpg











さぁっ!見直し後いきますよ~^ ^












IMG_4338.jpg

手持ちのデジカメではなかなか全体がよく写せず!!更にぼやけてる?



IMG_4335.jpg


IMG_4329.jpg


長くなりそうなので収納の中身や工夫など詳しいことは次回に☆



IMG_4336.jpg

スッキリしたかな~?




読んだよ~のしるしにポチッとお願いします☆
これが私のやる気スイッチでもあります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

category: 玄関収納

tb: 0   cm: 6

コメント

すばらしーーーー

またまた・・・・すっきりしましたねー♡我が家は汚い靴が。。。わんさか。。あっちむいたり、こっちむいたり。引越しのとき、思い切って、捨てたんだけどね。。。。旦那の雨靴や革靴や・・・・すごいことになってますよ。やれやれ、、、。ですが、BOXをいくつ購入しましたか?これまた、ビックリ。と。質問の回答もありがとう。家は、だめだったらしく。。。なんか、不満で。住宅ポイントは今かららしいけど・・なかなか、さっとしてくれない、業者にむかつくー。愚痴ってごめんなさいねー。ではー。又、楽しみに、拝見します。

URL | ダイ&アズママ #-
2010/10/15 10:05 | edit

スッキリしましたね♪
しまってある靴の写真を貼るとホントわかりやすいですね!
靴って知らぬ間に増えますからね。
島に持ってきたけど履いてない靴,あります・・・
でも,捨てられない><
主人のはバンバン捨てられるのにぃ^^;

URL | takeone #-
2010/10/15 12:38 | edit

※ダイ&アズママ様※

こんにちは^^
ありがとうございます♪
ボックスは3個入りを10セット購入してただ今24箱組み立ててます(^_^;)
そのうち8箱分は子供たちのが中に2足ずつ収納してます!
一応ボックスの予備はあるけどこれ以上大人の靴は増えないようしなければ…(^∇^;)
住宅エコポイントは申請してから2ヶ月たたないくらいでもらえた気がします(>_<)


URL | naho #-
2010/10/15 18:51 | edit

※takeone様※

takeoneさん♪ありがとうございますっ(´∇`)ノ
これでも引越しの時捨てたんですよ~(>_<;)
上のお姉ちゃんの靴がサイズアウトしたら妹ちゃん用に自動的になるんですが…(笑)
妹ちゃんは履くまでとっておく靴がけっこうあるので、それも場所とるんですよね~!
靴以外にも玄関において置くものもあるし…。

そうそう!旦那さんのは何の思い入れもないので「履かないなら捨てるよ~!」って(-∇-)フフッ

本当は写真ではなくて靴の絵を描こうって思ってたんです^^
でも時間がかかりそうなのでチェキ(懐かしい…)で撮って貼りました。
絵で靴を描くと何だか可愛いのでいつか手描きしようと思います(>∇<)

URL | naho #-
2010/10/16 16:28 | edit

こんにちは^^
この収納は大拍手です~~~!!
すっごくきれいですね♪

チェキ、うちにもありますがまだ使えるかな(笑)
新居ができたらぜひ我が家でも挑戦
してみたいです^^

それにとっても絵がお上手なんですね♪
私は絵がヘタなので尊敬しちゃいます^^
そのままHPとかブログようの素材に
させてもらいたいような可愛さです!!

URL | saraka #-
2011/01/14 08:04 | edit

sarakaさま

+sarakaさま+

sarakaさん^^こんにちは♪
シューズクロークは今もこの状態をキープできてますよ(≧∀≦)
チェキ、お持ちですか??
収納の内容をカメラでとるならチェキがおすすめです^^
すぐ出てきてサイズもちょうどヨシ♪
ただ少しフィルムがお高いかなぁ?
MUJIのシューズケースはつみ重ねても正面から開閉できるので便利ですよ^^
新居でぜひ使ってみてください♪

URL | naho #-
2011/01/15 16:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/54-7eb7d8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

