スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

玄関収納を詳しく紹介~その1  

こんばんは(o´∇`o)ノ
前回の続きです♪


シューズクローク見直し後がこちら

IMG_4338.jpg


以前使っていたコンパクトに収納できるコチラは撤去して母が欲しいというので貰ってもらいました^^

IMG_4339.jpg←私は使いにくかったです(ノ_<)





早速最上段にあるシューズボックスから紹介します!!

IMG_4346.jpg



①湿気対策
シューズボックスに収納している靴の中に全てシリカゲルを入れました!

IMG_4340.jpg

ホームセンターで50個で¥500くらいでした。
100個¥800くらいで売ってるものもありましたがそんなに使わないのでこちらの使い捨てタイプを購入。
ツブがピンクになったら交換です。
使い捨てでなく再利用できるもの、消臭効果もあるものなどいろいろあったのですがお値段が…。
一番安かったのが食品用乾燥剤シリカゲルでした(;^∇^)

IMG_4341.jpg



②写真

IMG_4332.jpg

よくありますが写真を貼りました。
さすがにピータッチで文字だけではわかりにくいかな~っと(;-∇-)
写真を見ても旦那さんの黒の革靴たちの判別が私にはつきにくかったのでそういうのだけ下に特徴を書いてます。

本当は絵を描くの好きなので全部靴を絵で表示しようと思ってました。
でも時間がかかりそうなので暇なときにしていこうかと思います^^
靴って絵で描くとなんだか可愛いんですよね(こう思うの私だけかな??)
これ昔持ってたチェキで撮りました…持ってる人いるかな?


③子供靴の保管

お姉ちゃんのサイズアウトした服や靴は妹ちゃん用になります^^
そして履いたり着れるようになるまで保管しなければいけません。
そこで…

IMG_4342.jpg

紳士用シューズボックスに2~3足横にして保管です!


ここで…
以前、ワークスペースを片付けた時ででた白い箱のふたが役に立ってます(≧д≦)
↓コレです。ふたのみ…

IMG_4062.jpg

このふたの上に子供靴を置いて収納しました
こうしておけば2~3足箱に入れて保管しても、白いふたを手前に引き出せば奥の靴まで簡単に取り出せます!(やっと再利用できた♪)

そして写真ではなくラベルに靴の大きさを書いてどこに何があるかわかるようにしてます(o´∇`o)

子供用



ざっとこんな感じで収納してます
上段





長くなったので続きはまた☆


参加しています!ポチっとクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

category: 玄関収納

tb: 0   cm: 6

コメント

スッキリしましたね。
たくさんの靴たちも、これで大丈夫ですね。
我が家は、そんなに靴もちではないですが、このMUJIの靴収納使っています。これいいですよね。靴箱って、カラフルですからね。

ご報告。
MUJI10%OFFを使って、我が家も、納戸のスッキリ計画実行出来ました。
横ワイド深を9つ導入です。
これで、子供たちの服(夏、秋春、冬)が衣替えなしになりました。
納戸下段がとってもとってもスッキリしました。使いやすさもばっちりです。(3段積み上げて、ぴったり。はまった時にはちょっと鳥肌立ちました(笑))
nahoさんの記事のおかげで出来ました。ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

URL | ゆびわ #-
2010/10/17 09:10 | edit

ちょうど我が家のシューズクローゼットを整理したいなぁと思っていたところなのでとても参考になりました。
購入した時の箱に入れたままだと中をあけなくちゃ中身が分からなかったりしてとても不便なんですよね。
次回の10%OFFで必ず購入したいと思います!
靴をスケッチするってとても素敵ですね♪
見てみたいです(^^)

URL | 凛ママ #-
2010/10/17 23:29 | edit

こんにちは~
また来ちゃいました^^

靴の収納、我が家はシューズクロークがないので悩みのタネです。
(小さい下駄箱のみ!あとは庭グッズなどを収納する場所の片隅にごそっと・・・)
こんなふうにぱっと見てわかりやすいのが理想です!
チェキ、持っていました~
ポラロイドっていうのがまた可愛いですね。
特徴も書き込めるし♪
私も靴の絵、見たいです!

↓で、マンガ同世代ですか!?
えと・・・・私はすでに30代後半に突入していますが・・・どうでしょう?(笑)

URL | nica #-
2010/10/18 10:27 | edit

※ゆびわ様※

ゆびわさん♪♪私なんかがお役に立てて嬉しい限りですっ(o´∇`o)ノ
上手くサイズがピッタリと収まった時、トリハダが立つ感じよ~くわかります☆
納戸がスッキリして良かったですね♪

靴箱、ゆびわさんも同じのお持ちなんですね(´∇`)
私の方は靴の数ももっと減らさなきゃダメですね(≧д≦;)
靴箱を積み重ねるのも手が届いて管理しやすいのは3段までなのに無理に積んでます…(汗)
なかなかモノが捨てれない性格なので困ってます(-∇-;)

もちろん私からもこれからも宜しくお願いします(≧∇≦)


URL | naho #-
2010/10/18 16:51 | edit

※凛ママ様※

凛ママさん^^こんにちは☆ありがとうございます(´∇`)
また来てもらえて嬉しいです~(≧∇≦)

このMUJIの靴箱は閉開にあまりストレスがなく便利です♪
ただ組み立てないといけないので、数が多いと大変でした(^_^;)
子供たちが寝てから夜な夜な組み立てました…(地道な作業でした~)
でもお値段もお手頃でいいですよね☆

靴スケッチ…次回ちょこっと紹介しますね♪

URL | naho #-
2010/10/18 17:00 | edit

※nica様※

nicaさん~♪また来てもらえて嬉しいです☆
チェキお持ちだったんですね(^o^)
あれを出すと子供たちが面白がってやりたがるのでなかなか使えません(笑)

漫画ですが…(笑)本当に私がはまってたのと同じでかなり嬉しくて~(>∇<)
ちなみに私は30代前半です^^子供の頃の夢は漫画家になることでした…☆

靴のスケッチは次回ちょこっとご紹介しますね^^

URL | naho #-
2010/10/18 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/55-07ac3bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

