スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

玄関収納を詳しく紹介~その2  

こんにちは^^

やっと玄関収納について最終回です(←おおげさ)

下段について紹介します(≧∇≦)ノ

IMG_4380.jpg


下段に置いてある白いBOXですが、これかなり良いです!!
近くのホームセンターで買いました☆

IMG_4369.jpg

カラーボックスにピッタリ入るみたいですが、我が家のシューズクローゼットの棚の奥行きにピッタリだったので採用しました^^(あとお手頃価格

このBOXの良かったところは…

IMG_4370.jpg

仕切りがあり、可動できるところです(ノ^^)ノ

ニトリにもあったような…??




さてここに収納するものは…
下段

A…シューケアグッズ
B…ガーデニンググッズ
C…外用のボールとラケットなど
D…殺虫剤、折りたたみ傘、レジャーシート
E…お砂場遊び道具
F…パラソル




BOXの内容が家族にわかるようにやっぱりピータッチ☆

IMG_4373.jpg


プラスチックで洗えるのでこのBOXごとお庭にだして遊べます
IMG_4384.jpg

ちょっと遠くの公園まで行く時にもこのままBOXを車に積んでいけます^^


そしてBOXの中は…

IMG_4377.jpg

仕切りがあるおかげで出しやすく整理整頓しやすいっ◎



その他に傘立ては撤去させ、突っ張り棒を設置しました(´∇`)
IMG_4379.jpg

我が家は傘があまりなく、日傘と子供たちの傘、コンビニ傘1本しかないのです(汗)←少なすぎ??

なので傘立ては我が家に来ていただいたお客さん用に使い、普段の家族用傘はこのつっぱり棒にかけてます☆
(軽くて本数があまりないので可能です^^)

本当はIKEAのステンレス製のキッチンツールバーを傘掛けにしようと準備していたのですが、この位置に傘掛けを設置して本当に使い勝手がいいか試したかったのと、壁の穴&設置したら動かせないというのが気になって突っ張り棒にしました。
7817870.jpg



ベビーカーはお友達のお宅に嫁に行くことが決定したし、本当にスッキリしました




IMG_4383.jpg


しばらくはこの状態をキープ!

…するのを頑張ります~(>д<;)

最後にこちらを「読んだよ~」のしるしにクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: 玄関

tb: 0   cm: 4

コメント

まったくー、、、。すごい。かたずけめいじんだわー。子供ちゃんの、靴に砂。。。。つくでしょうー。それも、ぱパッとほうきで、きれいにするのですか?いやー。アイデアも、すごいねー。立派だー。。。。v-218突っ張りボー我が家にもあまってた。。。早速、、、まねてみよー。。あっ。ブログv-16はじめましたー。犬ねたや愚痴が多い?お暇なとき、試て頂けたらーーーーーv-22

URL | ダイ&アズママ #-
2010/10/22 15:53 | edit

この収納BOXいいですね☆
大きさが良くても,しきりがないと中身がゴチャゴチャになっちゃうんですよね><
だからさらに中身用のカゴを100均で買ったり・・・
ニトリにもあるんだっ!
島にいるせいでまだ2回しか行ったことナイのでニトリ常連にならなきゃ。

ウチは今日足場が取れて全貌お目見えです!
近々UPしますね☆

URL | takeone #-
2010/10/22 16:10 | edit

※takeone様※

takeoneさん~(^∇^)おはようございます☆
先にブログ拝見しちゃいましたよ~!!
まだ興奮してますが(←コワイ)
コメントどおりです(←なんのこっちゃ)
何よりtakeoneさんが満足されてるっていうのが私も嬉しい…(´∇`)

あ!話は変わりますが…。
白いBOXはダイキというホームセンターで買いました☆知らないかな??
(一応会社は全国規模らしいですけど店舗は中四国だけなのかな??)

ニトリのは外見・使用は同じなんですけど仕切りがあるか・仕切りを可動できるかはわかりません(汗)
すみません(>д<;)参考にならず!

URL | naho #-
2010/10/23 06:32 | edit

※ダイ&アズママ様※

ダイ&アズママさん(≧∇≦)おはようございます♪
ブログはじめられたんですね☆
すみませんブログのURLなど教えて頂けたら…と思います^^

子供の靴に普段はそんなに砂・泥はついていないので(気づいてないのかも)
気にならなかったんですけど、もしついてたら手でパンパン!とはらいそうな私です(;^^)

それともうひとつ考えてたのは子供靴はまだ小さいので靴を横向きにしてトレイに4足づつ並べるということ。(わかりにくい??)

これならトレイに置いてるのでトレイだけ掃除すれば棚に砂・泥は落ちなくていいかも☆
トレイはもちろん100均で^^

つっぱり棒アイデアは収納の達人「近藤典子」さんからですよ~(笑)

URL | naho #-
2010/10/23 06:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/57-046dd2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

