スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IHのお手入れ  

こんばんは☆

今日、広島は雨でした

実は前から気になってはいたもののずっと後回しにしていた子供部屋作り…(≧д≦)
頭の中で妄想 構想は練ってはいたんですがなかなか腰が重くそのままが続いていました…。

でもついに着手することのしました!!←突然やる気スイッチ☆オン!
おもちゃ収納もDIYの手作りです!!

なので早速今日はペンキを塗る予定…が、雨で断念(>д<)ハァ~

しかたないのでキッチンのお掃除です





IMG_4262.jpg

IMG_4272.jpg 使いまわし画像です…






…といってもIHの掃除をしただけです(汗)


IMG_4259.jpg



連日揚げ物をしたせいでこんなことに!!
↓ ↓ ↓
003.jpg
となりでお湯沸かしてますね…。



アップ!!
            004.jpg
揚げ物をするとこんなふうに茶色の輪っかみたいなのができて汚れます


うちは汚れ防止カバー?みたいなのは置いてません(>_<;)
熱伝導が悪くなるとか…??

で、汚れたらご存知「クレンザー」でピカピカにさせます!



クレンザーをタラ~リと直接汚れにかけて♪(トップバリュー…)
             005.jpg


ラップをクシャクシャっとまるめたものでシャカシャカと!
             006.jpg




あとは水拭きして綺麗にクリーナーと泡をとれば…
007.jpg


何ということでしょう!鏡のようにピッカピカ

…気持ちいい~



背面にあるカウンターの上の棚には…
026_20101024200426.jpg

トピアリー親子が


023_20101024200435.jpg
LサイズとSサイズが3つ^^

ショップの在庫関係でMがなかったんですけど結果オーライかな?
なんだか可愛いです^^



++おまけ++

002.jpg
↑ ↑ ↑
我が家のこどもたちがキッチンでお手伝いする時の踏み台は幼稚園イスです☆
高さがちょうどいいんです♪
そして私も高い棚上のものを取る時の踏み台として大活躍!

あ!これもペンキでお色直ししようっと


では、また~



最後にこちらを「読んだよ~」のしるしにクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: キッチン

コメント

はじめまして。おはようございます!わたしは今おうち作り真っ最中でいろんなブログを参考にさせてもらっててこちらのブログに出会いました!先日INAXに行って決めてきた換気扇とまったく一緒でテンションあがりました!こちらのキッチンはどこをとってもすごくかわゆくてとても興奮してます!これからも更新愉しみにしてます!外観の画像とかも拝見したいです!

URL | YUKOです #-
2010/10/25 07:44 | edit

IHは日立ですか?
今のマンションもIHで,たまに(!?)クレンザーで
ゴシゴシ磨いてます。
でも黒だからあまり綺麗になったのがわからないんです^^;
新居は日立のシルバーです!
今以上にお手入れ頑張らないとですね。

トピアリー,かわいいですね!
以前の記事画像で大きいものかと思ったら
Lでも小さくかわいいんですね☆

URL | takeone #-
2010/10/25 08:04 | edit

白>>>>素敵ですねー。家は黒。。。。なんか、掃除絶対しないと。。。思い。いちおー。汚れたらそのつど、、、拭いてはいますが、、なかなか落ちないし、油は。。。。ものすごいとんで。。ゆかまで、べたべた。。。ですよねー。また、がんばれる。。気がしたー。ありがとーございます。子供部屋もたのしみに。。。してまーす

URL | ダイ&アズママ #-
2010/10/25 13:18 | edit

nahoさんのキッチン、ほんとに可愛いです!
タイル使いも素敵だし、レンジフードも機能も良さそうなのにちょっとアンティークっぽい(?)デザインだし♪
いろいろツールをかけておけるようになっているんですね^^
それも使いやすくていいなあ。
ヨシ○十年後のリフォームには・・・(笑)

私もIHは同じ方法で掃除しています。
これだとほんとに楽ですよね^^
アルミホイルで同じようにやっても傷つかないし。
IHにしてからレンジまわりの掃除のストレスが激減しました。

トピアリーも可愛い~
幼稚園の椅子といい、でているものがすべてオシャレでうらやましいです!

URL | nica #-
2010/10/26 11:43 | edit

※YUKO様※

YUKOさん^^はじめまして♪

おうち作りの時、私もいろんなブログを参考にさせてもらいました(≧∇≦)懐かしい…♪
なのでYUKOさんの気持ちよ~くわかります!!

ええっと…INAXの同じハット型の換気扇にされたんですね♪
確か材質が2種類あったと思いますが…我が家と同じステンレス製にされましたか?
ステンレスだとより厨房っぽくてカッコイイと思います(笑)

キッチンもINAXですがキッチン部門は撤退したとか…新聞で見てショックでした(>_<;)
YUKOさんもおうち作り楽しんでくださいね☆
あ!私でよければ何でも聞いてください^^
少しでもお役に立てれば嬉しいです(´∇`)ノ

リクエストの外観ですが近々公開したいなと思います♪

URL | naho #-
2010/10/26 16:41 | edit

※takeone様※

takeoneさん^^こんにちは~♪

お察しの通りIHは日立でした(≧∇≦)
明るめのシルバーで気に入ってます♪
私はこのシルバーが初IHで黒のIHは使ったことないんですが、お手入れはらくちんで助かってます^^
料理後にひと拭きすればあんな汚れの輪っかできないと思うんですけど(汗)
ホワイト×シルバーは好きな組み合わせです☆

そうそう!トピアリー実際見ると思ったより小さめで私もあら?って思ったことあります!
やっぱり一つだけ置くより、できたら並んでる方が可愛いと思います^^
こちらもお手入れほとんどゼロ!でらくちんです~♪

URL | naho #-
2010/10/26 16:51 | edit

※ダイ&アズママ様※

ダイ&アズママさん☆こんにちは~^^

IHにしてから私はガスの時より油飛ばないな~なんてのんきに感じていたんですが…
私が気がつかないだけで実際は飛んでるんでしょうね~(+д+;)アワワ…

子供部屋はけっこう片付けるの大仕事なので(どんだけ散らかってるんでしょう…)
公開できるよう頑張ります♪

URL | naho #-
2010/10/26 16:56 | edit

※nica様※

nicaさん(o´∇`o)こんにちは~♪

そ・そんなに褒めてもらったら、ど・どうしましょ!?←落ち着いて!(笑)
このフードについてる一見ツールバーみたいなものは…
実は頭をぶつけてケガしないようにケガ防止の為のバーらしいです^^
なので軽いものはぶら下げてOKだけどフライパンとかNGらしいです(>_<;)
(私はぶつけること無いけど旦那はぶつかります!)

アルミホイルでもOKなんだ☆知らなかった~(@o@)
こんどラップが無い時はアルミホイルで代用してみます☆

URL | naho #-
2010/10/26 17:05 | edit

先ほどはコメント下さってありがとうございます♪
早速、遊びに来ちゃいました。

すんご~く可愛いです。タイルのキッチン憧れてました☆☆
ディスプレイも素敵で・・・ うっとりです。
照明も可愛くて本当に素敵な空間ですね♪  うちとは全然、違った雰囲気で参考になりました!!

URL | izu_a #-
2010/10/26 22:09 | edit

※izu_a様※

izu_aさん^^ありがとうございます♪♪

私もまたおじゃましたんですが、旦那さんの作ったままごとキッチンに感動しました☆
…すご~い!!と何度見返した事か…(≧∇≦)
私の父が木工が得意なこともあり、その影響で木工を私も少しかじってますが…
それもあっての感動です^^
いいなぁ~♪
うちにも欲しい~!

izu_aさんのおうち、とっても素敵だと思ってます☆
私の方こそ参考にさせてください^^

またぜひきて下さいね(´∇`)ノ
あ!私も行きます!!(笑)

URL | naho #-
2010/10/27 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/58-2ebccb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

