スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンのタオルハンガー  

こんばんは☆
子供たちと旦那さんは風邪でダウンの週末でした…(-д-;)フゥ~
私も風邪になったら誰かに看病して欲しいです


この間コメントで質問を頂いたのでキッチンの事を少し紹介しようと思います☆

IMG_4483.jpg
朝早くに撮ったので暗いですね~


我が家のシステムキッチンはINAXです。
使ってみて困った事がありました。

それは…

タオルを掛けて置く場所が無い(゜д゜|||)

いやいや、システムキッチンをショールームに見に行った時にも確かにタオルはどこに…?と思ったんです!

そして取っ手を選ぶ時

「大型取っ手にすればタオルもここに掛けれますよ!」
…とショールームのお姉さんに教えてもらい、

「ちょっと低い位置になるけど大丈夫かな?」
なんて安易に大型取っ手を採用したのでした(゜∀゜;)




でも、でもね…。

確かにふきんは掛けれたけど…。

IMG_4477.jpg


タオルは…

ストレス

下の引き出しあけるたびに引き出しの中に入ったり、かかったりして(T∀T)

イラッ!!!!(`皿´;)チッ!


低い位置なのは大丈夫だったんですけどね~


なのでどこか他にタオルを掛けて置いとける場所がないか…とさがした結果が…
IMG_4482.jpg

サイドのタイルにフックをつけてタオルハンガーを採用してみたのでした^^;


実はこのタオルハンガーはまだ我が家が建設中にトイレのタオル掛けとして施主支給しようと思って購入していたものです。

結局トイレのタオル掛けは他のものを採用してしまって使用されることなく納戸に置いてました。

マフラーとかショール掛けにもなるみたいなので☆


こうしてキッチンに採用されデビューしたのでした

IMG_4481.jpg

アルミ製なので質感も可愛いし使い勝手も良いです☆
気になるのは設置場所が悪くてカチャカチャ鳴るくらいです(゜∀゜;)

ah-2P364top_20101114211539.jpg←¥399 ミニハンガータイプも
↑私が購入したshopはもうわからなくなったのですが、同じモノをいろいろ見つけました^^

トイレや小さい子供用に低いところに専用のタオル掛けを設置してあげてもいいですよね♪
そして¥399!!嬉しいっ♪

アイアン製も可愛いです(≧∇≦)
17329549.jpg ←ホワイトとブラウンあり☆なんと¥210



こうしてタオル掛け問題は解決してたんですが、最近これはっ!と思うものを発見☆

長くなったのでまた次回に~(´∇`)ノ゛




IMG_4494.jpg
ハートキャッチプリキュアが始まってお姉ちゃんがソファーに寝転んで見ています(笑)



NEWアイテムが気になる方も興味ない方もクリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: キッチン

tb: 0   cm: 8

コメント

タオル掛けってほんとにショールームでは展示しないことが多いから、いざ自分の家で使うとどうしよう?ってなりますよね。
私も最初どこかにタオルリングを設置してもらうつもりでしたが、場所がなくて…
結局カゴに放り込んだりしていました。
(今はスタンド式のタオルリングです)
このタオルリング、かわいいですね~♪
nahoさんの家のキッチンのイメージとぴったりな気がする~^^
私も質問していいですか?
台ふきんて、どうしていますか?
ウチは…常に水栓の脇にこそっと待機させていますが、みなさんどうしているんだろう?と常にナゾなんです(笑)

キッチンの照明もかわいいですね~
キャンドルみたい♪

URL | nica #-
2010/11/15 13:53 | edit

あは。ものすっごくわかります~。うちもタオルではプチストレスを感じてるんです・・・。
一緒だ♪ なんて残念な話なのについ嬉しく仲間だ♪ なんて思っちゃいました。

白のタイルが本当に可愛い♪
こういう雰囲気を洗面所にもってきたかったんです~。
お庭もすっごく素敵ですね。うちは限られた土地だったので、nahoさん家のようにあれこれ素敵に出来なかったんです~(涙)

URL | izu_a #-
2010/11/15 14:17 | edit

こんにちはーー。家はサンウェーブパタパタ君。。。。。です。タオル掛け ついていますが、、、どうなんだか。。。。nahoさんみたいにセンスあれば。。。。決まるのにーーーー。IHの汚れも毎回で、、、それにイラッと、、きてまーーーーす。風邪。。お大事にーーー。私も看病される側になりたいです。。。v-218

URL | ダイ&アズママ #-
2010/11/15 14:48 | edit

そうか、タオルかけ・・・。
我が家は、毎回(キッチンを使う度に出して、使ったらそのまま洗濯機へ)かえているので、掛けておくということをしないので・・・。1日最低3枚、多いと4,5枚と使います。

フキンもそうなので、掛けておかない・・・・。

でもnahoさんのキッチンにこのタオルかけばっちりあっていますね。こうしてもいいなと思いました。でもフックを設置する場所がないけど・・・・。

家族が風邪をひいても母は風邪をひけないですよね。不思議と母はそういうときは移らないしね。お大事にしてください。

URL | ゆびわ #-
2010/11/15 15:29 | edit

※nicaさま※

nicaさん♪こんばんは~☆
タオル掛けnicaさんも工夫されてるんですね!
スタンド式のタオル掛け!ブログで拝見しました^^
参考になります♪

私も台ふきん疑問でした!本当にみなさんどうしてるんだろう??
私はMUJIの落ちワタふきん(12枚入り)を使っています^^
で、1回使うごとに新しいものと取り換えてます☆
今度ブログに書いてみようかな?←完全にネタにしようとしてます(笑)
そうそう!私もfogのリネンでふきん揃えてます(′∀`)一緒で嬉しいな♪

キッチンの照明はシャンデリア球です^^
北欧っぽくないけど気に入ってます♪

URL | naho #-
2010/11/15 21:36 | edit

※izu_aさま※

izu_aさん(´∀`)こんばんは~☆
わかってもらえて嬉しいです^^
izu_aさんもタオルでプチストレスを?(笑)
仲間発見☆私も嬉しい♪♪
izu_aさんのキッチンもカッコ良くって素敵です^^

もうすぐ私の誕生日なんですけどホームセンターで働く弟から珍しく「プレゼントは何が欲しい?」と聞かれたので迷わず「芝刈り機!!」と私。(笑)
お庭の芝生がすごいことになってきました(≧д≦)
お庭の方も少しづつ頑張ります~^^;

URL | naho #-
2010/11/15 21:49 | edit

※ダイ&アズママさま※

ダイ&アズママさん☆こんばんは♪♪

パタパタくんなんですね^^
IHの汚れも確かにプチストレスですね~(´д`)ウンウン。
ジフなんかで掃除して全部落ちてピカピカになると逆に爽快感を味わいます~♪

ダイ&アズママさんも風邪には気をつけてくださいね☆
自分が倒れるといけないので私も気をつけまーす(≧∇≦)
ちなみに以前ひどい風邪にかかって内科で点滴うけた時、看護婦さんに優しくされ…。
ツライけど看病されてる気分になって少し嬉しかったせいかイビキかいてぐっすり寝てしまいました(笑)

URL | naho #-
2010/11/15 22:01 | edit

※ゆびわさま※

ゆびわさん♪♪こんばんは(*´∇`*)

タオル取り換えているんですね!!フムフム!
それが一番清潔ですね~(^∇^)
私は台ふきんは毎回取り換えるのですが食器を拭くふきんとタオルは一日一回の取り換えです。
清潔が一番ですもんね~☆そっか~!←参考になる~^^

今回の風邪はみんな喉の痛みからでした(´д`)
ゆびわさんも風邪には気をつけてくださいね☆
皆が回復した後に最後に自分が風邪ひいたりするので私も気をつけます^^

URL | naho #-
2010/11/15 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/66-9f18d54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

