スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

玄関のクリスマスリース  

こんばんは(´∀`)


キッズスペースのDIYしたものをお披露目する予定でしたが、玄関リースを取り付けたのでこちらを先に紹介させてください



以前、新調したクリスマスリースをご紹介しました

IMG_4454.jpg


玄関ドアに飾ろうと思っていたのですが、予想以上に素敵だったのとデリケートな素材だったこと、そして直径34cmは重かった…ということもあり玄関ドアでなくリビングドアに変更したのでした

za-008.jpg









玄関ドア用にもっと軽くて丈夫そうなものをさがしていたのですが、近所の雑貨屋さんで巡りあいました

それがこちらです

             003_20101121180701.jpg
             本当はもうちょっと落ち着いた赤です^^



なぜコチラにしたのかと言えば…

これは実は…
木製なんです(^m^;)触った時ビックリした~

そして軽くてわりとイメージしていた赤いリース!←今年は「赤」の気分なんです
お値段も¥1900ほど(確か…)


早速取り付けましたよ~


002_20101121180126.jpg

ムフ
なかなか
自己満足だけど…(゜∀゜;)





もう少し遠目から…

004_20101121180141.jpg

なんかリースでドーナツ型なはずなのにドーム型に見えますね~


取り付けをどうしようか迷ったのですが、結局今はシルバーの粘着式の小さなフックです。
正確に言うとたまたま家にあった100均のコードステッカーです。
本来は配線を床壁にまとめて設置するためのものですが、フック部分が巻き込めてリースのひもがしっかりキャッチされます。
それと意外に重量にも耐えれそう♪

               mono06612286-1.jpg
           撮り忘れたけどこんなのです↑


いずれHMの担当の方に相談して(近々別件でお会いするので)ちゃんとしたリース用のフックを取り付けたいと思ってます☆

次回はキッズスペースのニューフェイスを…






いつもありがとうございます♪こちらをクリックしていただけるとポイントが入ってランキングがあがります^^宜しくお願いします☆


             にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: 玄関

コメント

かわいい~~☆
シンプルなドアにとってもよく似合ってます♪
そしてコレ,木でできてるんですか?
画像で見る分には柔らかい花びらでできているように見えますね。
雨風が強いとき以外は,四六時中ずっと飾りっぱなしですか?
私も早くクリスマス仕様に挑戦したいなぁ。

↓↓本屋さんで立ち読みしましたぁ!
この本を求めて島の最北端まで行きました^^;
近くの本屋さんにはなかった><
雑誌で見るとまた違いますね~♪
次のページもnahoさんのお宅と思い,きゃ~~~nahoさん登場~~☆と
思ってしまいました^^;

URL | takeone #-
2010/11/21 19:41 | edit

明日、夜にお散歩しに行こっとv-30
イルミネーションとリースを見学しに…v-238

URL | あやや #-
2010/11/22 21:42 | edit

お外用クリスマスリースの記事UP楽しみにしてました~☆
赤いリース素敵ですね。
しかも、お値段もかわゆくて素敵。
我が家はまだ探してますけど、のんびりしてたら今年は見送りになりそう(笑)
あ、出遅れましたが、雑誌に掲載されたんですね。今度本屋さんへ行って立ち読みしてきます。楽しみ~

URL | りんりんママ #-
2010/11/22 22:18 | edit

※takeoneさま※

takeoneさん(≧∀≦)ありがとう~!!!!!
最北端(!)まで本屋さんに足を運んでもらったんですね~(TДT)感激!
そうそう☆私が載ってたと私の友達からもメールもらいました(笑)
でも私ではなかったんですが^^;
私を知る友人でさえ見間違えたほど雰囲気が似てるんです☆
つい最近、髪をバッサリcutしたので今は違いますが以前の私は掲載されてる方に後ろ姿や雰囲気が似てました^^

リースは木製でパラパラと部品が落ちることもなく頑丈です♪
ずっと飾って出しているんですが、一日中けっこう雨が降った日は取り外しておうちに入れました。
湿気ってあまりよくないのかなぁ?と…。
takeoneさんの気持ちよくわかります~♪
私も入居前はいろいろしたくてウズウズしてました(*^∇^*)
おうち、楽しみですね~♪♪私も楽しみにしてます♪♪

URL | naho #-
2010/11/23 12:14 | edit

※あややさま※

あややさ~ん☆こんにちは^^
昨日は一日雨でリース引っ込めちゃった!!(笑)
イルミはうちもご近所さんもまだ出てないよ~(′∇`)
(我が家はイルミをする余裕がないけど…)
去年はご近所さんたちが本当に素敵だったから今年も楽しみ♪♪
みなさん12月~って言われてたのでぜひ夜にイルミツアーして帰りはうちに寄って遊んでってくださいな☆

URL | naho #-
2010/11/23 12:19 | edit

※りんりんママさま※

りんりんママさん(′∀`)ありがとうございます♪
お値打ちですよね~☆このリース!
しかもポイントカードがいっぱいになって金券として使えたので実際まもっとお買い得でした←セコイ?

そうそう!キッチンの背面はまだ詳しくアップしてないんですよ~(汗)
ごちゃっごちゃしてて~(゜∀°;)
でもいつかご紹介したいと思います☆
本当に食器棚がそのまますっぽり入ってますよ~^^

URL | naho #-
2010/11/23 12:25 | edit

お久しぶりです☆

こんにちは☆
以前、洗面所の収納で相談させてもらった、さとこです。
我が家も無事引越が完了し、1か月以上経ちました。やっと落ち着いてきたところです。インターネットもつい最近開通して、やっとnahoさんのブログを読むことができて嬉しいです☆ 
雑誌掲載おめでとうございます!!すぐに買いに走りました。やっぱりステキなおうちで惚れ惚れしました~。どのおうちもステキでしたが、私はnahoさんちが1番好きな感じでした。
洗面所はnahoさんにご提案してもらった無印の収納を買いました。高さが実際に測ると40cmあり、1つの棚に18cm高さのものが2段積み重ねてぴったりでした☆どうもありがとうございました!!

今日も質問をさせて下さい(*^_^*)
玄関の外に置かれているマットはどこで購入されたのですか?さしつかえなければ教えて頂けないでしょうか?主人がnahoさんの玄関マットを大変気に入っており、うちもコレにしたい!と言ってます。いつもは家のことに何も口を出さない主人の意見なので、私も取り入れてあげたいなって思っています(*^_^*)

またお暇な時でかまいませんのでお返事待っています☆

URL | さとこ #-
2011/12/06 16:12 | edit

さとこさま


+さとこさま+

さとこさん♪お久しぶりですーー(*^_^*)
お引越しお疲れ様でした(≧д≦;)
慣れるまで何かと忙しいですが、いろいろと新調して揃える楽しみもありますよね♪
収納!わざわざ教えてくださってありがとうございます☆
そうそう!もうお話したかどうかわからなくなってしまったのですが(>_<)
仲良くさせて頂いてる同じHMのKIKIママさんに収納ボックスの事を聞いたんです^^
KIKIママさんも木製棚の固定タイプが洗面所の収納場所になってます☆
KIKIママさんはソレイユの中にある「3COINS」で買った布製ボックスを2つ並べてるそうです♪
この布製ボックスが2つ横幅ピッタリに入ってました♪(タオルを収納されてたと思います)
ただ同じサイズの収納棚かどうか測ってないので…参考までに~^^;(ごめんなさい)

玄関マットについてですが(^O^)
私のお気に入りカフェのひとつ♪袋町にあるAIDA+CAFEで買いましたよ(*^_^*)
私は実店舗で購入したのですがネットでも購入できます☆
http://www.aida-inc.com/shopping/frame/etc.html

外に置いて1年半たちますが特に問題なく^^
色がちょっと濃くなって味が出てます☆
このマットを実は玄関扉の正面に置きたかったのですが、少し厚みがあるのか…それともドアと床の間が狭いのか??マットを正面に置いてドアを開けるとマットに当たってしまうんです~(>_<)
マットに当たってドアが開かないまたはマットが吹っ飛んでポーチの階段下に落ちるという…(汗)
なのでちょっとずらしてポーチの真ん中に敷いてます(笑)
さとこさんのおうちのドアはどうだろう??
もしドアの正面に置く予定なら、ドアと床の隙間?空間?はどれくらいあるのかチェックした方がいいかもしれません~(わかりにくくてごめんなさい^^;)

また何かありましたらお気軽にコメントしてくださいね♪
ではでは~ヽ(^。^)ノ

URL | naho #-
2011/12/07 11:10 | edit

ありがとうございます☆

nahoさま

早速のお返事ありがとうございます~!! しかもとってもご丁寧に(*^_^*)

AIDA、行ってきました☆昨日nahoさんの返信を読んですぐに(笑) 生後4カ月で8.5kgあるビッグベイビーを抱っこして。いろんな雑貨が見れて楽しかったです~。そして・・・同じものを買わせて頂きました!!うちもやっぱり玄関ドア前には隙間がなくて置けず、玄関ポーチの階段上り口に置きました。かわいくて大満足です☆もっとnahoさんちみたいにおしゃれに小物を置いたらかわいくなるんだろうな~と思いました。これから少しずつそろえていきたいと思ってます。

洗面所の収納、お友達にも相談して下さったんですね~ありがとうございます(^O^)1番上の棚が空いているので、布製BOXちょうどいいかもです!!ありがとうございます!

いつもブログを楽しく読ませてもらってます☆私もあんなステキなおうちになるよう頑張ります(^O^)また時々コメントさせて下さいね!!

ありがとうございました!!

URL | さとこ #-
2011/12/08 09:13 | edit

さとこさま


+さとこさま+

こんにちは♪
私も昨日AIDAに行ってきましたよーー(*^_^*)
またいろいろ小物を買ってしまいました♪
マット、見つかって良かったです~☆
ベビちゃんと一緒だったんですねーー^^
ちいさなお子さんを子育て中だとなかなかお出かけや雑貨を見る時間もないですよね…^^;
しかも店内が少し狭いので抱っこして…だと大変だったかもしれないですが…可愛い雑貨を見ると気分転換になりますよね(^O^)
やはり隙間が無かったですか~(>_<)
でもこのマットは何だか木製ドアとタイルに相性が良いですよね☆
お揃いで私も嬉しいです♪
また来てくださいね~ヽ(^。^)ノ

URL | naho #-
2011/12/09 11:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/70-e66f76e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

