スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝の風景とキッチンマット  

おはようございます

わたしのお気に入りの朝の我が家の風景をご紹介します^^


朝、一番に起きてわたしはお弁当作りをするのですが…。

平日の朝はとにかくバタバタして忙しい朝なんだけど

日曜の朝の朝日が差し込んでいるLDKが大好きで…
ひそかに少し早起きして家族が起きてきうるまでの静かなその雰囲気を楽しんでます(´∀`)


では、階段を下りてすぐ目に飛び込む場所から☆

IMG_4551.jpg

うちのカーテンはリネンで閉めてても朝の光を通してその雰囲気が大好きなんですが写真に撮れなかったのでカーテンを開けました^^;


IMG_4549.jpg



静かで…(´ー`)

落ち着くわぁ~…



でも日曜の朝はヒーロータイム?とにかく朝からキッズ番組がたて続けに三本!あるのでうちの子は日曜も平日とかわらない時間に起きてきます!

わずかな静かな朝の時間はあっっ!という間に過ぎさり、
あっっ!という間にリビングはプリキュアグッズで散乱するのでした(TДT)お願いだから遊び終わったら片づけて~





そうそうcocaさんに教えて頂いたキッチンマットついに購入しました
005_20101129115710.jpg
857710ps02_20010C.jpg
ベルメゾン MIXシャギーのキッチンマット
お色は「サンドベージュ」
優しいベージュがかったグレーでふかふかです♪
私のは240cmなんですが、こんな長いの初めてだったので「長っ!」が第一声でした(^∀^;)

でもこれで水の飛び散りを気にしなくていいから安心です☆
本当はマットはあまり敷きたくないのですが、水滴が床に落ちるのが気になって…

このベルメゾンのキッチンマットなら敷いてても雰囲気いいと思います♪
注文してもすぐには来なかったので人気みたいです☆
私も使ってみておすすめです^^
幅45cmですが60cmあってもいいかも♪ただうちは240cmの長さだったので幅が60cmあるとキッチンが絨毯敷きかなって感じになりそうだったので45cmにしました(お洗濯も大変そうだし)
また水滴プチストレスから解放され←おおげさ
キッチンが快適になりました





いつもありがとうございます☆最後にこちらをクリックしていただけると嬉しいです^^宜しくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: LDK

コメント

朝からのリビングダイニング,いい景色です☆

私もキッチンマットをどうしようか悩んでいたんです。
今は合板フローリングなんで水滴なん全然気にならないけど,きっと新居では・・・><
モップ付きのスリッパでも履こうかしら!?と考えたくらい。
敷かない方がスッキリするんですよね^^;
でも,このお色なら違和感なく素敵ですね。

しかし私,醤油とか結構こぼすので・・・染み込んでいくのかしら><

URL | takeone #-
2010/11/30 11:20 | edit

寒いけど。。。。。なんだか、暖かくなるリビング。。。いいですねーv-278家もマット、、、、なしなんです。なんだか、ずれるのもいやだし(変なところで神経質v-292)油が、はねるのも、、、、いやな気がして、、、、でも、、朝、寒いから、、私も真似ようかなー<<<<v-286

URL | ダイ&アズママ #-
2010/11/30 15:12 | edit

ふかふかマットv-238

いいですね~v-10

大掃除のご褒美用に考えてみようかしらv-10

URL | あやや #-
2010/11/30 18:25 | edit

朝日でキッチンカウンターの白いタイルがキラキラしてて素敵ですね。

私もつい先日、キッチンマット購入しました。同じくホントは置きたくないんですけど、白いタイルにしたもので水滴や汚れがプチストレスだったので。このマットふかふかでいいですねー。もう少し早く知ってればこれにしたのになー。今のがダメになったら買ってみようかしら♪←キッチンマットが徐々に汚れてゆくのもプチストレスだったりして(笑)

URL | りんりんママ #-
2010/11/30 21:49 | edit

こんばんは(*^_^*)

朝の静けさ。いいですね~♪
天気も良く、一人でLDKなんて幸せです! 日曜の朝も普段通り・・・うちも一緒です^^; 戦隊物は見ないものの、最近NHKも日曜に力?を入れ始めたのか、普通に番組やってますからね~
ベルメゾンのキッチンマット。nahoさんのとは違いますが、我が家も愛用中です☆ベルメゾンのキッチンマットはけっこう使えて、丈夫なので長ーく愛用しております(*^^)v 

URL | OH☆ #-
2010/11/30 22:21 | edit

とってもとっても暖かい感じのダイニング、リビングですね。
朝一に、この景色は、本当にいいです!!
我が家は。。。旦那のヨガマットがはじめに飛び込んできます(笑)それもグレー。
ヨガではなく、お風呂上がりにストレッチ用なんですけどね。

キッチンマット、我が家は使い捨てと思って安いのを購入していますが、このマットいいな。お手入れはどうされています?

URL | ゆびわ #-
2010/11/30 23:47 | edit

+takeoneさま+

takeoneさん^^おはようございます♪
キッチンマットの色はとっても気に入ってますよ~♪
takeoneさんのキッチンは優しいほっこりするようなキッチンマットが似合いそう☆←どんなの??
モップつきスリッパ!!
思いつかなかった~(≧∀≦)
まだ使い始めて間もないので汚れてないので、もう少したってからお手入れも含めてレビューしますね!!
使っている方のレビューは速乾性に優れているとのことで期待大です♪

URL | naho #-
2010/12/01 09:18 | edit

+ダイ&アズママさま+

ダイ&アズママさん^^おはようございます☆
実際はこのリビングはエアコンのみの暖房手段をとってるので慣れてないお客さんは肌寒いかも…(笑)
ただ床はパインの無垢材なのでホットカーペットなし、スリッパなしで全然大丈夫です♪
あのひんやり感がないので子供たちは家に帰るなり裸足になります(´∀`;)
ただキッチンの床もパインにしたのは間違いだったかもしれません~
水・油などなど床に気をつかいます(汗)
このマットに立ってると寒くないのでいいかもしれません♪
壁際からシンクまでキッチン幅分240cmあるせいか今のトコずれません☆(一応裏はズレ防止仕様になってます)
確かにれるのをいちいちなおすのイライラしますよね(^^;)

URL | naho #-
2010/12/01 09:29 | edit

+あややさま+

あややさん☆おはようございまーす^^(二回目)
良かったら、このキッチンマットの上に立ちに来る??(笑)
ご褒美…もっと良いものを私があげたいわ~(≧∇≦)
うちも大掃除頑張ろうっと^^;

URL | naho #-
2010/12/01 09:33 | edit

+りんりんママさま+

りんりんママさん(´∇`)おはようございます♪
りんりんママさんもキッチンマット新調されたんですね☆
プチストレスですよね~!(共感!!)
まだ使い始めたばかりなのでまたマットレビューしますね^^
ぜひ次回購入の際にお役に立てれば…(その時にはもっといいのありそう…^^)
白い床…素敵です~♪
うちも洗面所が白いタイル採用ですが、落ちた髪の毛が目立つのが難点だけど白い床の雰囲気が好きです(´∀`)

URL | naho #-
2010/12/01 09:40 | edit

+ゆびわさま+

ゆびわさん♪♪おはようございます(´∀`)

旦那さん、お風呂上りにストレッチ!!素敵♪

キッチンマットはまだ使用したばかりでお手入れしていないのでもう少し使ってからまたレビューしますね!!
購入者のレビューはとにかく洗濯しても速乾性に優れてるって評価されてあったので期待大です♪
ネットに入れて洗濯機でガーっとする予定です(ふかふか感無くなるのかな??)
私も今まで使い捨て感覚でしたが、レビューを見る限りでは長いお付き合いができそうです♪

URL | naho #-
2010/12/01 10:05 | edit

+OH☆さま+

OH☆さん(≧∀≦)おはようございます☆
OH☆さんもベルメゾンなんですね~^^
実はニトリとも迷ったんですけど240cmが無かったし、色がオフホワイトだったのでやめました~
キッチンマットって汚れますもんね~(´д`)
OH☆さんち戦隊もの見ないんだぁ!!
うちはレディースなのにばっちり戦隊ものにはまって見てます!←なんで??
クリスマスプレゼントはプリキュア…と言われそうですが、これ以上増やしたくない母の切なる願いにより…散らかってても可愛い?木製おもちゃになりそうです(T∀T)

URL | naho #-
2010/12/01 10:09 | edit

はじめまして!
以前からブログ拝見していました♪
いつも可愛いお家だな~と思いながら
拝見してます♥

朝の風景素敵ですね!
子供が起きる前の静かな空間・・・
私も好きです^^

私も昨年家を新築しまして
シンプルナチュラルな北欧風が
大好きで、日々インテリアの事を考える
のがとても楽しいです。
 
nahoさんのお家のキッチン
白いタイルがとても可愛いです~♥
うちはTOYOキッチンのシンプルな
ステンレスのキッチンなのですが、
タイル貼りすごく憧れます!
そこで質問なのですが・・・
タイルの目地って結構汚れますか?
ほこりとか水ハネとか。。。
お手入れ大変ですか?

いきなりのコメ、質問ですみません。

URL | omame #-
2010/12/01 23:22 | edit

+omameさま+

omameさん(´∀`)コメントありがとうございます♪
全然質問OKですよ~☆
omameさんもおうちをご新築されたんですね^^
日々のインテリア考えるの楽しいですよね(≧∇≦)
私もお小遣いの中でできる事を必死に考えて楽しんでいます(笑)

えっと、ご質問のことですが…^^
タイルの目地ですね!
キッチンのカウンターと背面の壁面は全く汚れなど問題なしで今も真っ白&ピカピカです♪
問題は洗面所です(-д-;)
水を使うことが一番の原因かなぁ??
水栓の根元が水に濡れるだけで汚れてきます!
目地が汚れたり、拭いても落ちない場合は漂白系の洗剤でキレイに掃除します。

結論はタイル使いするなら水に濡れない壁面の立ち上がり等に使い、水で濡れる洗面台は白い人工大理石にすれば問題なかったなぁ…と(汗)
キッチンは背面にあるカウンター天板をタイルにしても大丈夫だと思います♪
汚れたら漂白できれいにはなるけど日々のお手入れが必要です☆
繰り返し作業なので私は面倒くさいです(ズバリ)
濡れたり、湿ることが無いところはあまりお手入れいらないです^^
オススメはお手入れが要らないタイル使いで雰囲気を出す!ですね~(≧-≦)

URL | naho #-
2010/12/02 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/74-755d0433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

