スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗面所のバスマット掛け決定!  

おはようございます♪

以前、洗面所でバスマットを掛けて置く場所が無くていろいろ考えていたのですが…こちら☆

ついに解決し、また快適空間となりました(≧∀≦)


我が家のバスマットは新築祝いに頂いたサラサラバスマット(このバスマットはいつもサラサラで本当にオススメです
L193420_02.jpg
そしてこのバスマットなんですが、厚みもあり結構サイズが大きめです(58cm×80cm)

今までは本当にペラペラのもので使用中は敷きっ放しだし、洗って保管するときはタオルみたいに畳んでカゴの中に入れてました

お祝いで頂いたこのバスマットは大事にしたいしトイレ側のドアが開いた時、敷いてるバスマットにドアがあたってよれるのも気になっていたのでバスマット掛けをずっと検討してました(゜∀゜;)

ただサイズが大きいので幅が60cmのものとなるとタオル掛けのようにたくさん種類があるわけでもなく…。
可愛い木製タオル掛けは幅と設置スペースが無く却下!
090814_ph02.jpgback_number_m.jpg

あとは省スペースのバスタオル掛けか洗面シンクの隣に設置しているタオル掛けと同じシリーズの幅が大きいものを壁に取り付けるか悩んでいました。

すっきりさせるためにタオル掛けと同じシリーズで揃えてバスマット掛けを壁面に取り付けることで一度は決定したものの…
p1030803y.jpg
↑こちらが同シリーズのアイアン(白)



↑設置できそうな唯一の壁面スペースです

赤の斜線が(真っ直ぐにかけてないけど…)下地のある場所です☆
ここにバーの片方だけでもねじ込まないと後々落下するおそれがあります(´д`)
でもここから60cmとると洗濯機のコンセントをまたぐ感じで設置となります(赤の矢印部分)
こうなるとバスマットを掛ける時に毎回コンセントやプラグがじゃまでたぶんイラッとするはず(汗)


…で壁面設置は却下!


と、なると?

IMG_3948.jpg

あとは洗面台と洗濯機の間(20cm)の隙間に入るコンパクトタイプのバスマット掛けしかない!!

奥行き20cmで自立するタイプを探しました~(-∀-;)またこれが無いのよねぇ…フー

だいたい「省スペース!」とうたい文句の商品は奥行き30cmのものが多い
わずかのあったのですがデザインがぁ~なんてこともあり☆


でも、
でもでも…

「プラスワンリビング」を見た時通販ページでピッタリ収まるサイズのもの発見


2139853-1_20101202094544.jpg

(画像お借りしました)

タオル掛けのデザインとも似てるし!!


考えるのに疲れてた私はすぐに注文しちゃいました(*´-`*)もし気に入らなかったら洗濯もの干しで使おうっと!





さて届いたのであの隙間にIN!!

IMG_4570.jpg

ピッタリじゃないの!!(*`д´*;)余裕ナシ!


ピッタリ過ぎて入らんかと思った~(広島弁)←測ったくせに焦る私。

バスマット掛けてみると…

IMG_4571.jpg

こちらは予想どおり。

掃除機のマキタさんも奥の置いたまま奥行きもピッタリ幅もピッタリ☆収まってくれました^^

デザインは良いのかよくわからないけど一応しばらくはこのバスマット掛けを使っていきます☆

IMG_4573.jpg


++++++++++++++++++++++++++++


ところで☆

我が家では冬以外は粉の洗濯洗剤をビンに移し変えて使用していたんですが、やはり冬は液体洗剤に変えてます(´∀`)
去年は液体洗剤も柔軟剤もパッケージがあまり気に入らなかったので、出しっぱなしにしないようイチイチ収納してました

これって本当に毎日の出し入れが面倒くさい(´д`)
なので今年はちょっと考えましたよ~

…といってもそんなたいした事ないんですが(-∀-;)


次回は洗面所シリーズで洗濯洗剤の容器について少し紹介しますね☆





いつもありがとうございます☆最後にこちらをクリックしていただけると嬉しいです^^宜しくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: 洗面所

tb: 0   cm: 8

コメント

お~~ジャストサイズ!!
しかもシンプルでインテリアの邪魔にならない!
素敵です☆
お気に入りの商品を探すのって楽しいけど,デザインはいいけどサイズが・・・とか
その逆だったりと疲れますよね・・・^^;
うちは住みだして使い勝手を見てから考えることになりそうです。
あ~~~どうしよう><

URL | takeone #-
2010/12/02 12:15 | edit

ああ…わかる!わかります!
バスマット掛ける場所必要でした~
次の人が使う前とか、乾かしておきたいし。
ぴったりサイズのものがあってよかったですね^^
ウチは3年ほどガマンしていたのですが、ついにサニタリーのリフォームをしたときに棚に取り付けてもらいました。
これでスッキリ~♪とたかがバスマット、されど…ですよね!

液体洗剤、私も使っているのですが適当なラベルで詰め替え用をつくっちゃいました。
nahoさんはどんな感じにしたんだろう?
ワクワク♪楽しみにしています^^
あと洗面台!かわいい!
ミラーは中が収納になっているタイプですか?もしかしたらお揃いかも。
全然雰囲気違うタイプなんですけどね。

↓の朝のリビングダイニング、ほんとにいい雰囲気ですね~
モデルハウスみたいです!
好きな時間帯ってありますよね。
私は西日が差し込む午後が好きです。

URL | nica #-
2010/12/02 15:18 | edit

+takeoneさま+

takeoneさん^^こんばんは☆
お待たせしました~♪
私も入居してからかれこれ半年近くどれにしようか悩んでましたよ(悩みすぎ?)
今までの賃貸ではどうせ引っ越すという考えがあったのでその場しのぎの購入が多かったけど、マイホームが建ってからというもの小物ひとつでもかなり厳選するようになりました^^
収納する場所まで考えて購入するように☆
これって無駄が減っていいことですよね(≧∀≦)
ま…家族は「こんなものでそんなに悩まなくても…こだわる人だねぇ~面倒くさい人だわ~」的な感じで私を見ますけど(笑)
新居のNEWアイテム選びは悩むけど楽しいですよね♪

URL | naho #-
2010/12/04 00:23 | edit

+nicaさま+

nicaさん♪こんばんは☆
そうなんです~(T∀T)わかってもらえて嬉しいっ!
nicaさんちのサニタリー、もちろんチェック済みです☆
とっても素敵!!!
そしてラベルもかなり影響受けてます(笑)
あのラベル、可愛いし素敵だなって思ってました(´∇`)
nicaさんみたいに可愛くできてないですが…(汗)

ミラーは中が収納できるタイプのものです☆
nicaさん正解♪
これのおかげで歯ブラシやらヘアケア剤やら隠せて本当に助かってます^^

nicaさんちの午後…私も見てみたいです~♪
きっと素敵なんだろうな~☆
私もお姉ちゃんが幼稚園から帰ってくる前で妹ちゃんがお昼寝してくれてる午後は大好きでまったりソファーで雑誌見ながらお茶してます^^

URL | naho #-
2010/12/04 00:35 | edit

これいいですね~^^

これほしいです^^
なんてゆう通販ショップで購入されたか
教えていただけたら助かります。
ネットをみたけどどこのサイトでなんと
調べたらヒットするかわからなくてすいません。

URL | まゆ #-
2014/02/12 11:13 | edit

まゆさん

まゆさん、コメントありがとうございます☆
同じご質問を過去に何度か頂いたことがあります。

私が購入した時は2010年だったのですが、
「主婦の友ダイレクト」という雑誌の通販で購入したと思います。
思いがけず2010年12月(PULS1LIVING)にも商品名など詳細が載っていました。
・タオルハンガー ¥4200
(白いビニールカバーを施したアイアン製のハンガー。軽くてスリムなので移動もラクラク。洗濯ものの室内干しやマガジンラックにできます。) …とのことです^^;
幅60×奥行20×高さ61
メーカーは「松野屋」さんになります。

松野屋さんで検索してもヒットしなかったのでPLUS1LIVINGのメールオーダー番号?品番も記載しておきますね。No.24-006-11

3~4年前のものなので在庫があるかわかりませんが(>_<)
お役に立てたら嬉しいです^^

URL | naho #-
2014/02/12 14:38 | edit

はじめまして(o^^o)


新築の自宅収納など調べているうちにこちらのブログに辿り着きまして‥
シンプルでスッキリとしたお宅、とても素敵です☆
今の私には参考になる内容ばかり^ - ^

ところで、上記の白いアイアンですが‥
私、こんな布巾掛けが欲しかったんです!
これだっ、と思って探しました。
で、あちこち探して、やっと見つけることができたんです*\(^o^)/*

楽天で、『松野屋 ダスタースタンド』

と、検索するとでてきます。
Amazonでは、別のメーカーさんでしたが似たような物もありました。

速攻注文しました♪
正式な商品名が、ダスタースタンド、のようです。

あ〜すっきり!
ありがとうございました(o^^o)

ブログ、これからも一人のファンとして応援してます^ - ^

URL | mami #-
2014/02/24 00:25 | edit

mamiさん

mamiさん!!情報ありがとうございますーー♪
このスタンドよくご質問頂くのですが、
もう何年も前に購入したので当時の商品名だと検索しても出てこず、
せっかくご質問頂いても答える事ができずもどかしい思いをしていました^^;
ダスタースタンドなんですねーー☆
今うちではまさにダスタースタンドとして活躍しています♪
皆さんにご紹介したいと思います!
私もすっきり~☆
こちらこそわざわざ教えて頂いて助かりました^^
ありがとうございますーー♪
また来てくださいね(^O^)

URL | naho #-
2014/02/24 16:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/75-720727c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

