スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗濯洗剤の容器をリメイク!  

こんにちは~^^

広島は…私の住んでる地域はめっちゃ風が強くて吹き荒れてます


さて☆
洗濯洗剤なんですが、我が家では冬以外は粉の洗濯洗剤を。冬は液体洗剤に変えて使っています^^

粉は大きなガラス瓶に移し変えます。
よくされてますよね♪

液体洗剤は去年まで見えないようカゴとかにいちいち収納してました。
ま~これが面倒くさい(´д`)
(洗濯も室内で洗濯機がしてくれているのに昔の人が聞いたら呆れるでしょうね

今年はおうちを建てる時にわざわざ洗濯機の上にある窓台を5cmほど出してもらい洗剤置き場を作りました。
なのでこれを機に洗剤容器を何とか出しっぱなしにしててもOKなものに変えてみましたよ☆


パッケージを剥いだら真っ白な容器を選んで洗濯洗剤と柔軟剤を買ってきました^^
IMG_4497.jpg
アタックの方は新しい容器のフタの色がグリーンなんですね~!全部白いって何か問題あったのかなぁ?
やっと白い容器が出て嬉しかったのに~(;-д-)
…といいつつ旧(?)デザインの白い本体の在庫を探しました!

柔軟剤の方は…??韓国製?よくわかりませんが安かったです(¥198)ソフランみたいな名前?


さぁっ!バリバリ剥がして~♪

…の剥がす前にカッターで軽くなぞって必要なところを残してあとは剥ぎ取れるようにします。

分量のとこが覚えられなくて~(≧д≦)
B型でもいちいち量るんです。(B型っていうのを公表しにくいのはなぜ??)

こんな感じで…。
IMG_4500.jpg


準備OKです(´∀`)

このままでもいいけどなんかしたい!
…ということでラベルを作ってみました(≧∀≦)人(´∇`)決して暇があるわけではないんですよ~


時間をかけずにすぐできました☆
だって、手描きなので(-∀-)

手描きラベル
近くで見る??

雑なのがばれちゃいますが…

IMG_4575.jpg

100均のラベルシールとピータッチで(-∀-;)

描いてて楽しかったですが、もう少し大人っぽくかっこよくしたい??

結局パソコンでちゃんとラベルを作る事にしました^^


できあがりはコレ☆
IMG_4592.jpg


アップ!
IMG_4589.jpg

英語やフランス語を使ってますが、雰囲気ですので~

これはラベル作りが無料ダウンロードできるこちらのサイトで作りました^^
ラベル屋さんHOME

私が使ったテンプレートは賞状のテンプレートです!
こんなおしゃれな賞状なら飾れるかも?

他にも簡単にいろいろ作れるのでちょっとハマリそうです


こうして出しっ放しOKにできたので楽ちんになりました(*´∀`*)

ラベル

※注意
使い終えたら必ず正面を手前にして置くこと~(笑)
IMG_4579.jpg



いつもありがとうございます☆最後にこちらをクリックしていただけると嬉しいです^^宜しくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: 洗面所

コメント

とってもイラストかわいい!!
大人っぽいラベルもすてきだけど、nahoさんの手書きイラストすてき!!

長男の卒園のために、先生に手作りアルバム用にA4サイズの画用紙にいろいろ写真やイラストや、言葉なんかを作らないとけないのですけど、全くセンスないので困り果てているんです。nahoさんみたいなイラスト力と、センスと、アイデアが欲しいと切に願っている今日この頃です(笑)

URL | ゆびわ #-
2010/12/03 18:19 | edit

まぁなんてステキな洗剤v-10
小さな事から美しく!!ですねv-10

絵が描ける人、本当に尊敬!!

ますます我が家に遊びに来てもらうのが恥ずかしくなるけど、もう諦めてる私…

少しは気にしろ!!私!!

URL | あやや #-
2010/12/03 18:39 | edit

nahoさん絵がお上手なんですね~
私はダンゼン手描きラベルの方が好きですよ。
・・・というか、私洗剤の容器やラベルにまで気を使ったことありませんでした。ハンドソープは素敵なのに詰め替えたいな~と思いつつ、泡立ちが落ちたらやだ・・・とか思ったりして(笑)
nahoさん見習って洗面所もかたづけなきゃ!

URL | りんりんママ #-
2010/12/03 21:21 | edit

お~~この5センチ考えましたね!!
洗濯機の上ならホント洗剤置き場に丁度いいですね☆
我が家はタオルハンガーと合わせてこの洗剤置き場もどうしようか考えてるところでした。

ラベルも素敵です!
私もコメント書かれてるみなさんと一緒でnahoさんの手書きラベルが優しい感じがして好きです。
(せっかく貼り替えられたのにごめんなさい)

でも,ラベル屋さんも早速チェック!
そうそう「WOLCA」ってHPもイイ感じのラベルなどが無料みたいです。
よかったら検索してみてください☆

URL | takeone #-
2010/12/04 07:01 | edit

+ゆびわさま+

ゆびわさん♪おはようございます(≧∀≦)
ありがとうございます~(*´∀`*)
私がもしゆびわさんの近くにいるなら喜んでお手伝いさせていただいたのに~(笑)
それぐらい小さな頃からお絵かきが大好きでした☆

お子さん、卒園されるんですね☆そして小学校かぁ…^^
うちはまだ年中さんなのでまだですが、妹ちゃんは春から入園です^^
お互いドキドキワクワクの春になりますね~(≧∀≦)
先生に手作りアルバムを作られているんですか?
先生喜びますね!私なら泣いてしまうかも?

URL | naho #-
2010/12/04 09:46 | edit

+あややさま+

あややさん^^コメントありがとう♪
あややさんみたいに美味しいお菓子は作れないけどこんなことしてます(笑)
え?恥ずかしい??
全然そんなことないです(笑)
いつもきれいにしてるなぁ~って思ってます^^
うちは突撃訪問があると、慌てます(-∇-;)
いつもそんなにキレイにしてなくても、
乱雑に見えないよう出っ放しの洗剤をリメイクしてみました☆

URL | naho #-
2010/12/04 09:56 | edit

+りんりんママさま+

りんりんママさん^^おはようございます☆

> 私はダンゼン手描きラベルの方が好きですよ。
あっありがとうございます~(T∇T)
嬉しい~あの手作りラベルも喜んでいます(きっと!)

私も以前はそのままで過ごしていたんですけど、他のブロガーさんや雑誌に掲載されてるおうちなんかで洗剤容器を工夫されてる方を見て次第に影響されました(-∇-;)
たしかに目につくとこに派手なパッケージがあるとせっかくキレイにしても乱雑に見えるような気がします。
で、少し前はカゴに収納してたんですが、使い勝手を考えてついにラベルまで製作(←おおげさ!)したという
…(^-^;)

ハンドソープは子供たち優先で泡タイプをMUJIのプラスチック容器に入れ替えて使っています♪
いつか私もおしゃれなハンドソープにしたいです~^^

URL | naho #-
2010/12/04 10:08 | edit

+takeoneさま+

takeoneさん(≧-≦)おはようございます♪
5cm出したアイディアもやはり他のブロガーさんから頂きました☆

洗剤置き場を考えた時に他の案は洗濯機の上または隣接する壁面に棚を取り付けるor洗面台の下か洗濯機近くのカゴで収納する…とか考えてました☆
毎日出し入れするものだから使い勝手をよくしたいですよね^^

> 私もコメント書かれてるみなさんと一緒でnahoさんの手書きラベルが優しい感じがして好きです。
本当ですか!!嬉しい♪皆さん優しい~(≧∀≦)

> (せっかく貼り替えられたのにごめんなさい)
また貼りかえよっかな…(*-∀-*)すっかり褒められてその気です♪(わかりやすい…)

「WOLCA」教えていただいてありがとうございます~☆☆
早速チェックします!!

URL | naho #-
2010/12/04 10:22 | edit

ナイスアイデア!

細かい所までこだわりがある感じが、とってもおしゃれですね(*^_^*)
しかもイラストがとってもお上手!!
パソコンでラベルを作られる辺りも尊敬します(*^^)vこういうの良いな~と思っても、技術がついて行かないんですぅぅぅ(-_-;)
nahoさん!私も・・・・B型ッ(笑)

URL | OH☆ #-
2010/12/04 20:39 | edit

+OH☆さま+

OH☆さん^^こんばんは~☆
えぇっ!B型!!
いや~ん♪仲間ですねっ♪♪(嬉しい~)
なんでB型って言いにくいのかな?
B型もいいとこありますよね~(笑)
私もパソコン技術あんまり無いんです(汗)
なので本当に雑に出来上がってるけど自分用なのでOK☆
私はOH☆さんのガーデニング力が切に欲しいと思っている今日この頃です(←久々にこの言い回し使いました!)

URL | naho #-
2010/12/04 21:07 | edit

ほんとに手描きラベル可愛いです!
ちゃんとお洗濯物になっていて、外国のものみたい~♪
もちろんPCで作成されたのもかっこいいですが、ぜひ手描きも復活させてあげて~~~
個人的には、ソックスとウニッコ?のハンカチっぽいのが好きです^^

URL | nica #-
2010/12/07 10:04 | edit

+nicaさま+

nicaさん♪おはようございます(*´∀`*)
やった~♪本当ですか~(≧∀≦)
どうも自分の手描きってどうなのかよくわからなくて…^^
ウニッコ!!
さすが☆よくぞ気づいてくれました!!
これだけ雑なら真似して描いても怒られませんよね☆彡
ちょっと調子にのって他にもいろいろ描いていこうかな??って思います^^
また見てくださいね~(^O^)/

URL | naho #-
2010/12/07 10:48 | edit

はじめまして!

洗濯ラベルに悩み、ジプシーしていて辿り着きました!ボトルは白でなくでもいいんですがラベル気になりますーーー!!
手書きのすっごく可愛かったです( ´ ▽ ` )ノ私もそれくらい絵心あればな。。今年新築するので私も窓のとこ出してもらおうかしら。今のアパートもそういう用途なのかおけるように出ているのでそこにおいているので。しまえば一番きれいなのはわかるけど使い勝手が悪いと余計出しっぱなしで散らかりますもんね~
突然失礼しました!私も真似して頑張ってみます( ´ ▽ ` )ノ

URL | miku #-
2011/02/13 14:59 | edit

mikuさま

+mikuさま+

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

ラベル、褒めていただいてありがとうございます(≧∀≦;)
今年ご新築されるんですね^^
窓台は便利です~☆
もっと他にもお願いすれば良かったです(トイレの窓台とか♪)
またぜひきて下さいね(´∀`)

URL | naho #-
2011/02/14 01:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/76-6b146894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

