スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トイレ収納について  

こんにちは

12月に入って団地内もクリスマスのイルミネーションがお目見えし、とっても楽しくなってきました(≧∀≦)

我が家を除いて両隣のおうちはとってもキラキラしていて子供たちが大はしゃぎ
電飾が安くセールになったら毎年少しづつ揃えて、いつか我が家もイルミで楽しみたいな~と思ってます^^



さて!

最近、「トイレ収納」についてのご質問があったのでちょっとご紹介しますね☆ミ

以前トイレを公開したときの画像がこちら♪
トイレ1
ザ☆シンプル!!

背面の頭上に棚がありますが、そこにトイレットペーパーの替えをカゴにストックしてます。

窓台にトイレの掃除シートをいれた陶器のケースと足元の奥にトイレブラシとゴミ箱があるだけです☆
トイレ洗剤は使わない方が良いとTOTOから聞いたのでブラシで掃除するだけにしています(トイレ洗剤は無しです)
トイレ1-5


普段はこんな感じです




あと必要になったときにこちらのミニバックが登場します

バック




雑誌の付録だったドレステリアのミニバックにエチケット用品(←初めはダイレクトに書いてたんですが旦那さんがこの画面をたまたま見て注意を受けたので言い方を変えました^^;)を入れて収納しています♪
マリンテイストがちょっと寒そう?-∀-;)

必要でないときはストック分と一緒にこちらのトイレの前にある階段下収納庫に控えてます。

IMG_3529_20101208030301.jpg


今は子供たちも小さいし、トイレ内にあまりモノを置きたくないのでこの収納方法ですがいずれ子供たちが大きくなったら(我が家は女3人になるので)エチケット用品はトイレの中にカゴ収納するかなぁ?って思ってます^^

IMG_4634.jpg
(夜に撮ったので暗いですね~





ご近所のイルミネーションが載せれなくて残念です~(´д`)

夜のポーチ



いつもありがとうございます☆最後にこちらをクリックしていただけると嬉しいです^^宜しくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: 1Fトイレ

tb: 0   cm: 6

コメント

私も新しい家で女性用品をどのようにしようかこれまたいろんなことと同時進行で悩んでいます。
悩み多すぎですね^^;

nahoさん同様,トイレに置きっぱなしではなくて,1週間分ぐらい入るカゴに入れておき
女性デーのときはそれをそっとトイレに置くのが一番ベストなんでしょうかね。

ちなみにトイレ,TOTOですか?
我が家もです^^
洗剤は使わない方がいいって初めて聞きました!
同じシリーズのTOTOトイレで,手洗いの所に置くだけ洗剤を置いたら色うつりが
あったみたいですよ。
陶器じゃないからうつりやすいのかもですね。

URL | takeone #-
2010/12/08 14:31 | edit

シンプルでオシャレ~! トイレにグリーンがあるのもいいですね☆
うちも棚を作ってそこにトイレットペーパーのストックを置いていますが、nahoさんのようにカゴに入れて・・・ というのが素敵☆
この一手間が私と違う~! ぐっと可愛くなるなぁ。なんて思いました。

ニッチのタイルもすんごく可愛い~!!
nahoさんのおうちはタイルがふんだんに使われていて羨ましい☆

カレンダーお揃いです~♪

URL | izu_a #-
2010/12/08 22:06 | edit

+takeoneさま+

takeoneさん♪おはようございます^^

トイレはTOTOです♪旦那さんの希望でINAXでははくTOTOとなりました☆
takeoneさんちも同じですか??何だか嬉しい(トイレだけど…^^)
そうそう!TOTOの方がお掃除する時に使う洗剤は便器を痛めてしまい、逆に汚れがつきやすくなるとか??
あと置くだけ洗剤も同様にNGらしいです(-д-;)
お掃除シートはOKだけどから拭きはNGとも…。(傷がつくみたいです)
なのでお掃除はお水とブラシでゴシゴシするだけがいいそうですよ☆
ただ二階のトイレは普通の陶器のトイレなので(予算的にお安いのを)洗剤使います^^

私は入居してから半年経ってるけど未だに収納を楽しみながら悩んでいます♪(時には嫌になるけど…)
これからtakeoneさんと新しいおうちでの出来事や収納、インテリアなどお話できるの楽しみにしてまーす♪

URL | naho #-
2010/12/09 09:33 | edit

+izu_aさま+

izu_aさん♪おはようございます(≧∀≦)

ふふふ♪グリーンはお庭に生えてた植栽がものすごく増えてすごいボリュームアップしてたので私が散髪した時のものです(再利用?)

そうそう♪カレンダーの記事見ました(≧∇≦)
「おぉっ!!」と声が出ましたよ~☆izu_aさんの記事を見てますます「早く取り付けたい~☆」とテンション上がりました(*-∇-*)
このカレンダー本当に素敵で気に入ってます♪
いつものようにぐちゃっと書き込まずしばらくは丁寧に使いそうです(^^;)

URL | naho #-
2010/12/09 09:44 | edit

私も新居に移ってからはトイレ収納がかぎられてるので、エチケット用品はその期間だけ持ち込みして置いてます。娘ちゃんたちが大きくなったら・・・って、男子の母なので全く想像してませんでした。そうですよね、女子3人だと置きっぱなしになりそうですよね。
我が家の目下の悩みは、男子はとにかく散らすから、トイレが汚れやすい!(汚くてすみません)お掃除シートもとにかく減りが早いので質より量です。
nahoさんちの陶器のケース素敵♪
こういうのに入れたら、汚されても少しは楽しい気分でお掃除できそうです。

URL | りんりんママ #-
2010/12/09 22:22 | edit

+りんりんママさま+

りんりんママさん♪こんにちは(≧∇≦)v
リンクの件、ありがとうございました☆嬉しい~^^
こちらこそ宜しくお願いします♪

そっか~!男の子だと汚れやすいのか~!と私もなるほど☆と思いました^^
私もトイレシートは安価なもののレフィルだけ買ってます♪
ケースに入れ替えてしまえばわからないですもんね~♪♪

そういえばお子さん風邪は良くなりましたか??
うちの妹ちゃんも変な咳がでて熱が昨日から続いています。
うちのはクループという診断でした(-д-;)
やっとお姉ちゃんが良くなってきたと思ったら次は妹…。
お互い気をつけましょう~(≧-≦)

URL | naho #-
2010/12/10 13:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/79-bbb071f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

