スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供達のクリスマスプレゼント  

いよいよクリスマスですね


今回はクリスマス直前ですがプレゼントについて☆



プレゼントと言えば思い出すのが昨年のクリスマス

子供達から事前にリクエストを聞いてた私。

時間に余裕もあったので子供が心変わりするかもって勝手に思っててすぐに用意しなかったんです(-∀-;)


そろそろ差し迫った頃もう一回リクエストを確認すると変わらず同じおもちゃ。

ならば…!と準備しようとしたときには「時すでに遅し!!」

どこへ行っても売り切れの返事

遠方の他店にも問い合わせしてもらったけど全然無くて、ついには
「大人気なのでどこに聞いてももう無いでしょうねぇ~」
とあるおもちゃ屋さんに言われ青ざめましたΣ(-□-|||)

そのおもちゃは私好みではなかったのですが、こうなると何が何でも準備したくなり、電話帳で片っ端から広島県内のおもちゃ屋さんにTELしまくり。

最後の最後に「これでダメなら諦めるしかない…」
と思いながら電話した駅前にあるデパートの福屋。

すると、担当の方から…
「つい先ほどキャンセルをお受けしたのでただ今でしたら倉庫に一点だけございます。」


サンタさん~やっぱりいたのね!!(T∇T)

と、その方がサンタさんに思えました←女性だったけども


それで何とか直前に準備できたのですが「来年はもっと余裕を持って準備しよう!」と固く誓ったのでした…。



そのおもちゃとはコレ。
4543112584014_500.jpg
フレッシュプリキュア。


両親が奔走した事情を知らない娘はご希望のプレゼントでご満悦だったのですが…。

なんとこのシリーズ、年明けしてすぐに(2月)最終回を迎えたという…。チーン。


っって!コラー!!まんまとメーカーの戦略にはまってしまいました(TдT)
終わんないでよ~(怒)





そんなわけで今年のクリスマス。

お姉ちゃんの希望はおしゃれドレッサー

なるほど。

そう言えば、プリキュアもなんとかミラージュとかいう新商品があったような…??

コレ?!
001_4543112592576.jpg






ごめんよ。娘。

母は二度とこの手のプレゼントはご免なのだよ(´∀`)










…ということでもう一回よく聞くと、あっさりプリキュアではなく自分専用のドレッサーが欲しいとのこと。

こんなの??
0909201.jpg
マザーガーデンがご希望に近い様子。

そういえば引っ越す前のお友達のおうちにあったねぇ(゜∀゜)
と思い出し調べてみると…

ちょっと前のシリーズで在庫ナシが多く、ショップに問い合わせすると全国の店舗のどこか倉庫の片隅にあるかも?って感じ。


私、重要なことを忘れて問い合わせしていました(汗)

それはお値段。




店員さん「20000円です。それと在庫があれば取り寄せになるのでプラス送料をいただくようになります。」





ナニ!2万円!!

うちでは予算的に即却下!!



…なんだけど問い合わせた手前、一応考えるフリして退店しました(*´д`*)

高いよぉ~



いろいろネットで検索したけどコレといって気に入ったドレッサーもないので結局…
手作りしかない!と。


といっても上のミラー部分は、マザーガーデンの既製品を。

こんなのです。
mg-sweet_263-52007.jpg


下のデスクとイスを手作りすることになりました^^

もちろん木工得意の父に相談




今は完成してこっそりウォークインクローゼットの中に隠してます


妹ちゃんも迷わずマザーガーデンのままごとを希望でした☆妹ちゃんはマザーガーデンが大好きみたい(´∀`;)


私的にはもっとシンプルなのが好きだけど子供たちはこういう甘めな感じがお好きらしい☆

2Fにある子供部屋はそんな子供達のちょっと甘めなお部屋になってるのでちょうどいいのかなぁ?
1Fのキッズスペースは私好みで2Fは子供達のお城となっております
0806193.jpg


プレゼントの完成品はまたご紹介しますね^^
セッティングしてたら、子供たちに見つかりそうで

その時キッズルームもちょこっとご紹介しますね♪





我が家では毎年恒例のじいじ・ばあばを巻き込んでのクリスマスパーティを今年も開催します
みなさま、よいクリスマスを~


最後まで読んでいただきありがとうございます♪お帰りの際にこちらをクリックして頂けると嬉しいです^^宜しくお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: 子育て

tb: 0   cm: 2

コメント

プレゼント、我が家が今年そんな感じでしたv-29(笑)
プリキュアすぐ終わるのに…
ゴセイジャーもすぐ終わるのに、ロボットみたいなん欲しいとか言うし…

手作りなんて!!
さすが~v-238

URL | あやや #-
2010/12/24 14:25 | edit

+あややさま+

あややさん☆今年のクリスマス…寒いねぇ!!

そしてプリキュア…。
やっぱりおわるんですかね~?最近の見てたらそんな気がします(≧д≦)
でもプレゼントがプリキュアなら終わらないでほしいね☆

ゴセイジャーかぁ~(´∇`)弟くん、めっちゃ喜んでそうだな☆
また見せてもらおう♪♪

URL | naho #-
2010/12/25 04:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/85-c672f356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

