スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

システムキッチン収納その3  

明けまして おめでとうございます

001_20110101144853.jpg

2011年もマイペースに楽しくおうちのこと、子育てのことを綴っていこうと思います。
こんな拙いブログですがこれからも宜しくお願いします








005_20110101144851.jpg



…って!さっ寒い~(((・д・|||)))ガタガタガタ…

年末から年越ししてまで収納シリーズを続けていますが、今回も「その3」いきます。(一体、「その○」はどれだけ続くの??)


この食器洗い機の下の引き出しです↓

(毎度、雑なイラストでゴメンナサイ

この引き出しは足元にある引き出しの中で一番深さがあります。

この深さのおかげであるものがピッタリと収まりました☆




では引き出して全体がこちら☆
お米とか


「あるもの」とはお米ストッカー。
賃貸の頃から引き続き使っています。

でも本当は野田琺瑯のラウンドストッカーが欲しいです☆
新居に引っ越したら買い替えって決めてたのにピッタリだったのでそのまま(°∇°;)
このプラ製がダメになったらぜひ次は野田さんにしたいです☆
のださん




さて次は食器拭き用のキッチンクロス。

私は結婚する前からこのfogリネンのキッチンクロスを愛用中。
fog.jpg

大判で速乾に優れてて、毛羽が残らないのでずっと使ってます^^
大好きなAIDA CAFEでお茶するたびにお土産(自分のね!)として一枚づつ増やしました。

一筋だったのに最近浮気をしてしまいました^^;
そのふきんとは、AIDAで見かけたふわふわふきん
2-0650-1.jpg
↑わたしのは「おうちとカギ」です。
本当に柔らかくて使い心地もいいし、よく水分も拭き取ってくれるし~!もちろんすぐ乾きますよ(´∇`)

どちらもいつもキッチンの目につくところに掛けてますが、見た目も良くて大好きです





あと、手前にある麦茶パックを入れている保存容器はご存知スナップウェアー
007_20101230032253.jpg

サイズはMサイズの角型。
けっこう大きいです!
でも私の憧れるまてんさんのブログに「50パック+あと4パックは入る大きさ」とあったので迷わずこちらのサイズを購入
片手で開閉できるので楽ちんです♪
(まてんさん参考にさせてもらいました!ありがとうございました^^)

私のキッチン収納はなるべく「片手で取りだせる」ようにしてます。
それと何がどこにあるか上からのぞいて一目瞭然できるようにしました☆


さぁさぁ次の引き出しにいきます!


この高さの引き出しが一番使いやすいのに、我が家のINAXのキッチンはこの高さの引き出しがたった一つしかありません(TдT)
(グレー部分は収納できない部分です。)

ここにはよく使うものを厳選して収納してます^^

小さい引き出し

小さい細々したものが多いです。
ここにあるもの全て(キッチンタオルとビーンズはドラッグストアで買ったけど…)MUJIとダイソー!

キッチンバサミも栓抜きも収納容器もです。
色はなる白いとシルバーのもので揃えました。

キッチンタオルは3パックで市販されてるティッシュ型のものなんですが、これだけデザインが派手だったのでアルテックの布をカラーコピーしたもので隠しました(°∀°;)え?暇人?
見えないんですが奥側のサイドは包装してません。
そして箱も切り取ってます。
毎回貼り替えるのが面倒くさいので奥のサイドから詰め替えできるようにしました。

<

でも紙なのでいつかボロボロになるかも…。


あぁっ!子供が起きて私を呼んでいるのでここでタイムアップ!!
また続きは次回書きますね


ランキングに参加してます♪
お帰りの際にこちらをクリックしていただければ嬉しいです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

category: キッチン収納

tb: 0   cm: 8

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も、楽しい記事を楽しみにしています。
お正月飾り、すてき!!やっぱりセンスありますね。

昨年の最後には、本当に嬉しいコメントの返事をくださり、読んだ瞬間、泣きそうでした。嬉しくて。
nahoさんのブログを拝見するようになって、コメントするのも楽しくて、でもあまりコメントばかりしたら、しつこい?なんて思ったりして、でもコメントしたり。。。
記事がupされるのを今でも本当に楽しみにしています。
nahoさんに刺激され、我が家の納戸もスッキリしたし。本当に、感謝です。

キッチン収納についても、本当に参考にさせてもらいます。よろしくお願いします。

今年、初コメでちょっと嬉しい。

URL | ゆびわ #-
2011/01/02 18:09 | edit

あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いいたします。

さて,私もまてんさんのブログ読んでいますよっ!
スナップウェアもまてんさんのブログでチェックしましたし。
なんだか嬉しいです♪

キッチンペーパーは,ティッシュのようなのをお使いなんですね。
そういうのがあるんですね~。
知らなかったです。
巻きタイプのものとどちらがお手頃なんでしょうか?
探してみよう!!

URL | takeone #-
2011/01/03 08:41 | edit

あけましておめでとうございます。
お正月飾り素敵です☆
キッチン収納すすんでますね~。
マネッこさせてもらうためにまずはいろいろグッズを揃えなくては(笑)
今年もnahoさんブログにたくさんオジャマして参考にさせていただきますね。
そしていつかお宅にもオジャマさせてくださ~い!(・・・とさりげなーく図々しいお願いもしてみました)

URL | りんりんママ #-
2011/01/03 21:51 | edit

+ゆびわさま+

明けまして おめでとうございます♪

お正月飾りはお友達の手作りです^^
室内用らしいんですが、素敵だったので外に飾っちゃいました~☆

ブログを楽しみにしていてくれてるなんて…こちらが嬉しくて感激です(≧∀≦)
しつこいなんてとんでもない!(゜д゜;)
ぜひぜひいつでもお願いします♪♪
そしてこんな記事でお役に立てたなら本当に嬉しいです♪

ゆびわさんと両想いで良かったです(笑)
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(´∀`)

URL | naho #-
2011/01/04 02:00 | edit

+takeoneさま+

+takeoneさま+

明けまして おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(≧∀≦)

まてんさんって本当に丁寧で素敵な方です^^
私はまてんさんにかなり影響を受け、いっぱい参考にさせてもらってます♪

昨日、返信する前にドラックストアでどちらがお得なのか見てきましたよ☆(なので返信が遅れました)
あ!でもそれだけを見に行ったのではないので(お買い物のついでです)気にしないでくださいね^^;

近所のドラックストアのお値段です。
一番安価なものの4ロール入り(1つ50カット分)が¥158
私の使ってるキッチンタオルは3Pで(1箱二枚重ねで75枚入り)¥278
…でした。カット分のサイズはあまり差がないのでやはりロール紙の方がお手頃価格ですよね☆

ただこちらの箱型だと片手で出せるのが最大の魅力かなぁ?って思います^^
それと…引き出しにコンパクトに収納したかったのでこちらにしました☆

ロールタイプをオサレなホルダーにセットしたり(縦型)MUJIの冷蔵庫に取り付ける(マグネットタイプ)ホルダーも過去に試したけど…私は今の箱型を手元に置くのが一番使いやすかったです(≧∀≦)

参考になれば~☆

URL | naho #-
2011/01/05 08:33 | edit

+りんりんママさま+

+りんりんママさま+

明けまして おめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします(´∇`)

お正月飾りは私のお友達の手作りです^^
室内用だけど素敵なので外に飾っちゃいました♪

キッチン収納はやればやるほど面白かったんですけど、やる気がでるまでは腰が重かったです…^^;
他にも整理・整頓しなきゃいけないとこがいっぱいあります~(汗)
マイペースに片付けて報告していきたいな☆

私もいつかりんりん邸におじゃましたいです(≧∇≦)
カレンダーにもなってるとか??
(昨年は資料請求したのでもらったんですが…どのお宅も素敵でうっとりでした♪)
我が家はイワキカレンダーに載ること無いですが(笑)りんりんママさんに胸を張ってご紹介できるようにお片付けの方を頑張りたいと思います☆
こんなことができるのも、同じ広島で嬉しいです^^

URL | naho #-
2011/01/05 08:46 | edit

nahoさま、こんばんは☆
初めてコメントさせていただきます♪

記事見せていただきました。
ステキなお家ですね(*^_^*)

最近、こちらのブログに引っ越してきまして
ただ今色んな人のブログを参考にさせていただきながら勉強中です♪

また訪問させていただきたいと思います♪
そのときは宜しくお願いしますね☆

URL | nono #-
2011/01/06 18:47 | edit

+nonoさま+

+nonoさま+

nonoさん♪初コメありがとうございます(´∇`)
nonoさんのブログにぜひ遊びにいきたいので、また教えてくださいね♪

こちらこそ宜しくお願いします^^

また来てくださいね☆

URL | naho #-
2011/01/07 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/89-50b9f411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

