スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1Fトイレ公開  

こんにちは

子供たちは姉妹で仲良く自分たちの部屋で遊んでいるので、
めずらしくこの時間に書けました


さてタイトル通り1Fトイレを公開します。
…といっても特別凝ったわけでもなく、トイレ設備は標準です。
トイレ1-2

1Fトイレは本当にシンプルと清潔感を出したくてホワイト×シルバーの空間にしました。
男性も女性も気持ちよく使えるように…。


施主支給は以前の家で使用していた照明です
トイレ1-3

このダルトンの照明は、本当はトイレでなく
ダイニング近くにあるママコーナーのデスク上にしようと思ってました。

でも直前になって気に入った別の照明に変えてしまった為、
余ったのでトイレへ…。

トイレには大きいかな?と思ってたけど、
意外にイメージ通りで気に入ってます
トイレ1


他にペーパーホルダーとタオルリングはTOTOのシルバーのものを
トイレシートは陶器の入れものに。
トイレ1-5


あとはフランフランのセールで(500円で)買ったマットと近くのスーパーで買った400円のスリッパ

…以上です。
このトイレ隠す収納が無いので全部見えてます。
そこが難点かな??




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑参加しています。ポチして頂けると元気がでます!



category: 1Fトイレ

tb: 0   cm: 8

コメント

初めまして★

初めまして!ブログ村からきました!

トイレ、シンプルだけど1つ1つの小物が可愛くてステキな空間ですね!
とくに照明がスキです~★かわいくてうらやましい~!
ウチのトイレは、ハウスメーカー標準品のダウンライトなので…(TT)


私も最近新居に引っ越したのをキッカケにblogを始めました。
(nahoさんと同じく、イッタラマグネットもGetしました 笑)
良かったら遊びにきてくださいねー!

URL | ぬーchan #-
2010/08/05 01:15 | edit

はじめまして♪

コメントありがとうございました(^o^)
ブログをはじめて初コメントでかなり興奮しました!
嬉しいです☆

早速ぬーchanさんのブログ遊びに行かせてもらいました♪
同じ時期に入居&ブログ開始だったんですね!

これからいろいろ(片づけながら(^_^;))おうち紹介していきますね!
ぬーchanさんのブログも楽しみにしてまーす☆

URL | naho #-
2010/08/05 06:48 | edit

いつも楽しみに、お邪魔しております。
とっても可愛いお家で、参考にさせていただいています。
このトイレのタイル、どこのメーカーのなんていうタイルか教えていただけたら幸いです。
また、キッチンの25角のタイルも、どこものか教えていただけたら、嬉しいです。
我が家も、今建設中です。nahoさんのステキなお家を参考に、可愛いお家を作りたいとおみます。

URL | **yumiko** #-
2012/02/27 19:09 | edit

**yumiko**さま


+**yumiko**さま+

はじめまして(≧∀≦)
コメントありがとうございます☆
おうちを建築中とのことでおめでとうございます(*^_^*)

トイレのタイルとキッチンのタイルですね!

1Fトイレのタイルは…
種類:300角タイル
品番:サンワカンパニー
色:ネバダホワイト

2Fはお色がネバダベージュでどちらも目地幅は5mmのホワイトになります^^
ネバダホワイトは明るいグレーに少しベージュが入ってるようなお色です。
私的には…ネバダホワイトはモダンにもナチュラルにも北欧にも合う雰囲気で中性的です。
逆にネバダベージュはフレンチかナチュラル系で可愛らしく優しい雰囲気です^^
どちらも素足だととっても冷たいタイルです(T∀T)
洗面所とかに使うと冬場は辛いかもしれません^^;

キッチンのタイルは、
INAX NY1 25角になります。
INAXって社名が変わったんですよね??^^;
このタイルは可愛らしい感じですが、目地が細かい為キッチンの天板や洗面台の天板に使うと目地の手入れが必要です(>_<)
でもキッチンカウンターや壁面に使うといつもツヤツヤできれいです♪(埃がついた時に濡らした布で拭くだけでOKです^^)

また何か気になることがありましたらお気軽にきいてくださいね^m^
私でよければわかる範囲でお答えします^^
**yumiko**さんのおうちの完成が楽しみですね♪

URL | naho #-
2012/02/28 05:39 | edit

こんにちは。
丁寧に教えてくださってありがとうございます。しかも、nahoさんのイメージも教えてくださって、とってもわかりやすいです(^v^)ありがとうございます。早速、サンプル取り寄せてみます♪
nahoさんのおうちももちろんですが、ケータイカバーとか、いろんなものを可愛く工夫されていて、とっても参考にいつもブログ更新を楽しみに、お邪魔しております。
すっかり、nahoさんファンです♪
また、お邪魔します。ありがとうございました。

URL | **yumiko** #-
2012/02/29 08:40 | edit

**yumiko**さま


+**yumiko**さま+

いえいえヾ(・∀・)ノ お役に立てて良かったです♪
自作のiphoneカバーは今夫婦でVIHKIRUUSUにしてます(´_ゝ`)
旦那さんはちょっと加工して下地がグレー×ライトブルーです。
私は乙女らしくホワイト×ピンクで^^
夫婦でそんな感じなのがいいのかよくわかりませんが(`-д-;)ゞ

ファン!?(*゚Д゚*)ェ...照れます~(〃ノωノ)
そんな風に言って頂けてありがとうございます←その気。
ぜひまた来てくださいね☆

URL | naho #-
2012/03/01 10:31 | edit

はじめまして
素敵なトイレですね(#^.^#)
突然なんですが、陶器のトイレシート入れはどちらのものですか?私も探しているのですが、ネットだとシンプルなものがなくて。。。
こだわったらきりがないですよね。
私も新築に越してきて3カ月になります。徐々に個性を出していきたいですね。

URL | なめキング #-
2012/12/01 12:49 | edit

なめキングさま


+なめキングさま+

お返事が大変遅くなり申し訳なかったです(>_<)
お返事したとすっかり思い込んでいました(汗)

ご質問ありがとうございます^^
実は同じご質問を同じタイミングでご質問頂いたのでまた記事の中でも画像つきでお答えしようと思っているのですが…このシンプルな陶器、正体不明なんです(≧Д≦;)
買ったのは近所にある雑貨屋さんなんですが、
購入したのも数年前で陶器の裏を見ても???な表記。
どこのものかよくわからず…(>_<)
参考にならずごめんなさい…(ノД≦)

私は入居してから二年以上経ちますが、
最近やっと自分好みになってきたかな?と思います。
本当に徐々に徐々にインテリアを楽しんでいます^^
なめキングさんもぜひゆっくりと吟味しながら楽しんでくださいね☆

URL | naho #-
2012/12/08 01:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/9-0f35240e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

