スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家のスリッパ「tofflorl」  

ここのところキッチン収納シリーズでしたが、ちょっと休憩

とってもお気に入りのモノを発見してしまい、今回はこちらを紹介したいと思います。

タイトルにもありますが…
その使用感に感動して愛用しているスリッパの紹介です(´∇`)

IMG_4551.jpg



我が家の床は1Fも2Fも無垢の北欧パイン。

その触り心地は「柔らかくあたたかい」という感じです。
いつもサラサラで夏も冬も本当に気持ちいいと思ってます。

実家や以前の住まいのフローリングは冬はとっても冷たくてスリッパが手放せませんでした。
足が冷えると本当に体の中まで寒くてツライって30代になってものすごく実感するようになりました…(-д-)


でも、ここに住むようになってパインがほっこりしていたのであまりスリッパの必要性を今まで感じた事がありませんでした。

しかし、ここ最近グッと寒くなってきたくらいから…
家族で私一人が「さむい、さむい…」と言うようになりました。

どうして私だけ??と思っていたらキッチンでの立ち仕事の後必ずこんな事になるのに気がついたんです、

我が家のキッチンは勝手口が隣にあってそこから冷気がきてるように感じるんですが、知らず知らずのうちに足が冷えちゃってたんですよね~(°∀°)早く気付いてよ、私!エアコン代が上がっちゃったよ~(涙)

そこで以前からチェックしてた「買うならコレ!」と思ってたスリッパを早速ポチッ!…ってアレ?
inn3901-0004.jpg

無いよ、無いよ~(TдT)
前見た時も在庫が少なかったけど「また入荷あるかな?」なんてのんきに思いこんでました(涙)

久々にチェックしましたが、どこも無いんですね~



どうしよっかなぁ~

どうしよっかなぁ~

innovatorさんへの思いが断ち切れずさがしました~^^;




で、発見!
やったね♪♪

トフロール

どうしてinnovatorが手に入らなくなってしまったのか、こちらのHPを見てやっとわかりました☆

私としてはまた購入できて嬉しいかぎり



さぁさぁ♪こうしてやって来たtofflorlさん
022_20110109020015.jpg
おぉっ!また妹ちゃんが「なにしてんの~?」ってやって来ました(≧д≦)


早速履いてみると、今までのスリッパなんて比べれない…。

気持ちいい!
柔らかい!
フィットする~!
楽ちん!
パタパタしない!
あたたかい~!

要するに履き心地最高でしたフゥ~(満足のため息)

リピ決定!追加発注です☆←お客さん用も揃えます!全色いこうかな?

23.0cmの私はMサイズで、28.5cmの旦那さん(でかっ!)はLサイズを購入。
生地もHPを見ていただければわかりますが、ソファー生地でしっかりしてます^^

何より洗濯機で洗えて型崩れなし!
素晴らしい~(´人`)

まだ洗ったことないけど洗ったらレポしますね☆



色はベージュとチャコール。
でもHPの画像より実際はもう少し濃いめ?
020_20110109021508.jpg
特にベージュは白っぽいベージュではなく濃いめに感じます。

もし、スリッパ何にしよっかな~?なんて考えている方がいらっしゃったら、おすすめします^^
これを履いてからというもの「寒い!」と言ってたのが嘘のよう♪
足があったかだと体も冷えにくいんだ~って今さら実感してます(´∀`)

以上、スリッパ紹介でした☆

次回はキッチン収納の最終回です(≧∀≦)








023_20110109021221.jpg
「お母さん、気持ちいいね♪」

レギンス丈が短すぎのお姉ちゃんの足元に「早く買い替えてあげて!」のポチをお願いします^^;
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: 実用品

tb: 0   cm: 7

コメント

おぉぉ~!!このスリッパ良い感じですよね~!!
写真から履き心地の良さが伝わってきます♪
我が家は無印のスリッパを4足置いているものの、誰も履かず・・・(;一_一)
収めたままになっています^^;nahoさんセレクトのスリッパはお客様も喜ばれるでしょうね☆
しかしnahoさんのお宅の床。とっても綺麗ですね(*^_^*)我が家の床は入居1年とは思えぬ有り様ですよーー!

URL | OH☆ #-
2011/01/09 17:28 | edit

しっかりした生地のスリッパなんですね♪
うちも無垢の床なので、ほとんどスリッパを履きませんが、真冬は欲しくなりますね。

でも・・・ついついどこかで履き残して散らばっています。
来客の皆様もです(笑)
まあ、それだけスリッパ要らずなんでしょうが^^
で、先程トイレで脱ぎ忘れていました(笑)

URL | しし #m.2.LkcQ
2011/01/09 22:03 | edit

OHさま

+OHさま+

OHさん♪おはようございます(≧∇≦)
我が家も以前はMUJIのスリッパを履いてました^^
お客さん用に何足かありましたが、本当に履くことなかった(笑)
よくいろんなところに脱いでそのまま…なんてことも!

でもこのスリッパは手放せないので、例え脱ぎ忘れても、すぐ捜して履きます^^
フィットするのがこんなに気持ちよくて、自然で足が楽ちん!ということを実感です(売り手みたい?)
座って足を組んだ時や階段の上り下りの時、たぶん普通のスリッパでは無意識に脱げないように使ってると思うんですが、これはどの動作でも自然な動きでできます。
こんなところが楽って感じるのかも?

カラーもデザインもフォルムも好きだったので採用しました♪
お値段がやはりちょっとするけど、長ーく使っていきたいです~(*´∇`*)

ちなみに以前使ってたMUJIのスリッパは冬の1・2Fのトイレ用となりました☆

URL | naho #-
2011/01/10 10:51 | edit

Re: タイトルなし

+ししさま+

ししさん^^おはようございます♪
そうなんですよね~!我が家もよくスリッパを脱いだままどこかへ置き忘れて
「あれ?」って思うことよくありました☆
でも、このスリッパにかえてからは旦那さんもそうですが例え脱ぎ忘れてても気付いた時点ですぐ捜して履くようになりました。
ラグの上に座る時やトイレ、お風呂、ベットで寝る時以外はずっと履いてます♪
帰宅した時に玄関にこのスリッパたちが並んで出迎えてくれて、それを履くときの瞬間が大好きです☆
どれだけ気に入ったかわかっていただけるかと思います(笑)

トイレにあったんですか~(笑)
以前のスリッパで旦那さんがそれよ~くしてました!!
逆もありましたよ!!
トイレに入る前に部屋用に使ってたスリッパを脱いでトイレ用に履き換え、そのままリビングでも使用するという…(´д`)はぁ~あれはやめて欲しかった~!

URL | naho #-
2011/01/10 11:03 | edit

こんばんわ!昔のブログをゆっくりみせてもらっています。
素敵すぎて時間を忘れます 笑
スリッパの質問させてください。
このスリッパ夏は暑苦しいですか?
夏は別のスリッパはかれていますか?
センチはMで大きくなかったですか?
友達にプレゼントしようと考えています。沢山質問してすみません!

URL | エミリー #mQop/nM.
2013/11/20 21:40 | edit

エミリーさん

エミリーさん^^
コメントありがとうございます♪
スリッパですが私は1年中愛用しています(*^_^*)
夏は冷房で冷える時に履いていますが、
蒸れたり暑いという事は無いと思います^^
肌触りはサラッとしています☆
洗濯機で洗えるしサッパリ清潔に使えます~。
私は23cmですが(靴によって23.5cm)
Mサイズで大丈夫でした^^
うちは旦那さん用が大きいサイズのものですが、
大きいサイズも歩けないという事はなく、
誰でも履けるLサイズを統一して買い揃えるのもいいかな?と思いました^^
このスリッパおすすめです(*^_^*)

お役にたてれば嬉しいです♪

URL | naho #-
2013/11/23 11:34 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/11/23 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/93-9093ef7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

