スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DIYでキッズスペース  

最近は無かった事なんですが…久々にやられました!

IMG_4771.jpg

ボールペンで階段に大量のまる???

母が「コラー!!」と叫ぶと容疑者が逃げ出したので犯人は確定です!(`д´)ンモー!!



犯人
HMからもらったワックスを直接かけて…



IMG_4779.jpg
罪滅ぼしなのか?自分から積極的にゴシゴシ!



IMG_4775.jpg
ひたすらゴシゴシ!!

…こんなのすぐ飽きて脱走したので母がかわりにゴシゴシしました(TдT)



IMG_4777.jpg
どう?だいぶん証拠隠滅できてきた??

夢中でラストスパートしたのできれいに消えた画像は取り忘れちゃったんですが…(-∀-;)
なんとかちゃんと消せました~

落ちなかったのは以前落書きされたクレヨン!
これは難しかったです(;-;)
しっかり思い出を作ってくれました(涙)







さて!今回はキッズスペースをリニュしたのでご紹介します☆

今までのキッズスペースはこちら↓
IMG_4535.jpg

我が家には絵本が200冊(!)はある気がしますが絵本が多いので本棚を以前DIYしたんです。
IMG_4529.jpg


他にもタイトル通りDIYして新入りが増えました。

それと同時に旬で無くなったおもちゃたちの入れ替えも私が行いました(-。-;)






こちらがafterです☆
IMG_4926.jpg

ではどれをDIYしたかというと…まずこちらから。
IMG_4916.jpg
うちの姉妹はマザーガーデンが大好きでクリスマスもこちらのドレッサーをリクエストしてきました^^;

欲しがったのはこちらなのですが…
0909201.jpg
あれ?こうしてみると随分違うなぁ(≧д≦)

生産されてないのと例えどこかの倉庫にあったとしても2万+送料と言われたので上部分だけ用意してあとのデスクとイスを私の父が作りました♪



お次はその隣のキャビネット。
IMG_4917.jpg

最近は姉妹でおしゃれする事が多いのでティアラとかネックレスとかスティックとかやたら散乱しています。
マザーガーデンのおもちゃも増えたのでこちらを収納BOXとして使っています☆

IMG_4919.jpg

ガラスは割れると危ないのでアクリル板にモザイク?シートを貼っています。
中のごちゃつきを隠す為だったのですが、中に収納しているBOXが色が派手だったので透けてますね…
こちらは父と私で製作しました^^




反対側です♪

IMG_4925.jpg


次回はおもちゃの収納についてそれぞれの引き出しの中を公開しますね(´∀`)ノ



いつもありがとうございます♪クリックが更新の励みになりますので宜しくお願いします(≧∇≦)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

category: 1Fキッズスペース

tb: 0   cm: 8

コメント

キッズスペース、めちゃめちゃ可愛いですね!
というか・・・ DIYすごいレベルの高さにうちの旦那の作品がお恥ずかしい・・・(笑)
アクリル板にモザイクシートというのもすごい☆ 
キャビネット自体の可愛さ+センスがいいなぁ~。なんて見とれてしまいました。
うちも頑張らねば! 手付かずの子供部屋・・・

URL | izu_a #-
2011/01/13 10:03 | edit

丸が~!!(笑)
逃走中の姿が想像できる(笑)

いやはや、どれもこれも自分で作ったとは思えない!!
私が子供服買う時に(特に夏服)「コレ作れそう」とか、ご飯食べに言って「コレ家で再現できる」とか思うやつの、家具バージョンなのかしら?
私もその能力欲しい…(笑)

私も娘部屋片付けないと!!
じいちゃんが今からもう入学祝の机を買うと張り切ってる~!!
あと一年もない~!!

URL | あやや #-
2011/01/13 13:26 | edit

DYIとは思えない作品ばかりですね!!
すごいです!!お父様は何か家具関係のお仕事されているんでしょうか?素人ではここまで綺麗な仕上げにならないような気がしました(^^ゞ
あと絵本200冊はすごい!我が家はボロボロの絵本が散乱しております(*_*)
ボールペン!!奇遇ですね~(笑)実は、一昨日ダイニングテーブルの下に、書かれたところです(;一_一) 消そうにも消えないのか?と思い、ズボラな私はいつか無垢の色が変わってくれるんじゃないの??なーんて思ってそのままにしてました(*_*)ほんとダメです。 ちょっとホームセンターで、消せそうなものを探してみまーす(今頃・・・)

URL | OH☆ #-
2011/01/13 17:59 | edit

izu_aさま

+izu_aさま+

izuさん☆おはようございます^^
褒めていただいて嬉しいです♪
…でも正直言うとizuさんは写真マジックにかかってます(笑)
実際よぉーく見てみると…ペンキでごまかしまくり^^;
元々、カラボやリサイクルショップで激安で買ったカラボ素材の本棚を使っているので材質は良くないし、ペンキで塗ってもカラボ自体が黒っぽい茶色とかだったのでムラがすんごいのです…(サイドや中は)
扉はHCで半端材を組み合わせた木材なのでペンキも塗りやすかったけどカラボ素材にペンキ塗るのはもうしたくない(笑)です!
あと素人なので扉をピッチリ閉めるとか全然できてません^^;
板は反るし、日によって閉めやすい日と閉まらない日があったり(>д<;)
見た目だけは「こんな風にしたい!」と明確な私のリクエストに奮闘して作りました☆
やっぱりこうして作ると家具職人さんの技術って素晴らしいなぁと再認識してしまいます^^

旦那さんの作品はまず我が家と材質も違うし、ペンキでごまかすことなく木目の美しさを生かしてとっても素敵に完成されてますよね♪デザインももちろんおしゃれな家具やさんや可愛い雑貨屋さんにありそうな雰囲気だし使い勝手も良さそう♪本職かこういうお仕事関係では??…と勝手に思ってるんですが^^

長々と書いちゃったけど、DIYはやはり置くスペースと収納したいものに合わせて、大きさを自由に設計できるのが最大の魅力ですよね~!そしてお安い…♪
父に感謝です♪♪

URL | naho #-
2011/01/14 05:33 | edit

あややさま

+あややさま+

家の中で「まる」多発中!助けて~(T∀T)
とにかく今は「まる」をいっぱい描くのに夢中らしくお正月に届いた年賀状の宛名の方は○だらけ(笑)
目を離したすきにハガキをこっそり持ち逃げし輪ゴムをはずし、静かにもくもくと作業されてました…!
「何してんの…」って聞くと、
「おてがみ、かいてんだ♪」だって^^;
届いたハガキに更に書き込みながら笑顔でした…(≧д≦)
床に描いたのは階段だけで済んだから良かったけど~!

そうそう!「これ作れそう♪」的な感覚です!
私より父がそんな風に思うみたいで「さすがにこれは面倒くさそう?」って私が思っても、
「こんなのつくっちゃるわ~!」って
簡単に言い放つんです。
でも作りながらやっぱ面倒くさくて予定変更!なんてこともしばしば^^;
でも私一人じゃ絶対無理なので父に感謝☆感謝です♪

URL | naho #-
2011/01/14 05:45 | edit

OHさま

+OH☆さま+

OHさん♪おはようございます(≧∀≦)
いやいや!実物を見るとペンキはムラムラだし、日によって扉は閉まらないし…といった具合です^^;
元はこげ茶色のカラボだったりするのでもろいし(-∀-;)
扉だけホームセンターで買った半端材でできてます。
それで一応、木材でできてるからペンキも綺麗に塗れて何とか写真ではそれなりに撮れてます♪

ボールペン、やられちゃいましたか~!!うちは階段なので上がる時、ちょうど目線の先にマルが見えて目立つ状態で発見しました(怒)
マルを描くのに夢中らしく至る所で家中マルがいっぱい!
床は階段だけだったけど、紙製でできてるものにはお気に入りの黄緑色のクーピーで○・○・○…。
おだんごだらけ(笑)

絵本は私の母が幼稚園の先生や今も子供と関わる仕事をしているので、毎月絵本を3冊くらい持ってきてくれます!お義母さんも図書館でお勤めされてたらしくいろんな節目におすすめ絵本をくださいます^^
あとは姉妹でしまじろうをとっているのでその教材も多いかな??
ちょっと整理しないと増える一方です~(-д-;)

URL | naho #-
2011/01/14 06:00 | edit

↓鉄のフライパンじゃなかったんですね!
鉄そっくりです^^;
テフロンでもテフロンらしからぬかっこよさ~♪

マザーガーデン、知らなかったので気になって検索しちゃいました。
地元の会社だった…(笑)
お父様作のドレッサー素晴らしい☆
椅子なんてソックリじゃないですか!
こんな可愛い形と色の椅子、宝物ですね^^
↓の写真の娘さんたちにとってもお似合いだと思います♪
ドアもかわいいな~>▽<

URL | nica #-
2011/01/14 16:30 | edit

nicaさま

+nicaさま+

nicaさん♪こんにちは(≧∀≦)
広島はただ今すっごく寒くて吹雪いてます…^^;
そうそう!鉄みたいですよね!
一体型で…^^
クックワンは見た目もかっこいいし、なんだかお料理も美味しくできて本当に重宝してます^^

お姉ちゃんはドレッサー、気に入って使ってくれてます♪(よかった^^)
ドレッサーとして使わなくなったら、机の方は色を塗り替えてベッド横のサイドテーブルにしてもいいかなって思ってます(´∀`)
マザーガーデンは子供達が大好きでお店に入ったら最後。
なかなか退店できず困ってしまいます(-∀-;)
私的にはもっとシンプルでナチュラルな木製おもちゃが好きなんですけど…やっぱり女の子はこういうの好きみたいです(´∀`)
こういうので遊ぶのも今だけなのでしっかり遊んでもらおう!って思います^^
来年とかDS!って言われそうですが(>д<;)

URL | naho #-
2011/01/15 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/95-0ebbda30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

