スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卓上ポットと電気ケトル  

こんにちは♪
今日はHMの半年点検でクロスの補修に来て頂きました(≧∀≦)
IMG_4993.jpg

午前はそんなこんなでバタバタして、先ほど妹ちゃんがお昼寝開始!(ラッキー♪)
お姉ちゃんは幼稚園で英会話を習って帰る日なので通常より遅く帰宅します。

ふふふ^^
これで自分の時間がやっと確保できました♪←貴重!!




話はかわって…
パソコンの前に座る時、お昼のあと、ちょっと一息つきたい時…私はいつも紅茶かカフェオレを用意します。
(お子ちゃまなのでコーヒーがちょっと苦手なのでカフェオレなんです…)

毎回お湯を沸かすのは、ケトルではなく小さなお鍋で沸かしています。
IMG_4996.jpg

母が活力なべを買ったとき、おまけでついてた小さな鍋。
初めは、離乳食作りの時に使っていました。
今は少量のお湯を沸かす時に使っています。

今まではこれで十分だったので、特別他に何も持っていなかったのですが…。

ここ最近、旦那さんが真冬でも断固としてアイスコーヒー!派だったくせに
「冷たいのはもう飲めんあったかい方がいいわ~」
…と三十路になったのを機に急に変わりました。

そして、私の母は一日中、何杯でもお茶をのむお方。
新居は実家の近くに(私の♪)建てたので母も父もよく来てくれるようになりました。


で、小鍋で沸かす回数が多すぎて何とか改善したいなって思うようになりました。

だって常にIHの上に小鍋が出ている状態だし、沸騰しても何か作業をしててすぐ消せず無駄にずっと沸騰している状態だったり…。

いらないと思っていたものが必要になると、早速お買い物リサーチ♪

魔法瓶タイプにするか?
電気ケトルにするか??

こういうの悩むのって楽しい~♪♪

おそらくどちらにしても出しっぱなしになるからデザインも気にしたいところ^^
IMG_4975.jpg
キッチンの背面カウンターに置くようになるかな??



最初考えたのが卓上ポット系。(って勝手にネーミング)

朝、沸かしたお湯を魔法瓶に入れておくタイプ。

オサレな魔法瓶がいっぱいあるんですね~(≧∇≦)

alfi.jpg ヘリオスfelios サーモス白

でも私の中で魔法瓶が必要になったときに買うならコレかな~♪って思っていたものがありまして…
それはみなさんご存知、

st-head_20110118153334.jpg


そうっ!ステルトンさん♪♪
本当にこのデザインがすっきりしていてカッコイイ(*´∀`*)ウットリ

じゃあ、これに決まりじゃんって思ったのですが…
私は買い物するとき、すぐに決めれないタイプ。

もう少しお安くて、洗浄しやすくて、保温性抜群なのあるかも!…とか思いまたまた調べました(^^;)

う~ん(>-<)
朝沸かして入れたお湯がどのくらいアツアツでいれるかの時間がイマイチわからないのと、なかなか他にオサレなデザインも見つからず…!
洗浄しやすそうなのはこちらかしら??
サーモス




いろいろ調べてると目にしたのは電気ケトル!!

必要なときに必要な量を沸かすことが大前提。
アツアツなお湯を短時間で沸かし、沸騰すれば自動でオフになる為、電気の無駄も無くあまり電気代もかからないとか!
(小鍋で沸かしている今の状態よりずっといいですよね^^;)

電気ケトルもアリかも??

pmz_ele_kettle_ar.jpg vit_ktl01.jpg デロンギ
ビタントニオのガラスケトルは沸騰中のボコボコが見えて癒されるらしいです♪
子供も喜びそう☆
でも割れないかな~??

やっぱり、レビュー数の多いティファールも良さそうですよね~♪

デザインと性能も良く、沸騰した後電源がOFFになっても魔法瓶みたいになかなか冷めない電気ケトルがあったらいいのに!と思っていると…。

ありました~♪

ラッセルホブス

ラッセルホブス!
これ1.7Lも沸かせるんです。

お友達が来たときにいいかも!!
電気代もあんまりかからないみたいだし、奥まで手が入るからお手入れも簡単。
コードレスで持ち運べるし底も熱くならないとか!
もちろんコードも白!(ケトルは白なのにコードは黒とかありますよね~)


これにする??(≧∀≦)
でも、このケトルレビューが少ないんですよね(T∀T)
いいお値段するのでもう後一押し欲しいところ。

楽しい悩みだけど、そろそろ決めないとな~(-д-;)

どなたかオススメありましたら教えてください~





子供達は元気にお庭でじいじと雪だるまを作ったそうです。
IMG_4971.jpg

こちらのお方のお名前は…

「雪美(ゆきみ)」(笑)

お姉ちゃんが命名したそう。
確かに切れ長の目が和風美人な気もするけど???







「ゆきみ」は今も健在です☆
お帰りの際にこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
宜しくお願いします^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: 実用品

tb: 0   cm: 8

コメント

ステルトン!
タイムリーなことに私、今日値段を調べていたばかりでです(笑)
安くなってないかな~、と。
で、あきらめて別のもの(ジャグじゃなくて食器…)を注文してみました^^;
ラッセルホブズの1.7ℓなんてあるんですね!
知らなかったです。
ウチはよくある1ℓタイプなのですが、すごーく便利に使っていますよ~
娘の調乳にも重宝しました。
紅茶やコーヒーもよく淹れるのですが、こちらにも使うので1日何回スイッチポン!としているのか(笑)
電源があればオススメですよ~^^
nahoさんのおうちにはやっぱり白いのが似合いそうですね♪

雪美ちゃん…美しい名前^^
センスあります!

URL | nica #-
2011/01/18 17:08 | edit

電気ケトル、とても便利ですよ。我が家も何回スイッチオンしているか!!(デザイナーのものを買いましたが、全く写真と感じ違って・・・残念な感じですけど、まあ見えるところに置いて使っていないので良しです、使い心地はいいので)
1ッ杯分(私だけのコーヒー用に)も用意している間に沸くし、経済的だし、安心です。
自然保温が出来るのは良いと思います。案外沸かしていて、他のことしていると忘れることってない?私だけか・・・。
そんな時はより経済的ですもの。

ヘリオスの魔法瓶、私も買おうかとすっごく迷っています。600mlか300mlか(急須代わりに使いたいと思っていて)、欲しいものリストの上位です。こういう感じ大好きなんです。
hahoさんのリストにもあがっていてちょっと嬉しい!!
フライパンも買おうか迷っていて(あのCookoneの28cm)、今のが古くなったら買おうと思います!!使い心地も良さそうですよね。やっぱり、あの形かわいいですね。

URL | ゆびわ #-
2011/01/18 19:29 | edit

こんばんは~☆
nahoさんのブログを見て買う方多いかもしれませんね(*^^)v
私はもっぱらケトルでその都度沸かしています。なぜなら電気代が気になって(-_-;)
でも!そんなにかからないですね~!!
ちょっと購買意欲湧いたんですけどー!!
ステルトンは、その見た目から北欧感がたっぷりで(笑)気になってはいたのですが、こんなにも沢山の種類があるとわ・・・(*_*)nahoさん買い物上手ですね(*^^)v私なら調べもせずにポチッと買ってしまうタイプかも・・・
参考にさせてもらいまーす(^^)v

URL | OH☆ #-
2011/01/18 21:07 | edit

久しぶりー

かわいいおうちだよね!PORUKAにコメントありがとう!楽しく読ませてもらったよー!
カフェオレおいしいよねー
またお邪魔しマース!

URL | PORUKAです #-
2011/01/19 22:28 | edit

nicaさま

+nicaさま+

私もステルトンを「安くなってないかなー?」ってよくチェックしてます(笑)
nicaさんがステルトンではなく選んだ食器も気になります~♪♪
nicaさんが持ってる電気ケトルはラッセルホブスのかっこいいシルバー×ブラックのタイプですか??
コーヒーがとっても似合いそうな!!←あこがれ
それもデザインが素敵なので悩んでるんですよね~(≧∀≦)コーヒーは飲めないけど☆
やっぱり電気ケトル欲しいな~♪

そうそう!小窓のカーテンレール、アイアンじゃなかったんですね(笑)
アイアンに見えました~(*´∀`*)えへ
でもとっても素敵でした^^

雪美はついに今日、力尽きてしまいました(-∀-)
お姉ちゃんとさよならを言ってお別れしました(せつない~)

URL | naho #-
2011/01/20 01:21 | edit

ゆびわさま

+ゆびわさま+

ゆびわさんも電気ケトルをお持ちなんですね(≧∀≦)
うんうん!やっぱり沸騰したままにならず安心でしかも経済的ですよね☆
これはますます欲しい!!

ヘリオスの可愛いですよね☆
私もゆびわさんと共感できて嬉しいです♪
クックワンはおすすめです(´∀`)
28cmは収納時がけっこう場所をとりますよ~☆
使い心地、お手入れは大満足なんですけど…^^
一見、鉄のフライパンみたいで気に入ってます♪

URL | naho #-
2011/01/20 01:29 | edit

OHさま

+OH☆さま+

OH☆さんはケトルで沸かしているんですね☆
ふふふ♪一緒にこの機会に電気ケトル&卓上魔法瓶をゲットしてみます??

ステルトンはもっとお安くならないかなぁ~^^;
家だけじゃなくアウトドアにも使えるからいいですよね☆
色もいっぱい♪私はステルトンだとホワイトでは無くソフトブラックが欲しいのです(≧д≦)
…そうなると、また他のよりお値段UP(-д-;)
悩みます~!
私は買い物上手ではないんですが、調べるのは好きみたい^^;
悩みすぎて疲れるタイプです。
これはこれで何とかしたい性格なんですが(汗)
決定したらまたご報告しますね☆

URL | naho #-
2011/01/20 01:37 | edit

POLUKAさま

+POLUKAさま+

来てくれたのね~♪
ブログ仲間ができて嬉しい^^
POLUKAさんの美味しいパンとカフェオレ…よだれがでます(≧∀≦)
私もまた遊びにいきまーす♪♪


URL | naho #-
2011/01/20 01:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/97-f2dd869b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

