スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

りんご病のその後とウンベラータ  

親子でりんご病になった記事を書いた後、
たくさん優しいコメントを頂きました。

みなさん本当にありがとうございました(T∀T)

1週間で回復とは本当でした。

先週末は痛くてどうなるかと思いましたが、
週明けにはおかげ様でだいぶん良くなりました☆

りんご病になった時、
頂いたコメントや家族、ご近所の方、ママ友…とたくさんの方に親切に優しくして頂きました。

本当に感謝です。

IMG_5001.jpg

お見舞いの手作りケーキまで頂いてしまいました↑
(あややさん☆ありがとう!!おいしすぎ♪)




痛くてブログが更新できない間にあった出来事をちょっと報告します。




我が家のウンベラータが…

水撒き

度重なる転倒の為、鉢が見事に割れてしまい…急遽、花屋さんに入院いたしました(TдT)

鉢がけっこうスリムな形だったから倒れやすいのもあったのですが、

正月明けから連続で…

私の父が倒し→鉢の土が放出&床にヒビ

妹ちゃんが倒し→出かける前に倒し(`д´;)コラー
          鉢の土が放出&茎を損傷(傷からゴムがいっぱいでてきました)

私の母がとどめの一発→ガシャ!!という音とともに根っこまで露出し無残な姿に。


土曜にウンベラータの故郷である花屋さんに、
割れた鉢をテープで補修して持っていきました…。
IMG_4993.jpg
(実はよく見ると鉢が割れてテーブで補修してあったのでした…)




ウンベラータと出会ったのはこちらのお店。

mise96.jpgfractal(フラクタル)

以前からお店の前を通るたび気になってたセンスのいい素敵な花屋さん♪

ご夫婦お二人でされててとても丁寧で親切にしていただきました。
店内も連れて帰りたい子がたくさん。

今回はウンベラータの植え替え時期には適さないらしいのですが、
鉢もちょうど手狭になってきていたので
この際大きめの鉢に植え替えていただきました。

鉢は自分で用意して持っていけば植え替えだけもお願いできるのですが、
今回は私もそんな余裕もなかったので全ておまかせしました。

配送も無料(エリアで違います。)でしていただいて、
月曜にはおうちに帰ってきました☆




帰ってきたあの子は…



IMG_5003.jpg

        でーーーん!!




う!たくましいお姿(-∀-;)

鉢でこんな雰囲気が変わるんだぁ~と思いました。

4月からまた成長期にはいるので、
この大きな鉢に似合うほどグングン成長してほしいな^^

以前はこんなスリムさんでしたが、
植え替えた鉢なら倒れにくいだろうし植え替えの事も当分考えなくていいので良かったです(´-`)

IMG_4246.jpg



そうそう!電気ケトルか卓上ポットかで悩んでいましたが、
ついに決定しました☆

届いたらまた報告させてくださいね(≧∀≦)


いつもありがとうございます☆これからも宜しくおねがいします^^
お帰りの際にこちらをぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: 子育て

tb: 0   cm: 4

コメント

元気になられたようでよかったですね!
インフルエンザも流行っていますから気をつけてくださいね。

ウンベラータ(初めて知りました)の鉢,ずいぶんがっちりなりましたね。
でもこれで倒れないですね^^
私もグリーン飾りたいと思っていますが,何にしようかなぁ。
シュガーバインやアイビーなどツルが伸びるのが好きなんですけど
うまく飾れるかなぁ・・・

ポットも決定したんですね!!
助言できずですいません><
我が家のレンジ台は,nahoさんに情報頂いたdinosのいいお値段のヤツが
今のところ候補です。
主人の木製で揃えたいって希望とサイズ等がばっちりなんですよね。
レンジ台もそうそう買い換えるものでもないし・・・

URL | takeone #-
2011/01/25 15:37 | edit

takeoneさま

+takeoneさま+

ありがとうございます♪
ようやく良くなりました^^

シュガーパイン!私もお迎えしようかこの間のMUJI10%OFF期間悩みました~!
…というのもMUJIのシュガーパインの鉢がお水を入れとけば勝手に水を吸い上げてくれるとっても便利そうな鉢だったので(ご存知かなぁ?)欲しいって思いまして♪

私は水遣りの頻度がつかめず枯らしてしまったことがけっこうあるので…(^^;)
アイビーも可愛いですよね♪
ツル系のものをキッチンの換気フードの上に置きたいです^^

レンジ台、お役に立てて良かったです☆
卓上ポットは引き続き悩んでいます(-∀-)
もしおすすめがあれば教えていただけると、嬉しいです^^
今のところ、ステルトンかタイガーのものかサーモスの卓上ポットが候補です☆

URL | naho #-
2011/01/25 16:02 | edit

生クリームだれだれのヨレヨレを、美しく撮って頂いて、タルトも本望でしょうに…(笑)

緑井にそんな花屋さんがあるなんて知らなかった!!

今度行ってみよっとv-254

ウンベラータって、ゴムの木…?

URL | あやや #-
2011/01/25 18:13 | edit

あややさま

+あややさま+

めっちゃ美味しかったです☆
ありがとう♪そしてごちそうさまでした~(*´∀`*)
いつも感謝です☆

そうそう!緑井にある素敵な花屋さん^^
そしてウンベラータはゴムの木です!
傷ついたところから白いネバーっとしたものが出てきて独特なニオイ(-m-)
生きてるんだねぇ~としみじみ感心しました(笑)

URL | naho #-
2011/01/28 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/99-c6c4f586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

