  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【楽しみなリノベーションのお話】  

P1272030.jpg


ある朝リビングの掃出し窓のカーテンを開けると雪が降り積もっていました。

早朝だったので

静けさと蒼白く光って見える雪がとてもきれいで幻想的でした。


この後…

登校するにも

登園するにも

出勤するにも

大変だったわけですが(>_<)





広島で育った私は子供の時、

雪の積もった日の朝の光景を見ると何だかワクワクしていました。

が!

大人になると事情は変わってきますね^^;

雪道や凍った道には気を付けないと…!






  ちっさい画像








さてさて!

先日メゾンドクロスオーナーのMさんと編み物作家のmichiさんが我が家遊びに来てくださいました♪
(お世話になってまーす^^)

P5210626_20130210064920.jpg



michiさんはとっても可愛らしい方でお品にそのお人柄が出てます~♡

がま口ポーチ リボン



ドイリー
↑michiさんに教えて頂いたドイリーの針山♪
編み物教室ではそれはそれは懇切丁寧に教えて頂きました~(T∀T)
も~できないくせに参加したがりの私。
個人授業に近いほどmichiさんをつかまえてしまって…^^;
優しいmichiさんに感謝しきりです~!








P2062035.jpg


楽しいおやつ時間♪♪

お二人にお手製の美味しいシフォンケーキやいちごのムースを作って頂きました(T人T)

P2062036.jpg

おいし~(≧m≦)

ササッとこんな美味しいスイーツを作れるなんて尊敬しちゃいます。。。



雑貨やおうちのお話に花が咲いて終始しゃべりまくってしまいました~^^;



で!

何やら楽しそうなわくわくするお仕事のお話をききました♪

実はメゾンドクロスさんのお店の裏にはYさんのご自宅があるのですが…

P4240249.jpg
以前お店裏のYさんのお庭で多肉植物の寄せ植え教室があった時の画像です^^




この「Come home!」に出てきそうな可愛いおうちをリノベーションされるそう♪♪

P4240270.jpg

それを聞いて私も興奮!

だってMさんのご主人さまは…

一級建築士さんでご自宅には事務所も兼ねてあるんです!!→(ご主人さまのHP)

もちろんお店もご自宅もご主人さまの設計・施工です^^


そして

リノベーション前のおうちでイベントを開催決定です→

参加されるのは素敵な雑貨やさんやパン屋さん、

それから毎回人気のフリマもあります♪♪→

更にリノベーション前とリノベーション後の見学会も予定♪

わーーっ♪

なんて楽しそう!!(興奮!)


私はイベント案内と見学会案内を作成をさせて頂くことになりました^^



それとこれは私からお願いしたのですが…

私のブログでもご紹介記事にすべく取材させて頂くことに☆
(勝手に突撃してまいります!・笑)



これからお家をお考えの方

リノベーションを予定されている方、

予定はないけどこういうの好きよ~と言う方!

ご興味のある方はぜひブログにも来てくださいね♪






私はスイーツを頬張りながら、

「食洗機はミーレにしたよ~!」

「キッチンはステンレスの造作で…」

「パントリーと物干し部屋を作ったよ~」

図面を見ながら頬張ったスイーツを落としそうなほど妄想で大興奮(笑)


あぁ~お家を建てる前にメゾクロさんと出会っていたら…

きっとご相談させて頂いていたに違いありません…!


50c84356-s.jpg

生まれ変わった姿が楽しみ♪

当日はたくさんの方に来て頂きたいと思います(*^_^*)








bioremamagao_180.jpg


ごちそうさまでした♪






お帰りの際に下の画像をポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

category: お知らせ

「洗濯ラベル」の予約ありがとうございました  

洗濯洗剤

たくさんのご予約ありがとうございました…!(*´-`*)ゞ

しかも待たせしてしまうかも…と私が心配しているのを気遣ってくださって、

皆さんに温かい優しい言葉をかけて頂き、

もう~(T艸T)

ありがとうございます…!!


オーダーしてくださった93名の皆さま…(゚Д゚ノ)ノ 

皆さんのお洗濯じかんが少しでも楽しくなるよう、

1枚1枚心をこめて
(ギュウギュウに詰め込んどきますね・笑)

お手元にお届けできるよう頑張ります^^




北海道から沖縄まで日本中で使ってもらえるなんて本当に嬉しいです!





また他に食器洗い洗剤やハンドソープといった

詰替えて使うもののラベルのリクエストも数多く頂きました。。。

防水面を強化して最適なラベルを見つけましたら

またご紹介したいと思います^^


オーダーしてくださった方全員に私からのメール送信は全て完了しています。



私にお名前やご住所についてのメールを返信して頂きましたら…

発送できる段階になってからまた私からメールを送りますので、

それまで少しお待ちくださいね(´人`*)




ラベルの受付は終了致しました。
たくさんのオーダーありがとうございました。







naho.



  
いつも応援クリックありがとうございます!
今日もお帰りの際にポチっとして頂ければ嬉しいです♪

       ブログランキング・にほんブログ村へ

     プラチナバッジ

category: お知らせ

【雑誌掲載のご報告。】  


1_20121002234820.jpg


お久しぶりです。

なんと!

一か月以上もお休みしてしまいました…(;´Д`A 、、

…というのも、

9月はいろいろありました(>_<)


要領が悪い私は何だか忙しくしているうちに

最後は自分で風邪をこじらせてしまい…ε=o(´ロ`||)



母親が体調悪いと、

おうちも体調悪い感じに散らかり放題(トホホ。)

体調も戻ってきたので片づけスイッチを押さねば~!!







そんな散らかり放題の我が家が収納本に掲載されました(ノ∀`●)ヾ(-д-;)オイオイ





別冊エッセさまからお話を夏休みに頂いていましたが…

今日たまたま立ち寄った本屋に陳列されてるのを見て驚きました☆




光栄なことに我が家が表紙に!






1106210804.jpg
 収納の“困った”を解決するアイデア大全集

母は二度見しました ゚ロ゚≡(   ノ)ノ


まさか選んで頂けるとは!(*´ェ`*)






娘たちは、

「おうちだね~♪」

ってわりとクールでしたが(笑)







内容を見てびっくり。

毎号ESSEを購入して真似っこしていた収納アイディアが

これ1冊にギュウゥっと凝縮されてます。

掲載されているお宅では真似したい収納ばかりですし、

プロの収納テクが目からウロコの内容になっています。

私もこの収納本からまた刺激をもらいました!

収納にご興味のある方はぜひ本屋で手にとってみて下さい♪




+++




更新していない間にいろいろ紙モノを作っておりました。

実は10月6・7・8日に開催される「Tsumugu市」

出品させて頂ける事になりました。

広島・島根・岡山で活躍されている作家さんのお店が集まる、

handmade市のイベントです。

以前のブログにご紹介したWOODPROさんも出店されます♪


期限が近く焦って作っているので←やはりね…。

作品の写真も撮ってないのですが(汗)




こんな感じで封筒やポチ袋・ラッピングタグを作っています。

L判封筒

リース教室で作った自作リースとリネンの布を合わせた封筒です。

L判の写真が入るサイズなので

お友達に運動会の写真をプレゼント…などに使って頂けるかなぁ?と。




素材は自作か家にあった可愛いらしいものを使いました。

スプーン
例えば可愛いクッキーなど。



著作権があるので慎重に。

商用フリー素材集もあるのですが…。

少しこだわってオリジナルのものをとはりきりました^^;

それとデザインはシンプルに。

写真と布とイラストを混ぜた感じです~。

今後は収納ステッカーや収納タグを作っていきたいなと思います。

またご紹介させてください^^





こちらの素材集は商用は×ですが、

最高に可愛い素材集で一番のお気に入りです♪

参考にしたり、

プライベートで使わせて頂いてます^^

61FH9pWkcGL__AA300_.jpg
 Atelier*Spoonさんの本は全てもっています!




ちなみに

冒頭のブログタグはこの素材集を使わせて頂きました♪

wardで充分いろんな事に使えるのでおすすめです☆
(…といいつつ私はパソコンの詳しい事は??なのでスミマセン^^;)



10月からブログを再開していきますので、

今後とも宜しくお願いします^^




更新していない間も応援クイックやコメント頂けて、

とても嬉しかったです!

ありがとうございました(*^_^*)




  
  いつも応援クリックありがとうございます!
  今日もお帰りの際にポチっとして頂ければ嬉しいです♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ

category: お知らせ

掲載して頂きました  

「リビングに棚をつけました」という記事を、

広島住宅総合館のサイトに掲載して頂きました。

とことんこだわるというカテゴリーで取り上げて頂いてます^^→



住宅総合館は、

お家を建てたい人、

建てる人、

既にマイホームを建てて暮らしを楽しんでいる人にピッタリの

家づくりのサイトです。
(全国の住宅総合館ネットワークで展開されています。)




家づくりの役立つヒントがたくさん掲載されていますので、

気になる!という方はぜひぜひのぞいてみて下さいね(*^_^*)

   88x31_20120620171950.jpg








           i10_20120625171309.gif







さて^^

ブログがきっかけで仲良くさせて頂いてるお友達から、

素敵な贈り物がありました。


P6240852.jpg


どれも可愛くて使うのがもったいないくらい。

それに、

私の事を考えてくれたんだなぁ~と

愛情たっぷりで(笑)本当に感激しました。



次回ゆっくりご紹介させてください(*^_^*)




   いつも応援クリックありがとうございます!
   お帰りの際にポチッと宜しくお願いします^^

          ブログランキング・にほんブログ村へ


       プラチナバッジ

category: お知らせ

tb: 0   cm: 6

【ESSE 第4回収納&インテリアグランプリ】  

あいさつ


あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。



この時期は毎年の事なんですが、

クリスマス→お正月→次女の誕生日とイベントが続くので何だかにぎやかに過ごしてます。

そして子供たちは土曜日から幼稚園がはじまりました。

これでやっと母は通常営業に戻れます(笑)



             
             i10_20120108220523.gif





先日ESSE2月号が我が家に届きました。

     私
        届いたESSEに見入る私を長女が激写^^;

           index_ph001.jpg
   原田知世さんって年をとりませんよね!永遠に可愛い。


もう昨年の事になるのですが、

実は「ESSE 第4回収納&インテリアグランプリ」に応募していました。

確か応募期限は8月末だったと思いますが期限ギリギリに提出できたかと思います^^;

学生時代から期限ギリギリに宿題を提出するところは変わりません~
間に合わないかと思い焦りました~(≧д≦)





そして10月後半に最終選考にのこったというお電話がありました。

それから11月半ばにはるばる我が家に取材に来て頂きました。

撮影は5時間近くかかったと思います。

IMG_7291.jpg
私にポーズをとる妹ちゃん。

本物は納戸収納をガッツリ撮影中^^

ドキドキしましたが無事撮影も終わりほっとしました。
Oさん、Aさん、Yさん本当にありがとうございました!

この時点で「準グランプリ」という結果を聞いて舞い上がっていたのですが…

取材後改めてメールが来まして…

なんと!

「グランプリ受賞になりました。」

という嬉しい知らせが!!

うわー!

うわー!!

そのメールを見た時は一人で叫んで万歳三唱(笑)

特に受賞発表のページで審査員の方々のコメントを拝見した時は感動しました(TдT)
評価して頂いた事がとても嬉しかったです!ありがとうございました。

IMG_7657.jpg



誌面で知ったのですが、

第5回収納&インテリアグランプリが開催決定となっていました。
(詳しい事は5月号で発表されるらしいです。)

応募してみようかな?という方のために

参考になればと思い私の応募資料を少しご紹介しますね。


第4回ではA4用紙にまとめた

・プロフィール
・部屋の写真と説明文

…が必要でした。


そこで私はwordで作成した資料を見やすいように、

無印良品のPPクリアホルダーA4に入れて提出しました。

           4548076694540_95.jpg

表紙なども資料とは別に作成して冊子のように仕上げた…と思います。

IMG_6670.jpg

写真については「応募のお願い」にも書いてありましたが…

・各部屋の全景(必ず必要だと思います!)
・インテリアのポイント(小物やディスプレーに寄ってはっきり撮影すること)
・収納場所の全景とポイント(工夫したところを詳しくアピール)

…をしっかり詳しくはっきりと写しました。
(そのつもりです^^;)


収納の撮影は、

引き出し収納なら真上から

納戸やクローゼットなら真正面から

全体の様子が一目でよくわかるよう撮影したものと

細かい工夫したところの写真と説明を。

IMG_6672.jpg



取材して頂いた時に聞いた話なんですが、

せっかく良さそうなのに説明不足や資料が少なすぎて??となる事がよくあるそうです。

各部屋の全景やインテリアと収納の位置関係がわかる写真は欲しいとのことでした。

この時私も初めて気が付いたのですが、

審査する方にとって部屋の間取りが全くわからない為

収納について「なぜここにこれを収納すると便利なのか?」という事が見えてこないそうです。
(なるほど~と納得しました。)

簡単な間取り図や位置関係を説明するとよりわかってもらえる気がします。


あと個人的に思う事ですが^^;

撮影は天気の良い日の明るい時間に自然光で撮る写真が一番だと思います。
(きっと皆さんそうされてるかな?)

できるだけフラッシュは無い方がより自然に雰囲気良く写るかな?と。

私はカメラを撮る腕もないしボロボロのデジカメなのでこの方法で撮りました(´д`;)


全体的に見やすさ・わかりやすさをポイントに資料作りすると良いと思います。

今回の資料はパソコンで作成しましたが、

いやいやパソコンを使わずとも!

写真を貼りつけて手書きの説明で素敵な作品が作れると思います。
(本当はイラストを描いたり↑こうしたかったのですが時間が無くて^^;)



私は、

アルバムのように

一冊の本のように

おうちの記念になるように

楽しく作りました(*´∀`*)


ギリギリだったくせに。
そういえば完成した時は力尽きて郵送を旦那さんにお願いしたのだった!
旦那さんを見送りながら手を合わせたのでした…。(-人-)


それはさておき!!\(゜ロ\)彡(/ロ゜)/

受賞された方のページはどれも参考になるものばかりで見応えがあります!

それに「人気店シェフの節約おかず」という掲載レシピを

いろいろ作ってみたのですがどれもとても美味しかったです!!


なので良かったらESSE2月号を見てくださいね♪




あ!そういえば…

ESSEフォトレターコンテストは見事に落選しました!

…エヘッ(^m^)







         この辰可愛いですよね!すごい!
         思わず借りてしまいました。
         皆さんにとって良い年でありますように

        にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


プラチナバッジ


















category: お知らせ

