スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シューズクロークについて  

こんばんは♪nahoです^^

コメントでも少し書いたんですが、先週末お姉ちゃんが救急車で病院へ運ばれました。
簡単に説明すると喘息による発作だったんですが、今まで喘息と診断されたことがなく喘息についてあまり知らなかったので発作が起こったとき本当に驚いて怖かったです。
咳き込みから激しい発作で倒れるまで経過が速くて慌てました…。
今週からお薬で喘息治療開始となりました!
喘息はお薬を続けて予防しコントロールすることが大切らしいです。

子育てしているといろいろありますね^^;



さて、ここからタイトル通り玄関にあるシューズクロークについてです☆

我が家の玄関のドアを開けると…

IMG_4297.jpg


横に細長い玄関ホールです。
そしてむかって左にシューズクロークがあります。

IMG_4296.jpg


シューズクロークと言ってもスペースがあまりとれず狭い空間になってます…。

IMG_4289.jpg

入居直後からなんとかしなきゃと思ってたんですがなかなかやる気にならず現在に至ります(汗)

でもやっぱり使いにくいし,
モノがギュウギュウで収納できてないし、
チラッとお客さんにも見える場所なのでちゃんと片付けようと思います!



なぜ腰が重いのかというと…

IMG_4290.jpg

可動棚が幅150cm、奥行き30cmあって結構、重いんですよね~

なので引越し後は可動させず設置してあったまま靴を旦那さんが並べてしまったという…。
画像でわかるとおり無駄な空間ができてます
更に6枚棚があるんですが4枚までくらいしか手が届かず…。
もっと間隔を狭くしないといけません!


シューズクロークの画像を見て、わりとモノが少ないと感じると思いますが…
実は他に詰め込んでいたものをわかりやすく玄関ホールに出してみました!




はい!こちら!!

IMG_4292.jpg

…空気入れにベビーカー、プール、傘・傘立て、外で遊ぶおもちゃ・ボール、パラソルなどなど…。

まだ外に物置を買う予定もないのでどこかに上手に収納しないといけません(汗)


ブログで公開・宣言しないと重い腰が上がらないので、こうやって強制的に(笑)自分のやる気を出させて片づけを実行させてるという…。

また片付いたら報告するので良かったら付き合ってください


IMG_4293.jpg



納戸のようになるか?!





…それは私の頑張り次第なので満足できるよう頑張りまーす(笑)




↓私のやる気スイッチをポチっとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: 玄関

ようこそ!  

きょうもとても暑い日でした
テレビでは8月はなんと40℃を超す日があるとか…

…大丈夫?地球…。

気を取り直して今日は玄関の中をご紹介します

我が家の玄関は奥行きはあまり無く横に長~い感じです。
玄関中
入って正面にニッチと収納、右にはトイレがあって左はシューズクロークがあります。

今シューズクロークは雑然としてとてもお見せできないので、
引渡し直後をお見せします
シューズクローク
奥はリビングにつながる二畳ほどの納戸です。
帰宅するとシューズクローク→納戸→リビングと行けます。


我が家は予算の都合で造作の建具は玄関のみです
オイルホワイト仕上げでとっても気に入ってます
玄関のみですがここだけでも造作にして良かったと思います。

リビングのドアと…
リビング縦


シューズクロークの引き戸と…
クローク

玄関入って正面の収納開き戸
収納扉
こちらのつまみは可愛いのが見つかれば変える予定です

ニッチのタイルもアクセントになって気に入ってます
ニッチ
我が家唯一のニッチです。

トイレの位置やクロークについては失敗もありましたが、
それはまた家作りの失敗点・成功点をまとめて書きたいと思います

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
参加しています。↑ポチッ宜しくおねがいします。




category: 玄関

tb: 0   cm: 5

玄関ポーチ  

少しづつ我が家を紹介していきたいと思います

こちらが外から見た玄関です
玄関ポーチ1

小窓の下には棚がついてます。(窓台というみたい)
でも窓は外側に開くので棚には鉢などは置けません
脇ににこにこ笑ってるブロックを置いてます。

うちは予算の都合で木製窓にできなかったので
玄関窓にだけアクセントで木製モールで囲みました。
他の窓は白い普通のサッシです。


ポーチアップ
タイルは100角タイルでアドヴァンのトラバーチンノッチェという色です。
標準のタイルより金額がお高いのですが
玄関は家の顔なので奮発して気に入ったものにしました
目地は白です。

ポーチの照明はよく見かけるKICHLERです

我が家はタイトル通り外壁も窓枠も真っ白なおうちですので
玄関だけはポイントになるようドアの色や飾り梁、軒天材の色は
濃い目のウォルナットにしてもらいました

結果、ポーチにはとっても満足してます


木製ドアの取っ手も選べたのですが標準の取っ手にしました。
シンプルで気に入ってます

同じHMで施工されている方はよくゴールドの取っ手にされてるみたいですが、
うちはシルバーにしました。
ゴールドとの組み合わせは間違いない組み合わせだったんですけど…

HMの事務所の玄関ドアがウォルナット+シルバーで格好良かったので採用しました

長くなったので次回、玄関内部にいきたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

category: 玄関

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。